形は、ステンカラーな感じで、茶色の皮。 形もストーンとしていて、丈もお尻が隠れるくらい。

ずっと好きで着ていたけれど 去年辺りから、あまりにも皆が ウェストの絞ってある丈の短い皮のジャケットなどをきているので、

ダボダボして見える このコートはちょっと恥ずかしくて着られなくなりました。

でも今度ちょっとお出かけしなきゃならなくなって、これをなんとか着られないかな・・・と考えているところです。

で、相談に乗っていただきたいのは・・・・

(1) そんな ダサダサのコートは 着るの止めた方が良いですか?

(2) ウェストをベルトで絞っちゃうっていうのはどう思いますか?

(3) ベルトなんて持っていないから 買わなきゃならないんだけど、
  買うなら 同じ色じゃないと変ですよね?


根本的に、まず、これを着るのか着ないのか・・・・・

着て恥ずかしい思いをするのは、悲しいので、 是非一言 アドバイスお願いします。
皆さんだったら・・・どうしますか? やっぱり、着ない?

A 回答 (1件)

こんにちは。


気に入ってるってことは、着こなせるってことですよ。
流行を追うのも良いけど、いかに着こなすか。私はその方が大事と思うんですが?
変にベルトなど、小物を使うと逆に、ダサダサになります(経験上)。
それより、コートはあっさりと「羽織る」と意識して、インナーに今年の流行を入れたら?
コートがストレート型なら、中はちょっとタイトなカットソー&パンツにショートブーツとか。靴は同じ系統の茶にしたり。コートを脱いだ時にどう見えるかも、大事と思いますよ。春らしいスカーフもポイントでイイかもしれませんね。
Good Luck!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコート丈とスカート丈

膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。

Aベストアンサー

ファッションは自分を表す大事な事です。だから、駄目ということは基本的にはないと私は考えています。コートからスカートが出るのはオシャレとかオシャレじゃないとかではなく、バランスが悪い為にそういわれていると思います。私は、どちらかというとコートから、スカートが出ているのは好きではありません。本当にバランスが悪いのです。まれに、コートのラインなどによってマッチする場合もありますから、スカートが出ている事が100%間違っているということは無いと思いますよ。コートは90cm程度の物が多いということですが、110cm位のものも結構あります。流行によってスカートの丈が変わるように、コートも同様なんです。ワードローブの種類が豊富だと苦労なしですよね・・・とにかく、バランスなので鏡で前後は必ずチェック!しましょう。きっと、自分だけのスタイルが見出せますよ!がんばってください。

Qステンカラー・コート

 ステンカラー・コートとは、
どのようなコートを指すのでしょうか?
なんとなくイメージはわくのですが、
正確なところがわかりません。

Aベストアンサー

ステンカラーとは「スタンドカラーとかスタンドフォールカラー」がなまった和製英語だそうです。外国ではバルマカーン・カラーというらしい。
襟は通常四角で直線的に折り返され、第一ボタンをかけたままでも外しても着用できるデザイン。前合わせはボタンを隠す二重仕立て。肩はラグラン袖が一般的。サラリーマンのおじさんが普通に来ているシングルのコートです。

参考URL:http://www.fashion-heart.com/term/design/jp-sute.htm

Qリボンベルト付きのニットコートの着方

今日、リボンベルト付きのニットコートを買いました。
裏地も付いてないのでコートと言うよりはロングカーデという感じで、
前ボタンをきっちり止めて着る事はないと思います。

前を開けて着るならやっぱりベルトは後ろで結ぶものですよね??
リボンベルトの付いた服自体初めて買ったのでよく分からないのですが、
その場合どの程度絞って結べばいいのでしょうか?
柔らかいニットなので、シェイプ気味に結ぶと後ろにズルっと前身ごろ(?)が持って行かれてしまいます。
かと言って、持って行かれない程度にゆるく結ぶと、
たれ下がった感じになるのですが・・・それでいいんでしょうか?
(あまり他の人のを気にして見た事がないので分からなくて。)
ちなみにベルトはけっこう長いので、ゆるく結んでも余裕はあります。

あと、普通の蝶々結びでいいのですか?
他に可愛い結び方はあるでしょうか?
(あくまでニットコートという事で、他にあれば教えて下さい。)

もうひとつ質問ですが、
ベルトそのものを外して着るとおかしいですか?
ベルト通しは左右の脇にひとつずつあるだけです。

よろしくお願いします。

今日、リボンベルト付きのニットコートを買いました。
裏地も付いてないのでコートと言うよりはロングカーデという感じで、
前ボタンをきっちり止めて着る事はないと思います。

前を開けて着るならやっぱりベルトは後ろで結ぶものですよね??
リボンベルトの付いた服自体初めて買ったのでよく分からないのですが、
その場合どの程度絞って結べばいいのでしょうか?
柔らかいニットなので、シェイプ気味に結ぶと後ろにズルっと前身ごろ(?)が持って行かれてしまいます。
かと言って、持って行かれない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆

普通の蝶々結びで大丈夫ですよ。
あとは、蝶々結びは輪が2つありますが、輪が1つだけの結び方もシンプルでいいと思います。

ベルトそのものを外すのもおかしくないですよ!!
ただ、背が高い、スリムな方の方が、素敵に見えます。
背が低い方や、体型が気になる方は、リボンを結んだほうがバランスよく見えると思います。

ベルトをつけかえるのもいいと思います。
ニットと合うかどうかよく考えないといけませんが、
ベロアのリボンやサテンのリボン、柄物のリボンなども、上手くあわせるととっても素敵だと思います☆

前をあけるなら、
やっぱり後ろで結ぶのがいいと思います。
前を開けているのに前で結ぶのは、ちょっと不思議な感じですね。
前を閉めるなら、前で結んでも後ろで結んでも大丈夫ですよ。
そして、前身ごろ(?)が後ろにもっていかれるくらいきつめに結ぶのも、ゆるく結ぶのも、両方全然大丈夫ですよ!

あとは、
シンプルなワンピースなんかを着て、ニットの前を閉めてワンピースっぽく着るのもいいかもしれませんね。
今年はコートをドレスっぽく着るのが流行っていますし☆

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

普通の蝶々結びで大丈夫ですよ。
あとは、蝶々結びは輪が2つありますが、輪が1つだけの結び方もシンプルでいいと思います。

ベルトそのものを外すのもおかしくないですよ!!
ただ、背が高い、スリムな方の方が、素敵に見えます。
背が低い方や、体型が気になる方は、リボンを結んだほうがバランスよく見えると思います。

ベルトをつけかえるのもいいと思います。
ニットと合うかどうかよく考えないといけませんが、
ベロアのリボンやサテンのリボン、柄物のリボンなども、上手くあわ...続きを読む

Qベルトのないコートには、どんなベルトをすればよいでしょうか。

コートをいただいたのですが、かなり大きめ。
長さはひざ丈で、素材はツヤのない黒(グレーがかっています)の
ナイロンです。
ベルトで何とかしたいのですが、なかなか同じような
素材のベルトを探すのは難しいですよね。
センスのある方、どんな素材や色のベルトなら
合うでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

別に同素材のものでなくとも、普通に黒の革のベルトでも、茶でも合うと思いますが。
ベルトの幅は5cm以上であっても良さそうですね。

参考まで。

Qステンカラーのコート

ステンカラーのコートは、カジュアルに着てもOKなのでしょうか。

スーツの上から着ている人は見かけますが、ニットなどの上から着たら
変ですか?

Aベストアンサー

こんにちは!毎日寒いですね。
ステンカラーコートをニットなどカジュアルなものの上に羽織っても
おかしくありませんよ。
タートルネックのニットなんか、とても似合うと思います。
クルーネック(普通の丸首)のニットで、物足りない時は、マフラーを巻けば
寒くないし、長いコート(膝丈くらい)の時は、できるだけ上半身にポイントを
もってくるとすっきりして、おしゃれにみえますよ。
コートの色が何色かわかりませんが…
ちなみに、男性でしょうか?
男性のつもりでお返事してしまいましたが、ごめんなさい。
女性でも、アドバイスにはなるかな?
うちの主人もオンとオフのコートが一緒なのでもし参考になれば、と思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報