アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。
2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを
してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、
向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。
元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。
私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。
現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

同じような質問があったので、載せておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227242
少しケースが違うかもしれないので、参考になればと思います。

難しい論題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます☆彡

思い切っていきましょう。

相手の気持ちも確かに大事だけど、一番重要なのは「自分がどうしたいか」でしょう?だいたいあきらめようとして、あきらめられるなら、そんなものは「恋」とは言いません。ただの「あこがれ」です。

実際そうでしょう。諦めきれなくてみんな悩むんじゃないですか。忘れられなくて苦しむんじゃないですか。後悔したくないから一生懸命がんばるんでしょう?
恋愛に限らず何でもそうでしょう。

前にもここでいったことだけど、「1%以下の確率でもその中には無限大の可能性がある」んです。自分の中にある可能性を信じましょう。

こんなものは、1%の勇気と99%の「勢い」です。(おいおい、言い過ぎだって)
    • 0
この回答へのお礼

力強いご意見ありがとうございます☆彡
そうですよね、恋愛ってそんなものだとは思うのですが
自分に自身がなくて、傷つくのが怖くて
無意識の内に気持ちをセーブしてる自分がいるのかもしれません。
今の自分の気持ちに素直になって、じっくり頑張って見ようと思います。
m-s-t様のご意見でちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

今週の日曜の福山雅治トーキングFMに来ていた「攻略法」のおたよりですが

「僕が入社してから毎晩のように女の先輩から『だいじょうぶ?』とか『仕事は慣れた?』と電話がきました。毎日なのでうざったいなーと思っていたら急にある日電話がありませんでした。なんだかどうしたんだろうと気になりましたが次の日には電話があり、その日から1日おき、2日おき、3日おきと電話の回数が減っていきました。うざったかったはずの電話でしたが来ないとなんだか寂しくなり僕はその先輩が気になって仕方なくなり、とうとう告白してしまいました。」
というものでした。
まさに「アメとムチ」作戦ですよね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「アメとムチ作戦」・・・この場合は成功例ですが、連絡をやめたら
ほんとにホッとされたりして。。。とか思ってしまいました。
すいません、マイナス思考で(^^ゞ
でも、参考になりました。ありがとうございました。

初めまして、こんにちは。

読んでいて??と思ったとこがあったので書かせて頂きました。

>自分からは行動しない人みたいなので
>向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。

彼が自分から行動しない人だってわかってるのに、その彼からアプローチがないから諦めるってなんか矛盾してませんか?そういうタイプの彼からは、アプローチが無くっても当然なんじゃないですか?だって行動しない人なんだから。今回はririri77さんからアプローチしていくしかないと思いますけど・・・。

>向こうには私が好意を持っていることがばれているようで
>友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが

ririri77さんが好意を持っている事を知りながら、友達に聞いてたりするなら、もしかして気にかけてくれてるのかもしれませんね。

おされるとひいちゃうのかどうかは、人それぞれだと思いますし、又どれくらいかにもよると思うので何とも言えませんが、上にも書きましたが、今回は少しでもririri77さんからアプローチしていくしかないと思います。
もてる彼なら、何もしないで待ってたらそのうち他の人に取られちゃいますヨ!!
頑張ってくださいネ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
確かに言ってること矛盾してますよね。。。
今の自分の気持ちに素直になってもう少し積極的にいってみようと思っています。
いつまでも受け身の恋愛ばかりじゃだめですよね。
がんばります♪ありがとうございました。

「あきらめるべきかな」と書いておられますが、少し疑問です。

今までは男性のほうからアプローチしてきた方とばかり付き合ってこられたということですよね。今回もそれと同じように、彼がアプローチしてこないからそれまで、ということなのでしょうか?

こういう恋愛のスタンスも僕は否定しませんが、でも、自分が傷つかない距離から彼のアプローチを待つというのも、何か都合がよすぎる気もします。あなたからアプローチする気がないというのであれば、きっとこの恋はそれまででしょう。あなたがもし自分が傷つくという危険を冒してでも彼と付き合いたいと思うのであれば、うまくあなたの気持ちが伝わって恋が叶う可能性もあります(可能性ですが)。

もう少し自分から積極的に行動なさってよいように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれまでの気持ちだと言われてしまうと否定はできません。。。
私自身、自分の恋愛スタンスというものに最近疑問で、結局私はほんとに人を
好きになってないのかな、自分のことを好きになってくれる人を好きになる=自分が好き、なのかな。。。とか考えてしまいます。
ただ、別に意識的にそうしてるというわけではないんです。
でも受け身の恋愛ばかりでは、同じ事の繰り返しですね。
せっかく魅力的な人の知り合えたので、今の自分の気持ちにもう少し素直になって、行動したいと思います。
ありがとうございます♪がんばります♪

> 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。

これって向こうが好意を寄せてきてないみたいだから脈なしと判断したってことですか?
知り合ってお互い間もないみたいだから一目惚れのでもないかぎり、はっきりした好意が
なくても仕方ないんじゃないかな。彼に興味があるんだったら、

> 片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。

こんな難しく考えなくともメール友になるとか、友人をつてにして会う機会をつくったらいいん
じゃないの。 とりあえず友人になること考えたら?そんなに気後れすることじゃないでしょう、
友人になるのって(友人になるのを拒否する人ってほとんどいないし…)。友人になってお互い
のこと知り合ったら向こうもはっきりとした好意を持つかもしれないじゃない。恋なんて考える
のはその先でかまわないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、重たく考えすぎですかね。。。
出会い方が紹介を前提とした飲み会(なんじゃそら?)みたいなものだったので、ちょっと先走り過ぎていたのかもしれません。
彼のこともまだ知らないことばっかしだし、自分の気持ちも含めてじっくりいこうと思います。
ただ、彼はもてる人らしいんですよ・・・男前なので(笑)
先に誰かに持ってかれちゃったら。。。(+_+)
まぁその時は縁がなかったってことですよね。
がんばります。ありがとうございました♪