プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが一番好きな映画を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

スター・ウォーズです。


私はエピソード3しか劇場で見れませんでしたが、テレビやDVDなどで観てとても面白いと思いました。
ヘイデン・クリステンセン(アナキン役)はカッコいいし!
観終わったあと、自分がもしあんな世界にいったら・・・
などとついつい考えて心が躍ってしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



随分時間が経っていますが、とても気になる質問だったのでぜひ私も参加を・・・

「ロード・オブ・ザ・リング」が一番好きです。
原作が有名な小説とは知らずに暇つぶしに友達と見に行ってはまってしまいました(泣いてしまったし)。3部作ですがすべて5回映画館へ見に行き、DVDも買いましたっ。もちろん原作も読みました。

ホラーやサスペンスものが好きですが全てのジャンルでNo.1です。

でも1番となるとやっぱり悩みますね、あれもいい、これもいい、とあれこれ考えて、あぁ、久しぶりにまた見たくなった作品がいくつか・・・(^。^)
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


印象に残った本当にいい映画でした。 

「マイフレンドフォーエバー」
HIV感染した子供の物語で古いけど良かったです。
    • good
    • 0

シザーハンズ。


テレビで見た時の吹き替えをされた声優さんが素晴らしくて
感動も大きかったです。
    • good
    • 0

私が一番好きな映画は、美女と野獣ですね。


子供の時観たんですけど、大人になってまた見たらすごく感動しました。
    • good
    • 0

(一回カキコさせて頂いたのですが、邦画部門ってことで)


「日本沈没」公開中ですが、すごく良かったです。ラストが違いますので、昔のと現在のを見比べてみるのも一興です。
「聞け、わだつみの声」戦後50年の記念作品だったもので織田裕二とか仲村トオルとか出てます。慰安婦、特攻など、いろんな場面が出るので、戦争を知らない若者が見るのにいい映画だと思います。
「イルマーレ」(邦画じゃないけど)チョン・ジヒョンちゃんの隠れた名作。すごく泣けます。

参考URL:http://funny-bunny.at.webry.info/200607/article_ …
    • good
    • 0

高3男子です。

私の短い人生で見た映画の中で選出です。

『カサブランカ』
ですね。他の人もあげていないようですし。名言がけっこうあっていいですよ。英語で見るといいです。

「昨日はどこにいたの?」
「そんな昔の事は忘れた」
「今夜は会える?」
「そんな先のことは分からない」
Yvonne: Where were you last night?
Rick: That's so long ago, I don't remember.
Yvonne: Will I see you tonight?
Rick: I never make plans that far ahead.

君の瞳に乾杯 
Here is looking at you, kid!


古いのじゃなければ『バックドラフト』『ネバーランド』がお勧めです。どちらも感動します。バックドラフトはUSJのアトラクション?でもありますよ。是非一度見てください

■カサブランカ
http://csx.jp/~piki/casablanca.html
■バックドラフト
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7239/
■ネバーランド
http://www.neverland-movie.jp/
    • good
    • 0

一番・・・難しい。



くらっしっく!
びゅーてほー!!
まーべらす!!!!

「 ローマの休日 」

ヘップバーン、美しすぎます^^
                        
    • good
    • 0

迷ったんですが 「ミッション」(1986年イギリス作品)に します。


ロバート・デ・ニーロ ジェレミー・アイアンズ主演♪

魂が 打ち震える様な感動を 映画館で感じました。
感動の嵐に 襲われた作品です。

よかったら 一度 ご覧になってみては?
    • good
    • 0

ピーター・セラーズの「チャンス」(1979)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!