プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 不遇な境遇の家庭、例えば、貧しい家庭といっても、
1 「自分もがんばらないといけない」と、しっかりした子供に成長する。
2 親の目が届かず、不肖の子供になる。
という正反対の場合があります。(該当する方がいらっしゃれば申し訳ありません。これは質問内容を具体的に理解していただくための一例です。他意はありません。)
 いろいろな親子を見ても、必ずしも親がすばらしいかどうかは関係ないようにも思えます。このように、この違いはどこにあると思いますか。

A 回答 (13件中11~13件)

まわりの環境でしょうね。

友人関係とか。
子供の人格を作るのは親の教育だけじゃあなくて、子供が経験する様々な出来事だと思いますので。
    • good
    • 0

そもそも「不遇な環境」といっても千差万別ですから。

    • good
    • 0

・生活習慣


・人とのかかわり
・友達の数
・成長した環境
このへんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!