電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通見かけるURLには次の(1)のようにwwwという文字が入っていますが、まれに(2)のように入ってないのもあります。

(1)http://www.aaa.co.jp
(2)http://aaa.co.jp

なぜ、入っているのと入ってないのとあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

過去の回答で下記をご参考に・・・。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781652
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。たいへんよく分かりました。

お礼日時:2006/08/02 16:11

(1)の方がまれです。


国内のサービスでは、wwwをつけないとアクセスできないサービスがいまだに多く存在しますが、欧米ではwwwはつけてもつけなくてもいいサービス-どちらでもアクセスできるサービスが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
Internet Explorerで検索するとwwwのあるなしは厳密に区別されるので、wwwのあるなしは絶対的だと思っていました。Internet Explorer以外は知らないのですが、他のブラウザーでは日本語版でも次第にそうなってきているのでしょうか。

有り難うございました。

お礼日時:2006/08/05 20:01

特に決まってないです。



因みに、
私のホームサーバーのURLにはWWWは付いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト作成者の好みあるいは選択ということなんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2006/08/02 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!