【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

同じような質問が多いのですが、知りたい回答にありつけなかったので宜しくお願い致します。

妊娠4ヶ月に入り、なんだか胸からカイカイが始まりました。

1.みなさん、保湿にどんなものを使っていますか?
(具体的な商品は・・・?できれば毎日使っても気にならない位たっぷり使いたいのですが^^)

2.ベビーオイルとベビーローションはどちらが保湿性が高いのでしょうか??

宜しくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんにちは!

現在5ヶ月目の2人目の妊婦です。
胸・腕・足・お腹などいたるところ引っ掻き傷だらけ。
私は顔がものすごい酷い事になったので、病院に行きました。(腫れて熱をもって汁がでてました)
その時体の方も聞いたところ、お風呂に入ったときにこすりすぎるなとの事。
石鹸を手でつける程度にしなさいって・・。
なんかそれじゃ洗った気がしないですよね(笑)
あんまし痒いようだったら、一度診察してもらうといいですよ。私のように酷くならないうちに・・。

ちなみに自宅でのケアはやはりまずは体を清潔にすることです。夏はすぐに汗をかいちゃいますよね。
保湿は青森のひばクリームを使っています。あとはプロポリスクリームもたまに。
ヒバは実家の方から送ってきたもらってるのもを使っていました。プロポリスクリームは自然食品の店で買いました。3000円位かな・・。確かコープの宅配のチラシでもみたかな。

オイルとローションは保湿度はそんなに変わらないと私は思います。自分がつけた時にどちらが好みかの差だと思います。ちなみに私はローション派です。

なんにせよ、自分の肌に合わないものはいくらいいものでもだめなので、気をつけて下さい。

今も掻きながら投稿してます。
本当に痒いですよね
いくら長くても妊娠が終わるまで!かな・・?
お互いあと数ヶ月がんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

カイカイ、本当につらいですよね。
無意識に掻いてますので、気づいた時には・・・。涙

ひばクリーム・プロポリスクリーム。
調べてみます。

自分にあった物じゃないとどんなモノでもダメなんですね。
最高の相性のクリームに出会いたいです~。
無駄買いも少なくて・・・^^;

そうですね!あと数ヶ月がんばりましょう!

どうもありがとうございました!

昨年出産しました。

昨年の今ごろ、私もかゆかゆにかなり悩まされておりました。
胸はかぶれのようになったので、産婦人科で軟膏をもらって塗ったら数日で治りました。
しかし、お腹のかゆみはいっこうに治まらず・・・掻き傷が妊娠線のようになりました。
私も色々試しました。ベビーオイルを使ってましたが、あまりの乾燥にベビーオイルでも間に合わず、ソンバーユというのを塗りました。ベビーオイルより保湿力がありました。
でも私個人的にはさらに良かったのが、ボディショップのボディバターというボディクリームです!!
色んな香りがあるのですが、私はマンゴーの香りがすごく気に入って買いました。
すごーくしっとりして、かゆかゆが治まりました。
通常だとベタベタしすぎるのかもしれませんけど、妊婦には最適(笑)でした!!
確か1700円くらいだったと思うのですが、少量でも良くのびて、けっこう使えました。(まだ残ってるくらいです)
もしよかったらお試し下さい!
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科でも処方してくれるのですね。
知りませんでした。

ソンバーユ! 
初めて聞きます。調べてみます^^

ボディショップも覗いてみました~。
色々香りがあって選ぶの楽しいですね^^
しかもかゆみも治まったなんて・・・。
考えてみます。

ありがとうございました!