アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!
8月9日~15日まで大阪旅行に行くのですが、多分予定では11日(月)
にUSJ行くと思います。
・夏休み中の平日は混んでるのでしょうか?

・エクスプレスチケットを購入したほうが良いのでしょうか?チケットの値段も知りたいです。

・USJのホームページを見たのですが、前売り購入ではクレジット以外(コンビニ払いとか)で支払いできないのでしょうか?

初めて大阪に行くのでわからないことが多いです。よければ教えてください!!

A 回答 (4件)

夏休みでもあり、混むには混むと思いますが、効率の良い回り方のヒントになればと思いお返事を打っています。

日中、まともにいけばどのアトラクションも60分程度の行列は覚悟しなければなりませんが、比較的空いているのが開園直後です。開園の30分前位に行けば、比較的先の方で入場でき、その足で、一番人気のあるアトラクションへ向かうのです。

日中、特に混むのはドリームザライド、スパイダーマン、ET、ジョーズなどですが、このうち、ドリームザライドかスパイダーマンを狙うのをお勧めします。子供さんが小さければETでもよいと思います。ジョーズは、夜遅くなってから乗った方が迫力が増すので後回しにしましょう。

最初のアトラクションが済んだ時点で、他のアトラクションは既に40から60分待ちの状態になっていますから、その位は並ぶのを覚悟で、人気アトラクションを目指しましょう。それ以降になれば、もっと行列が長くなるのですから。

もし、時間が合えば、10時位から始まるドローンイントウアドリームも意外な狙い目。あなたが、もし初めてこれを見るのなら、意外な結末に驚いてしまうかも。

USJでは、多くのショーアトラクションが午後に集中しているため、午前中は、乗り物系のアトラクションを目指すことになりますが、比較的空いているのは、ターミネーター、バックドラフトですが、内容的には好みが分かれるところでしょう。スリルを味わいたければバックトウザフューチャーやジュラシックパークを選ぶといいと思います。

午後からはショー形式のものが目白押しです。お勧めは(その日の時間割りによっても違うのですが。)、一番最初に、ウォーターワールドへ向かい、終ったら30分後に開演するモンスターロックンロールショーへ駆け足で向かいます。

その際、ビートルジュースが「ビートルジュース、大好き~」というネタを演じる人だったら、ラッキーです(二人いるのですが、もう片方の人はいつも台本どおりでアドリブがなく退屈な人です。この人が出てくると年パス組はみな「あ~あ」とがっかりします。)。

ショー形式のものは、開演15分前に、会場の中への案内が始まります。大体座れますから、45分前に行っても、実際の待ち時間は30分足らずであることを覚えておきましょう。大人気のモンスターロックンロールショーでは、30分前ではいっぱいで入れないことがありますから、係の人に聞いて、その日の状況をチェックすることも効果があると思います。

その後は、夏ですからウォーターパレードもいいですね。ファンタジーワールドは、歌や踊りが大好きだという方以外はあまりお勧めしません。ウィケッドはどちらかといえばあまり人気がない方ですが、個人的にはお勧めしたいですね。

あと、関係ないですが、ジョーズからウォーターワールドへ向かう道筋沿いに、コイン投げやブロック崩しなどのゲームがありますが、ほとんどラッキーな場合でなければゲットできません。熱くなってつぎ込むと何千円も使ってしまいますから注意しましょう。

夕方からは、ブルースブラザースやイマジンなどショーを楽しみ、夕食をとった後、午前中に回れなかったアトラクションを回り、ネバーランド(50分位前から並ぶか、700円のパスを買うことをお勧めします。)を見て、これで大体一回りですね(^^♪
よい休日となりますことを!

暑いですから、駅を降りてすぐのローソンで、水や冷たいものを買っていくことを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
参考にさせていただきます!!
どうも、ありがとうございました☆

No.1です。

みどりの窓口でチケットを購入する場合
一日前でも買えるのでしょうか??>
当日でも買えますよ。ただ、割り当ての数量が決まってるでしょうから、売り切れになることがあるかもしれません。まずないと思いますが可能性として…入場制限が掛かる日なら当日買いは可能性大です。

11日は夏休みでも平日ですから入場者数の予想がし難いのですが、ブックレットを買うつもりならすぐに買った方が良いですよ。何時に行かれるのか分かりませんが、入場者数の多い日なら11時迄に売り切れてることも十分に考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!

ブックレットはすぐに買ったほうがいいみたいですね!!
早起きして早めにいきたいと思います☆
まずは大阪のみどりの窓口で入場券を買えるように場所も調べたいと思います
ありがとうございました☆

・夏休み中の平日は混んでるのでしょうか?

普段の平日より混んでますし、11日は盆休みになってるところもありますから、けっこう混んでると思います。

・エクスプレスチケットを購入したほうが良いのでしょうか?チケットの値段も知りたいです。
アトラクションをどれくらい乗りたいのでしょうか?
ほかにロイヤルパスっていう完全にフリーパスの券もあります。入場料込みで16,900円です。これは、値打ちがありますが・・・130人限定ですから。
価格は、HPに載ってますが、7で5,200円。現地でしか買えない4で3,400円
です。ネバーランドの指定席付きは700円アップです。

・USJのホームページを見たのですが、前売り購入ではクレジット以外(コンビニ払いとか)で支払いできないのでしょうか?
できません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!!
お金に余裕があったら、ロイヤルパスでもいいですね(><)
エクスプレスパス買おうと思います!!
値段も教えてくれてありがとうございました!!

夏休み中の平日は混んでるのでしょうか?>

夏休みは平日でも人は多いです。月曜日は分かりませんが、一番混む週だと思います(13~17日辺りが一番混む予感)。

エクスプレスチケットを購入したほうが良いのでしょうか?チケットの値段も知りたいです。>
開園1時間半~2時間前に並べないなら、買った方が良いと思います。その日だけで主要アトラクションを全部体験し、当分行かないなら特にです。
8/11(月)だと、価格は↓のCパターンになります。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/price/in …
その日は、ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット4アフターの宅配以外は既に全部売り切れてるようです。なお、ウェブチケットストアで宅配を選ぶなら今日を含めて3日以内です。
当日、チケットブースや中でも買えますが、おそらく昼前には全部売り切れてると思います。購入場所については↓をご覧ください。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …

USJのホームページを見たのですが、前売り購入ではクレジット以外(コンビニ払いとか)で支払いできないのでしょうか?>
ウェブチケットストアではクレジットカードだけです。前売券ではなく入場予約券になりますが、JRのみどりの窓口、ローソン、旅行会社でも買うことが出来ます。このうち、みどりの窓口で買ったものは、当日スタジオパスに交換することなく入場出来るので便利です。他の入場予約券は、チケットブースに並んで交換してからの入場になるので時間が掛かります。
http://www.usj.co.jp/ticket/kind/index.html

この回答への補足

みどりの窓口でチケットを購入する場合
一日前でも買えるのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

はじめまして!!
やっぱり、夏休みは混んでますよね(><)
エクスプレスパス買おうと思います!!

教えてくれてありがとうございました。