これ何て呼びますか

基本的なことなのかもしれませんが、よくわかってないので、おしえてください。
Ebayでイギリス人から商品を落札し、支払い方法はMoney order / Cashier's check、Personal check、Otherとなっていたので、PAYPALでも支払い可能か質問したら、「Since you are in Japan it is probably easier to use paypal, so please send the payment to △△△@oaty.com.」という返事がかえってきました。
△△△@oaty.com.のアドレスに代金を送ってください、という意味だと思うのですが、この人の場合どうしたらいいのでしょうか? 今までもEbayで落札しPAYPALで支払いしたことがありますが、今までのケースは支払い方法にPAYPALが含まれていたので、「PAYNOW」のボタンを押すと自動的にPAYPALの支払い画面にかわり、そこから支払い手続きをとっていました。相手に「Please teach this way 」とメールを送りましたが、意味が通じてなかったのか、今日「No sign of payment yet, please pay before the end of the week」というメールが届きました。
すみません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。
それから、今後の参考のためにもMoney order / Cashier's check、Personal checkについても教えてください。
Money orderというのは、現金振込ということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

先方のAccount Statusはどうなっていますか?

支払い画面の2画面目「Check Payment Details」に、account statusという欄があると思うのですが、
それが「personal member」になっている場合、カード支払いは受け付けないアカウントになります。

英米では銀行振込(bank transfer/wire transfer)はあまり一般的ではなく、
代わりに小切手(Cashier's check、Personal check)を使用しますが、
これらの方法は現地の銀行口座がない限り、現実的ではないと思います。
Money orderは「為替」と訳されると思うのですが、お金を事前に払い込んで作ってもらう小切手のようなものです。

国際郵便為替(International Postal Money Order)というのがあり、イギリスで
あればこの方法で送ることは出来ると思いますが、時間もかかるので先方
が「International」を明記してない中では、これは想定されてないと思います。
Paypalでの送金がムリそうであれば、これを利用することについて、先方と相談されるのが現実的かもですね。
郵便局で作成できますが、手数料2500円と送料がかかります。
詳細は郵便局のサイトでご確認下さい。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。account statusの欄をみたら、premium member になっていたので、アドバイスをもとに今日、PAYPALで送金しました。
無事送金できてよかったです。ありがとうござまいした。m(_ _)m

No.2です。

PayPalに登録してあるクレジット・カードからの支払いとなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今日PAYPALで送金しました。無事送金できてほっとしました。ありがとうございましたm(_ _)m

PayPalのwebにloginしてSend Moneyのタブをクリック。

出品者指定のメールアドレス、金額などを入力して送金できます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
すみません。もう一つ教えてほしいことがあるのですが、わたしはPayPalに残高をおいてないのですが、それでも、支払いは可能なのでしょうか?
今までPayPalで5~6回支払しましたが、今までは全部カード支払だったので、それ以外の支払い方法をよく把握していません。すみませんが、その辺をご存じでしたら、おしえていただけないでしょうか?

• 0

こんにちわ。

Paypal invoice を送ってください っていってみたら
どうでしょうか?
それを受け取れば、そこからすすんでいけますし、そのSellerが
Paypal口座をもってりことも確認できますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おかけさまで、今日Paypalで無事そうきんできましたm(_ _)m