電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と言われたらなにを望みますか?

願いを増やして欲しいとかはよくある
パターンですがそういうのは、なしでお願いします。

もちろん私は叶えることはできないので適当にどうぞ。

とりあえず私なら

・ずっと楽しく、つらいことのない世界で暮らしたい。

が曖昧で下手な願いよりいいかなー?って思うのですが
残りが思いつきません。

とりあえず、すぐに3つではなく最後の1つはとっておきそうです。
自販機で当たったらいいなー。とか思って当たってしまい
願いの無駄遣いとかやりそうですけど。

A 回答 (28件中11~20件)

だれにでも好かれる性格


さらさらの髪
いつまでもなくならないお金

ちなみに私は10代♀です!! 簡単そうで難しいんですよ!! 性格なんて誰にでも好かれるようにしてたら自分が疲れちゃいますし中学生なんでストレートパーマ禁止ですしお金もお小遣いだけで… 大人になればかなうんですかね…。 いつまでもなくならないお金というのはとても働かなければ実現しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
だれにでも好かれる性格は現実ではまず不可能でしょう。
でもだから願いってことで。

お礼日時:2006/08/01 10:55

こんばんは。

高校生の♂です。
僕なら・・・
歌が上手くなりたい、
おしゃれになりたい、
人を爆笑させるぐらいのお笑いのセンスが欲しい
・・・やっぱ高校生?みたいな感じですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
なんか叶いそうですね。

お礼日時:2006/08/01 10:54

・過去、未来を行き来したい。

(タイムマシンが欲しい)
・透明人間になりたい(一生じゃなくて自由になったり出来る)
・私だけしか出来ない(人が見てうらやましがられるような)能力が欲しい

ま、非現実的なものばかりを考えて書きましたが実際こうなったら面白いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
叶わないから願いなのかも・・・

お礼日時:2006/08/01 10:54

すいません、正直に言います。



・幸せな結婚をさせてください
・今の仕事を安定させてください
・体力をください

…自分の努力で何とかなるものは「お願い」とは言わないのかな・・?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
「幸せな」がどの程度か?が難しいですよね。

お礼日時:2006/08/01 10:52

・ピアニスト並にピアノが弾けるようになること!


・世界旅行が好きなとき(いつでも)行けるようになること!
・学校の授業を短くすること!

など、他にもたくさん望みはありますがあえて言うならこの3つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

ピアノ難しいですね。
私全然弾けません。

お礼日時:2006/08/01 10:51

(1)3兆円


(2)ドラえもん
(3)北朝鮮の滅亡

ここで世界平和と言わないところが怖いな・・・。
本音ぶっちぎり!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
2だけ叶えば1、3が叶うような。

お礼日時:2006/08/01 10:50

★28歳男です。



★あなたの願いを3つだけ叶えますと言われたら何を望みますか?

(1),地球上の人間を、1人残らず消し去って下さい!(地球や地球上の他の生物の為に)

(2),(1)の前に好みの女性と、好きなだけHさせて下さい!(エロオヤジでスイマセン)

(3),(1)の人間が居なくなった後の地球の様子を、永遠に見させて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
私の嫌いな人は皆消えて欲しい。
のほうが・・・
あとは人間の男は自分だけにして欲しい!
とか。これでも人類滅亡は免れます。

確かに人間で他の生物とは違いますよね

お礼日時:2006/08/01 10:49

みんながみんなを好きになってほしいです。


真剣に本気で。
そうすれば憎しみやいじめなどはありません。

不死の力が欲しい。
自分や自分と知り合ったことがある人、自分が好きな人などは死んで欲しくありません。(特に母親には・・・)

良い人と結婚し、働かなくても食べていけて病気にならず、子どもにも恵まれるそんな家庭をつくりたい!
その前に22歳にしてまだ1度もつきあったことがないのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
模範解答のような願いですね。

お礼日時:2006/08/01 10:47

頭に思い浮かぶのはかなり利己的かつ他人に迷惑かかりそうな願いなんですが、どうも他人の目を気にしすぎる性格なので、相手が神様といえども正直にいえません。

そこで一個目

・人の目が過剰には気にならないようにしてください。

で、人の目を気にせず願いをいえるようになるわけです。が、今度は願いが多すぎます。そこで二個目

・私が一番幸福を感じることを教えてください。

そして三つ目。

・先ほどの願いで分かった「私が一番幸福を感じること」を実現してください。

ってな感じになりますかね。あ、でも二個目なしで三個目単体でも叶えてくれるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

なんか難しい条件ですね。
教えてもらっても、えっ違うよ!
とか言うかもしれませんし。

お礼日時:2006/08/01 10:43

・皆が未来に希望の持てる社会にしろ



・皆が少しずつでも譲り合える社会にしろ

・金のエンゼル5枚くれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
銀ならもってますー

お礼日時:2006/08/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!