プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間ほど、突然迷惑メールが届くようになりました。

送信元アドレスが
@ezweb.ne.kr
@ezweb.ne.krr
@ezweb.ne.krb
@docomo.ne.kry
@jp

などなどでほとんどがne.krです。

韓国かどこかだと思うんですが、
もちろん、偽者か何かと思っています。

個人的な事情でメールアドレスを変更することができないのですが、
何かよい対処法をご存知の方教えて頂けませんか?

毎日20件、多い時は30件以上入ります。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

krは、韓国です。

プロバイダの設定で受信拒否できませんか?

ニフティの場合@*ne.kr*を受信拒否すると、上の4つは受信しません。
@jpを指定すると、これも受信拒否できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でした。

携帯電話のことなのです。
ちなみにドコモです。

お礼日時:2006/08/01 16:59

過去の質問を見てもらうと判りますが、根本的な解決はありません。



MAX 30件/日でしたらまだマシです。
私は、1日100件弱迷惑メールが届きます。

アドレス/ドメイン指定で拒否しても、偽装しているメールには通用しません。
したがって私の場合は、プロバイダが提供している迷惑メールフィルターを使用して、メールクライアントで受信できないフォルダをメールサーバー上に作成し、サーバー上で振り分けしています。今のところ振り分け率90%以上です。

使用しているメールサーバー側で、そのようなサービスを提供しているなら、是非利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだマシなんですね。そうですか。
一定時間に一度に来ることが多いのですが、
仕事中だと、仕事のメールかと思ったら、迷惑メールで
ホトホトうんざりしてしまっていますので、
どうにかしたいと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 17:02

あなたがお使いの携帯電話は、どちらのものですか?


各社ごとに迷惑メール対策をほどこしており、docomoであれば、なりすましメールは排除可能です。
各社のサイトをご覧になるといいですよ。

この回答への補足

ドコモです。

なりすましメールは拒否に設定しているのです。

こうなるともう諦めるしかないのでしょうか。

補足日時:2006/08/01 17:03
    • good
    • 0

携帯電話のメール設定(サーバーの設定)から入って、受信設定を行って見てください。


携帯会社のHPにも記載があるはずですよ。

この回答への補足

受信設定ということは、設定したアドレスからしか受信しないということですよね?

仕事上、取引先にアドレスを知らせて常に連絡待ち状態なので指定受信というカタチが取れないんです。

補足日時:2006/08/01 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!