アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき彼とケンカしちゃったんですけど、私と彼の会話文見て、彼はどう考えていると思うか、みなさんの意見聞きたいです。
私「女の子はあんまりお酒飲めない&飲まないほうがいいよね」
彼「そうそう、飲んで騒ぐ女は獣よ。ちょっと飲んでかわいらしくいたらいいんだよ」
私「どっかの女の子みたいにね?」(わざとらしく聞いてみた)
彼「ええ?誰よ。」
私「さあ?私には分かりません」
彼「うう・・・誰だろう。○○○かなぁ」(○は私の名前)
私「私じゃないよ。私には分かんない子かなぁ」(またわざとらしく)
彼「ああ、○○かぁ。ゼミの仲間の。うーん、確かにあいつは獣だ」
私「違うよぉ。その子は獣なんでしょ?ゼミでちょっとだけ飲んでかわいらしくいる子だよぉ」
彼「うーんと、誰だろう。わかんない」
私「わかんないんだ。残念・・・」
彼「うーん、思い出せない」
私「思い出せないって事はいるんだ」
彼「いたかなぁ。そんなやつ?」
私「しらなーい」

五分くらいたって・・・

私「私の気持ち分かる?」(怒ってた)
彼「怒ってる」
私「どうして、怒ってる?」
彼「俺がはっきり言わないから」
私「じゃあ、どう言ったら私は怒らない?」
彼「誰かさんの名前言ったらいいのかなぁ?」
私「そうだね」(かなり怒ってた)
彼「だから思い出せないんだって」
私「じゃあ思い出したらメールして」
彼「うん・・」

10分して・・・

彼「今名簿見たよ。多分○○さんだ」(一緒のゼミの女の子の名前)

これから私はかなり腹立ちました。
どうしてはっきり女の子の名前言うのかって・・・
みなさんは読んでどう思いますか?
意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

なぁ、これって言って欲しくなかったの?


他の女のコの名前出ることで何で怒ってるの?
真剣に聞かれりゃ真剣に考えるっての。
あなたからの要求ならなおさら真剣に考えて答えたと思うんだけど。
ちがうの?


結局、あなたは彼からどんな答えが欲しかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
結論から言うと、言ってほしくなかった。
だって好きな人から他の女の子の名前出るのって嫌だと思うけど。
それもかわいい子だよ。
真剣に答えてくれてたんだね。
私、気づかなかった・・・

結局は、彼から「そんな子いないよ」って、はっきり言ってもらいたかったかな。

お礼日時:2002/03/07 22:36

お怒りごもっとも。


でも、女心の複雑は、男の子にはぜんぜん、わからないらしいですよ。
彼は、素直に真剣に、誰のことだ?って思って考えて、わざわざ名簿まで見て!答えてくれたんですよ。たぶん、まさか、カマをかけられたとはぜーんぜん気づいてなかったりするんではないかしら?
しかも何で怒ってるのかぜんぜんわかんないと思いますよ。
でもね、会話を聞いてると、どう考えたって、彼はhiroko5410さん一筋ですよ。なにしろ、思い出せないっていって10分考えるくらいだから!!!
ちょっと鈍感だけど、素直な、嘘のなさそうな人じゃないですか?
あんまりいじめちゃあ駄目ですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
nontaroさんの言うとおりかなって思いました。
鈍感だけど素直な人です。
でも鈍感で女心分かってくれないところに腹がたつんです。
私、意地悪なところあるから、いじめたりしちゃだめですよね。
ちょっと反省します・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:41

会話文だけで判断しにくいのが、彼のゼミの女の子に対する気持ちですね。



やましいことが無いから名前をはっきり言ったんじゃないですか?何かあるんだったら、僕だったら最後までシラをきり通しますね。「心当たり無い」って。たとえ「バレてるっ!」って思っても。

はっきり言ってもらえるってことは、それだけ「信頼されてる」ってことじゃないですか?「自分のことを信じてくれてる」って。「信じてくれてる」と思ってるから、あなたを「信じて」はっきり言ったんでしょう。

そうでないなら、ただの無神経ですよ。あなたはそんな人を好きになったんですか?違うでしょう?

もし、彼があなたを信じて、はっきり言ったのであれば、あなたはその信頼に答えなくてはいけません。ただの無神経なら、今後の付き合いを考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

そうなんです。彼のゼミの女の子に対する気持ちが分からないんです。
だから余計腹立つって言うか・・・。

やましいことがないから名前はっきり言えるのかなぁ?

その信頼に答えるって言うのは、どうするって事なのかなぁ?

女の子の名前がでても許すって事ですか?

お礼日時:2002/03/07 22:48

このやりとりだけ見た印象では。


彼は純粋に、貴方があげたようなタイプの女性をゼミメンバーから捜してみたんでしょう。何故貴方が怒ってるのか良く判らないまま。
やましいことが無いからこそ真剣にさがしてみて、はっきり名前を出したのではないですか?貴方がそれを求めているのだと考えたままで。
彼は狐に摘まれたような気分じゃないですか?
だとしたら、あなたのやったことはかなり非道いように思います。
勝手に怒って、カマをかけて、あげく真面目に受け取った彼に腹を立てて。

彼が実際浮気していての話しだと多少事情は変わるかもしれませんが。
少なくとも、のろけて他の女の子の名前を出したのとは全然違うケースですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

hatsushioさんの言うことすべて当たってるような気がします。
自分では、全然からなかった事が相談してみて、
とても良くわかりました。
あまりにも当たってるようで心にぐさっときました。

少し反省してみます・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:54

そりゃ、あなたが、そう彼を仕向けたんでしょ。

かれは、あなたが怒ってるから、はっきり名前を言わないといけないと思ったんでは。
あなたとしてはいないという、答えを望んでいたんでしょうけど。

でも名簿みないと思い出せないようなら、いいんでは?

彼が素直な人だからこうなったと思いますよ。
彼としてはなんで、怒られるのかわかんないんではないかな?
私が思うに、やはり、この問題についてはあなたが悪いと思いますよ。
答えが自分の思っているものと違ってるからって相手を責めるのは酷って言うものです。相手のことを考えてない。
まあ、彼とあなたとどっちもどっちかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

私が仕向けたのは悪いなって思ってるんですか。
でも名簿みたら誰か分かったんですよ・・・。
実際、好みの子かもしれないし・・・。
そう考えたら、腹立ってきて口も聞きたくない感じです。

彼はなんで怒られたのか、まったく分かってないと思います。

私と彼どっちもどっちって言うのはどう事なんですか?

お礼日時:2002/03/07 23:01

彼氏はただ単純に女の子忘れただけと思います。


彼氏はhiroko5410が女の子の名を知りたいとイライラしてると思ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

そのとおりなのかなって思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 23:03

こんばんわ(^^)。



まず、状況が詳しくわからないので、きちんとした答えにはならないかもしれないけど...。

とりあえず、そもそもあなたは彼のゼミの仲間の中に「あやしいな」って思ってる女の子がいて
その事について、彼と以前お話した事とかあるの?
もしくは彼とは直接話してないけど、ずっと関係が気になってて、今まで聞くタイミングがなかったから
今回このような形になったとか。
それか、言い方悪いけどカマかけて「そんな人いないよ~」と彼に言わせたかったのかな?

どんな場合にせよ、これを見た限りでは、少しあなたが一方的なのではないかなぁって感じました。
これじゃ、悲しいけどケンカになってもおかしくないかもしれません。

気になるのに聞けない...そんな事って山ほどあるけど、どうせ聞くんだったらもっと素直にならないと...。
私がいつも彼と付き合ってて思う事は「自分がされていやなことは相手にもしない」という事。
もし、反対の立場だったら...って考えてみてね。
例えば、本当に自分に身に覚えがない事を疑われて、でも聞かれた事に正直に答えたら余計怒らせちゃった...
って、これって少し理不尽だと思いませんか?(^^)

どうして自分が怒ってるのか、何に対して不安に思ってるのか、付き合ってる年数がたとえたくさんあったとしても
自分の気持ちは自分にしかわからない。
ちゃんと、向き合って付き合っていくのなら、恥ずかしがらずに正直に伝えるべきだよ。

今回、ケンカになっちゃったって書いてあったけど、もし話がこじれて別れてしまってはもったいないよ。
そうなる前に、今日はあなたのほうから彼にあやまってみてはどうかな?

あなたが悪いといってるわけではないのだけれど、ただ誤るのではなく
「自分のしらないところで仲の良い女の子がいるんじゃないかって心配になったから、あんな聞き方しちゃってごめんね。」
などと、ケンカごしにならないように、そして彼氏が答えやすいように聞いてあげては?
こちらに余裕がないと、ただただ腹が立つばかりだもんね。
だから、難しいかもしれないけど、勢いにまかせて話すのではなく
きちんと言葉を選んで彼とお話してみて下さい。

彼だって神様じゃないんだから、あなたの気持ち本当にわかりたいのに、どうすれば本当にわかってあげられるのか
悩んでるかもしれませんよ☆

うまくアドバイスできてませんけど、仲直りできたらいいですね♪
応援してます、がんばってね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。はじめまして。
返事遅くなってごめんなさい。
長い文章でありがとうございました。

なんか読んでてすごく気持ちが楽になりました。
あんなに悩んでいたのに、元気がでました。

もっと私が素直になってちゃんと向き合って付き合っていこうって思いました。

今日はもう遅いから明日でも様子みて話してみようと思います。
いいアドバイスをどうもありがとうございました。
ほんとに感謝してます。

期待に答えられるように頑張ります。

お礼日時:2002/03/07 23:11

 女からしてみれば頭に来る気持ちよ~く分かります。


 でも男性はそこまで考えてないと思います。
 彼女が怒ってるのでそれを解決出来る糸口を明確に答えようとした、だけかもしれません。
 それが彼女にとって本当の答えになっていないとは思ってない、というか気づいていないというか…

 女って恋愛すると100%恋愛ていうか、生活の中で一番大切なものは彼氏という人が多いと思うけど、男性はそうでもないと思うんです。
 そんなことはない!て言う男の人もいるとは思いますが(笑)

 男の人の生活は、「仕事(学校)」があって、「趣味やプライベート」があって、その次に「彼女」とかが来ると思うんですよ。
 (最初はラブラブでその位置が逆転してるかも)
 女の人は全てを捨てても好きな男の人の元へ行く事が出来たりしませんか?
 これも全ての人がそうとは限らないのですが(笑)
 でも男の人は大抵の人が無理だと思います、仕事があるから…というのが理由で。(当たり前のことなんですけどね)
 そこに恋愛の価値観のズレがあると私は思います。

 彼氏さんがゼミの女の子の話をフツウに話すのは「趣味やプライベート」の部分だからじゃないでしょうか。
「彼女」の部分は明らかにあなたしかいないと思います。
 だから余計に
「この間飲みに行ったでしょ?かわいい子がいたって話してたの○○から聞いたよ!!(怒)」
「俺の彼女はおまえしかいないのに何で疑うんだ!?意味わかんねー」
 って喧嘩になるパターンも多いはず…

 女って言葉で気持ちを確かめたい生き物ですよね。
 おまえが一番と一言言ってくれればよかったのに、でも出てきた言葉はよりによって違う(それも可愛い)女の子の名前となれば怒るを過ぎて悲しくなる気持ちよく分かりますよ。

 しかし彼はあなたの機嫌を直そうと、よかれと思って答えたのだと思ってあげてください。
 言葉で気持ちを伝えなければなかなかうまくいきません。
 何度これで痛い失敗をしたか…(苦笑)
 明日にはちゃんと仲直りしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事どうもありがとうございます。
いろいろ回答あったけど、piroさんのは大人の考え方だなぁと思いました。

上から3分の2は、なるほど、フムフムと読んでました。
そのとおりだと思います。

私の気持ちそのまま分かってもらえたたげで、すごくうれしいです。

彼はよかれと思って答えたと思って機嫌直します。
わがままなんですけどね。

明日様子みて仲直りできるように努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 23:21

再びNo3のm-s-tです。



僕の言い方が解り辛かったようですね。すいません。

許す許さないの問題じゃないと思います。

あなたからの質問だから、あなたが自分を疑ったりなんかしてないだろう。と思って、純粋に質問に答えただけの彼に対し。「もしかして・・・」という疑いの気持ちは、結果的に彼を傷つけるだけの結果に終わりかねないと思います。あなたを純粋に好きでいる彼にしてみれば・・・解りますね?

それにね、男が言う「かわいい」は決して=「好き」とか、「自分の好みのタイプ」じゃないですよ。
女性だって「カッコイイ」=「好き」とは限らないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。二度もお返事ありがとうございます。

すごく解ります。
彼を傷つけてるだけなんですね。

私も反省しなきゃって思いました。

最後の文章、そのとおりですね。
言ってもらって、実感しました。

お礼日時:2002/03/07 23:29

とまとです。

こんにちわ。

自分で聞き出しておいて言ったからムカつく、なんて彼が可哀想だよ。
これと全く逆の事を自分でやられたらどう思うかな?
別に何とも思ってない男の子の事イヤミっぽく聞き出されて、その子の名前言ったら「そんな男の名前出すなんてサイテー!」って彼が怒ったら悲しくない?
「聞いたから答えたのにーっっ」って思わないかなぁ(・_・?)

彼の事が本当にスキなら、カマかけたりイヤミ言ったりしないで「○○ちゃんの事スキなのぉ?(>_<。)」って甘えた方がいいですよ。
こんな事、何度も繰り返されたら、どんなにスキな子でもいいかげんうっとおしくなられちゃうよ。女の子は素直が一番。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
朝見たんですけど、時間がなくって今になっちゃいました。

今日彼と会って仲直りしたんです。

やっぱり女の子は素直が一番ですよね。

私、嫉妬深いから自分でも嫌になっちゃうんですけど・・・。

でも仲直りできたから今日からまた頑張ります。

お礼日時:2002/03/09 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!