アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく不器用な者です。

教習所でも何回も落ちましたし、
免許取得後もペーパードライバー講習などを
受けたりもしました。

こんな僕でも、今月、車を購入致しました。
今度こそ、車を使いこなそうと思っています。

他の人の質問などを見ていると、
「初心者は河川敷などで練習すればいい」という回答
を見かけたのですが、

大阪の河川敷で車の練習ができるところって
どなたかご存知ではないでしょうか?

練習は縦列駐車やバックなど、車両感覚を
鍛える練習がしたいです。

尚、北大阪に住んでますので、できれば近辺が
望ましいです。

A 回答 (3件)

近所のスーパーやドラッグストア等、小売業施設の広い駐車場で練習すればよいですよ。

平面駐車場で。(自信がない人は、立体駐車場は絶対やめましょうね。)

いちおう参考までに下記URLを載せておきますが、自分の家から一番近いスーパーにしておくのが最も安全です。すいている状態の時に練習しましょうね。

参考URL:http://www.kuzuha-mall.com/access/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/30 01:50

 北大阪ってどのへんですか?箕面より北?それとも南?



あまり遠くに行っては練習になりませんから近所を走りましょう。

練習場所に行くよりも、そこに行くまでの運転のほうがよっぽど練習になりますので。

どーしても、ってのならR173を北上してください、途中の道の駅で練習してもいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 01:50

免許を持っているなら、何も河川敷でなくても。


ご近所の埠頭で練習すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!