dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コスメデコルテのモイスチャーリポソームを買ったのですが使用順番がいまいち分かりません。違うとこのHPに 洗顔→リポソーム→化粧水→
乳液 ってあったのですが、これでいいんですか?普通なら化粧水 乳液 保湿 ですよね? あと、またコスメデコルテの化粧水でハイドロテンサーを使っているのですが これは乳液の前に使うと書かれている所をみかけたのですが? 乳液のあとに化粧水ってなんか気持ち悪くないですか?? 私は先に洗顔→リポソーム→ハイドロテンサー→の順番が合っていると思ってそうゆう形でやっていました。同じ商品を使っている方はどうやって塗っていますか?知ってる方は教えてください。
お願します

A 回答 (1件)

こんにちは。

リポソーム。私もお気に入りです。
で、使用順序としては、「洗顔」→「リポソーム」→「乳液」→「化粧水」→「クリーム」です。
モイスチャーリポソームは、美容液なので、基礎の最初でいいのです。
リポソームクリームの場合は、最後ですが。

デコルテシリーズの乳液は、化粧水の前です。
コットンにつけてクルクルと顔をマッサージする様につけるので、後に化粧水をつけても私は違和感はありません。
リポソームの後に、コットンでクルクルすると、美容液が取れそうですが、吸収が良いので少しなじませてからであれば、問題無しです。

お互い、美肌つくりがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!実は乳液もりポソームを使っているので(リアライジングソフナー)hayochanさんの書かれた順番通りでいいんですね♪ 乳液もコットンにつけてからやれば良かったんですね~。とっても参考になりました!ありがとうございましたー^^