8月に入ったので、カマキリを探しているのですが、
なかなか見付かりません。

攻略サイトによると出現頻度は【普通】とありますが
全く見つけられないのです・・。

多分見落としてるんだと思いますが、
カマキリを見つけるヒケツみたいなのってありますか?

例えば、鳴き声があるとか(ないですかね・・)

草地の上に 黄緑色ってイメージしてるんですが
どんな感じでいるんでしょうか?

つまらない質問ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 普通のカマキリも 花の上ですよ。


ただし ハナカマキリとは違い、花の種類は関係ありません。
その攻略サイトに 間違えて記載されていた可能性もあります。

 ですが いくらヒントを得たとしても、
その直後から 必ず見つかるというわけでもありませんので、
そこはまた じっくりと探してみてください。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!
しかも、こんな詳しいサイトまで教えていただいて
ありがとうございました!

じっくり花を見て歩きたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/02 16:54

 カマキリは 花の上に現れます。


花がなければ 種を買って植えてみてください。

 と、花があったとしても 見つけようと思っているときには そう見つからないものです。
適当に遊んでいれば たまたま見つかるという時のほうが多いので、じっくり探してみてください。
カマキリは 接近しすぎなければ そう逃げるものでもありませんので、
見かけたら あせらずに網を構えて捕まえてください。

この回答への補足

早速回答していただいて、ありがとうございます!

お花のあたりに現れるのは ハナカマキリですよね?
ハナカマキリは捕まえたんです。

普通のカマキリは【草地】に出現すると
攻略本や、サイトにあるんですけど・・・。
やっぱり花の下なんでしょうか?

補足日時:2006/08/02 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q珍しいカマキリを見つけました

家の前で背中が光って見える珍しいカマキリを見つけました。よく緑色や茶色のカマキリは見かけるのですが、こんなくすんだこがね色のカマキリを見かけるのははじめてです。このカマキリは何という種類かご存知の方、ご教授ください。

Aベストアンサー

オオカマキリもしくはチョウセンカマキリの♂ですね。
両種とも緑や褐色や中間型など様々ですので、特徴である前胸、後ろ翅の模様などを見なければわかりませんね。
http://harabiro.com/ookamatotyousenn%20no%20kubetu.html

Qおい森の白カブ価格変動に詳しい方!予想してください!(おいでよどうぶつの森)

おい森(おいでよどうぶつの森)の白カブ価格変動に詳しい方!
どうか予想してください!

昨日、午後のカブ価が180ベルでした。(午前は確か140台。)
今日の高騰を期待し、午前のカブ価を確認してみると293ベルでした。
午後になると更に上がるのか、下がってしまうのか、すごく微妙な価格です。
できれば高値で、友人などにも知らせて売ってもらいたいのです。
どう思いますか???

予想ですので、もちろん判断は自己責任でしますが、「単なるカン」ではなく「今までの傾向からの予想」をお願いします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

月曜午前からのカブ価の流れがわかれば確実ですが、その293ベルがピークと言えるでしょう
昨日午前が140台とのことですが、一昨日午後までは下がり続けてましたか?それならば確実です

カブ価200前半から最後の高騰というのは稀にありますが、200後半からの更なる上昇はまずありません

Qカマキリの産卵

去年飼っていたカマキリの産んだ卵から生まれた子を大事に育ててきましたが、昨日交尾もしていないのに産卵をしました。
カマキリというのは何回産卵をするものなのでしょうか?
また、産卵をしたらすぐに死んでしまいますか?
最後に残った1匹を大事に育ててきたので、とても心配しています。ちなみに種類はハラビロカマキリです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

それは不思議ですね。私が調べた中で、捕まえてきたカマキリが交尾もしないのに産卵したという方は何人もいらっしゃいました。でも、それらは、捕まえたときにお腹に卵を持っていたからということでした。
先にも書いたように孵化後1週間で交尾が可能なので捕まえた時に子供でもあり得ることなんですね。

質問者さんのカマキリは1匹になって脱皮を繰り返したんですよね・・・。卵を持っていながら脱皮なんてことあるんですかね?

お役に立てなくてすみません。

下のサイトには質問コーナーもあるので利用してみてはいかがでしょう。私も気になるのでまた調べてみますね。

Q「おいでよ どうぶつの森」でお友達を探す時の注意点は?

ニンテンドーDSが近々手に入る予定なので、
前々から興味を持っていた『おいでよ どうぶつの森』
をやってみよう思っています。
まだ一度もやったことはないので、
詳しい事は分かってないんですが・・・
公式サイトをチェックしたり色んなサイトを巡りながら
基本的な事は把握しているつもりです。

気になっているのは、[Wi-Fi通信]を使ってお友達ができる
との事なんですが、変な人を登録したばっかりに、
村にやってこられた時に荒らされたりして嫌な思いをする
・・・なんてことは日常茶飯事なんでしょうか^^;

色々サイト巡りをしていた中で「村を荒らされた」とか
「詐欺にあった」とか結構書かれていたので・・・
やっぱり知らない人同士で交流を図るのって難しいのかな
という印象を受けてちょっと怖いです。

でも、他の人の村に遊びに行ったりしないと、
どうぶつの森の楽しみが100%味わえない気もしますし
自分の村の発展にも繋がることでしょうから、
やっぱりお友達は作りたいです^^;

今のところ、周りにどうぶつの森をやってる人がいない為
一緒に始められる人もいませんし(泣)
でも、知り合いと始める方が無難ということでしたら、
身近で探してから[Wi-Fi通信]始めようかな・・・と。

ゲームを始める前から心配し過ぎかも?しれませんが、
どうしても気になりますので、その辺りどうなのか、
実際にプレイされている方に教えて頂けると有難いです。

「安心して仲間が探せるよ~」っていうサイトがあったり
お友達登録する際に、こういう点に注意すれば良いよ。
村を荒らされるのを未然に防ぐ方法などあるようでしたら、
教えて頂けると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

ニンテンドーDSが近々手に入る予定なので、
前々から興味を持っていた『おいでよ どうぶつの森』
をやってみよう思っています。
まだ一度もやったことはないので、
詳しい事は分かってないんですが・・・
公式サイトをチェックしたり色んなサイトを巡りながら
基本的な事は把握しているつもりです。

気になっているのは、[Wi-Fi通信]を使ってお友達ができる
との事なんですが、変な人を登録したばっかりに、
村にやってこられた時に荒らされたりして嫌な思いをする
・・・なんてことは日常茶飯事な...続きを読む

Aベストアンサー

 大丈夫です。村を荒らされることは そんなにあるわけではありません。
サイトによっては ちゃんと良識のある方がいますし、
もしご自分の村を荒らされたのでしたら 荒らしている人が関所から帰らないうちに
ニンテンドーDS本体の電源を切る、Wi-Fiコネクションに使っている機器の電源を切る、など、
少々強引ではありますが とにかくリセットしてください。
誰かが関所を通らない限り 村の主しかセーブを実行することはできません。
ニンテンドーDS本体の電源を切ると リセットさんが出るかもしれませんが
荒らされたままよりはマシです。

 詐欺に関しては 取引はやったことありませんが、
少なくとも 取引の品物を 村の主から出させるようにしたほうが いいかもしれません。
セーブは村の主が行うことができ、訪問者の品物を取った直後にセーブしてオサラバ!
やる人がいれば そういう魂胆でしょう。
まずは訪問者のほうから 品物を受け取ってから、村の主にお金(に変わるもの)を渡す、
という順序でやれば いいかと思います。

 そして ここからも重要!!
荒らしとわかった人は その人の「ともだちコード」の登録を消してしまってください。
これは ふだんのゲーム中簡単に出来ますが、方法はソフトを手に入れてから考えてもいいでしょう。
「ともだちコード」がお互いに登録されていない限りは お互い干渉することはできません。
とにかく次回通信する場合 荒らしの「ともだちコード」の削除は忘れないでください。


 そして ほかの人が遊びに来て 1回でも買い物をしてもらえば
お店がデパートに改築されるようになります。
 それだけでなく、実際ほかの人と一緒に遊ぶのも楽しいですし、
自分が作った部屋を 見せっこしたり、虫取りや魚釣りを共に楽しむ、
もちろん 欲しいものがあれば互いに協力するなど、
まぁ、とにかく楽しみはたくさんあります。

 ほかの人が村に来ている間は、マイデザインの作成や
博物館への寄贈品を渡すなどが 出来なくなります。
ま、これは たいして気にする必要はありませんが、これらの事は 訪問者も同じです。
博物館を自分だけで揃えたい! という場合も安心してください。


 そして おすすめのサイトは http://oideyo.moo.jp/ です。
ここのBBSコーナーで行っています。その他情報もなかなか充実しています。
私もこのサイトで知り合いましたが 一度も荒らしに合ったことはありません(今のところですが)。
ちなみに 会員同士のやりとりが禁止されているこの「OKWave(教えて!Goo)」ではダメです。

 ルールは まぁ、「木を切らない」「花を勝手に抜かない、散らさない」、
「外に置いてあるものを無許可で拾わない」などに気をつければ いいと思います。
 また 住民が引っ越してしまう可能性も考慮してか 「住民と話さないで」
というルールを 村の主の方がもうけることもあります。
そうでなくても お話するにも許可を得たほうがいいでしょうね。
また 買い物も一度許可をもらったほうが いいでしょう。
 あとは村の主さんが 独自のルールを設けるものと思います。
それがない場合は とりあえず 上記のことに気をつければよいかと。

 それとカブを持っていく場合は 相手の時間も確認してください。
自分の村とちがう日付だと腐ってしまいます。
 また カブ価が高い村に招いてもらって 売らせてもらうという手もあります。
逆に自分側が高い場合は ほかの人を招くのもいいでしょう。
その際のお礼は 1往復100カブ(1束)が適当かと思います。


 長くなりましたが、ご参考いただければ幸いです。
ぜひWi-Fiコネクションを楽しんでください。

参考URL:http://oideyo.moo.jp/

 大丈夫です。村を荒らされることは そんなにあるわけではありません。
サイトによっては ちゃんと良識のある方がいますし、
もしご自分の村を荒らされたのでしたら 荒らしている人が関所から帰らないうちに
ニンテンドーDS本体の電源を切る、Wi-Fiコネクションに使っている機器の電源を切る、など、
少々強引ではありますが とにかくリセットしてください。
誰かが関所を通らない限り 村の主しかセーブを実行することはできません。
ニンテンドーDS本体の電源を切ると リセットさんが出るかもし...続きを読む

Qカマキリを見つけたのですが・・・

そのカマキリは 緑色で一見普通のかまきりでしたが、羽が短くお腹の1/3程度しかなかったです。

おしりから茶色いしっぽがでてる!? と思い よく見ていると
そのしっぽはにょろにょろと動いていて ミミズのようでした。

しばらく見ていると、そのミミズはカマキリから生まれるかのように どんどんと長くなり、
最終的にカマキリのおしりから抜け落ちました。

とても細長く(2mmx20cmほど)茶色く硬そうなミミズのような生物。

その後 カマキリのお腹はぺちゃんこで、元気がないように見えました。

カマキリがミミズを生んだのか、はたまたカマキリの栄養を吸い尽くす寄生虫のような生物なのか
どなたか心当たりのある方 おしえてください。

Aベストアンサー

 恐らく 「ハリガネムシ」(寄生虫)かと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=JXOa2VQdbzw

Qおいでよどうぶつの森で

僕は、クワトロの写真をゲット
したいのですが
話したり手紙をかいたりして
中をよくしてるんですが全然
もらえませんもらえる方法教えてください
あと写真のもらえる手紙の書き方が
あったらおしえてください
あとおいでよどうぶつの森のPARのコードも
ぜひ回答お願いします

Aベストアンサー

いっぱいしゃべったらええねん。ほんで贔屓したらええねん。ほんで、こっちが気に入られたらええねん。

Qカマキリは降雪量を推測する?!

カマキリは降雪量を推測する?!

雪国のカマキリは卵を越冬させるため、雪に埋まらない高さに卵を産み付ける
雪国の人々は、産み付けられたカマキリの卵の位置(高さ)を見て、その冬の雪の量を推測する目安にする

以上、NHKピタゴラスイッチで放送していた概要ですが

カマキリが産卵時にその年の冬の降雪量を鑑み、雪に埋まらない高さに卵を産み付けるというのは本当ですか?

もし事実であれば、カマキリはどうやってその年の降雪量を推測しているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者に対して回答をするべきで回答者間で議論をしても仕方がないと思っているのですが(だからいちいち小出しに投稿せずに一回の回答で全部書いて欲しいのですが)、suiran2の言うのが正しければ古老たちが使う占いのようなものだったんじゃないかと想像します。

そして、そう言う私も答えの一部を書くのを忘れていたのですが、酒井さんは「カマキリは地中の微弱振動を感知している」と考えているみたいです。
ちなみに酒井さんには日高さんがだまされるほどの文才があったと表現するのが正しいと思います。

また、絡みたくなかったので指摘しなかったことですが、安藤さんのデータに穴があるなら本人に教えてあげてください。上越タウンジャーナルにでも連絡すれば安藤さんに知らせてくれるでしょう。

参考URL:http://jjournal.jp/archives/320

QDS、おいでよどうぶつの森

基本的な質問ですみません、どうしてもわかりませんのでどなたか教えてください。
ニンテンドーDSのおいでよどうぶつの森で、100ベルがたくさん貯まったのですが、これはどうしたら良いですか?
ずっとクローゼットに入れてありますが、もう入らなくなってきました。貯金とかローンとかに使えるのですか?

それと、住人に手紙を書くにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100ベルは、Yボタンで持ち物ランにして
100ベルを移動させて体の下にあるお金のところに置くんです。
そしたらお金が貯まって、一度に99999ベルまで持つ事が出来ますよ。
それを郵便局に行って、右側で話しかけるとローンが払えて、
左側で話しかけると貯金が出来ます。

手紙は、持ち物欄で手紙を選択して、
【手紙を書く】というのが出てくると思います。
それでタッチペンか十字ボタンで書けますよ♪
改行や記号も使えるのでやってみてください^^

参考になればいいです(^ω^)♪

Qカマキリが窓に来ています。

カマキリが庭の出入り窓に来ています。窓の上辺を行ったり来たりしています。高い所で何をしているのでしょうか?

そう思い『窓・カマキリ』の検索をかけてみたらたくさん出てきました。家の窓に寄ってくるカマキリは、一体何が目的なのでしょうか?卵を生みに来るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちにもたくさん網戸にくっついてますね~カマキリ。

かわいい虫だと思うので観察していたら、いきなりたまごを産みはじめました。びっくり!

でもまだ戸外だからいいです。うちの中で産まれた日には…次の年の春に、テレビのわきに、赤ちゃんカマキリがスズナリに!天井にも床にも!なんとかつかまえて、表に出しました。赤ちゃんカマキリはかわいいですが数が多いとちょっと気味悪いです。

最近うちの周りも家が立ち並び、カマキリの数もぐっと減りました。自然を残してあげたいですが家の中でコンニチワすると驚きます。

Qおいでよどうぶつの森のHP

おいでよどうぶつの森をやってる人達で
森の生活を日記に書き表してる人っていますよね?
そういうのがのっているHPを知っていたら教えて下さい。
みなさんのプレイをみて他の村はこんなんなんだ…と感じて見たいです!
  
よろしくお願いします★★

Aベストアンサー

私も毎日の様にたくさん見てますよ♪
でもたくさんブログ(HP)を見てるとブックマークが大変なので、私はhttp://chocochip.pepper.jp/mori/の右下にある、たくさんのリンクから行ってます!
とりあえずお勧めのを書いておきますね!

mayutanの森生活
http://mayutan.sakura.ne.jp/doblog/

ぶつ森な生活
http://butsumori.blog14.fc2.com/

モモノコノ村
http://momur.blog36.fc2.com/

どう森LIFE
http://misaki333.269g.net/

fossetta*Blog
http://pipo.pepper.jp/blog/

-ELLE-DIARY-
http://yaplog.jp/blonde_mura/

しおから村のできごと。
http://blog.morimo.chips.jp/

走って転んだ。
http://blog.livedoor.jp/oimori/

多いですな^^;どれもお勧めなんですっ

色んなHPを周ってると結構どの村も同じじゃないんだな~ってわかります。
釣り大会で、住人達の釣りの腕が凄いのでマグロを釣っても勝てなかった人もいますし、スズキで勝ってしまった人もいます^^;

私も毎日の様にたくさん見てますよ♪
でもたくさんブログ(HP)を見てるとブックマークが大変なので、私はhttp://chocochip.pepper.jp/mori/の右下にある、たくさんのリンクから行ってます!
とりあえずお勧めのを書いておきますね!

mayutanの森生活
http://mayutan.sakura.ne.jp/doblog/

ぶつ森な生活
http://butsumori.blog14.fc2.com/

モモノコノ村
http://momur.blog36.fc2.com/

どう森LIFE
http://misaki333.269g.net/

fossetta*Blog
http://pipo.pepper.jp/blog/

-ELLE-DIARY-
ht...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報