プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにエクセルで作成したものが2つあります。
ひとつのエクセルをひらいて、そこにもうひとつのエクセルのほうのデータ(表)をコピーしたいとおもいます。それぞれ作成してある用紙設定がB5とB4でサイズがちがいます。最初の一回はコピーできたのですが、もう一度始めのエクセルのほうに画面を戻したいとおもってもタスクバーにはなくて再度デスクトップから開こうとしたら「現在ひらいているものを終了しますか」とでます。説明がうまくいきませんが、結局私のしたいことは2つのエクセルデータを同時に開いて、両方をコピー貼り付けを何度もしたいのです。できないのですか?勝手ながらできるだけ初心者むけの説明の仕方でお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

>結局私のしたいことは2つのエクセルデータを同時に開いて、両方をコピー貼り付けを何度もしたいのです。
端的に言えば、出来ます。
>もう一度始めのエクセルのほうに画面を戻したいとおもってもタスクバーにはなくて再度デスクトップから開こうとしたら「現在ひらいているものを終了しますか」とでます。
実際は最初のファイルを閉じていない状態なんだと思います。WinXPは、開いているファイルが多い場合、エクセルだったらエクセル、という風にまとめてしまいますから。
1)エクセルの画面を最大化
2)今開いているファイルを最小化
・・・してみて下さい。エクセルの枠の中に、もとのファイルが最初のファイルが開かれた(もしくは最小化された)状態でみつかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。簡単なことだったんですね。
またお世話になるかもしれません。そのときはよろしくお願いします

こんにちは。

もうひとつのやり方は、「タスクバー」(左端に「スタートメニュー」があるところ。通常、画面の下端に表示される。隠れている場合もあるが、マウスカーソル(矢印)を画面下端に持っていくと表示される。)に各ファイルのタイトルが出ていると思いますので、見たいほうのタイトルをクリックすればそちらが表示されると思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ウインドウメニューを選べば、その中にもう1つ開いているもの名前が載っているとおもうのでそれを選択してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再度みなおしてみます