プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡駅から近い(交通の便が良く)、幼児連れでも楽しめそうな場所や
一日の過ごし方でおすすめを教えてください。

来週静岡に行きます。静岡市内に止まります。
子供が遊びに行くのに最適なのはどこかと思いまして。
サイトを見るといろいろ出てくるし、よさそうに見えますが
実際にどうかなと思いまして。
経験あるかたからのご意見をお聞かせ下さい。

静岡駅が基点になって、鉄道かバスでの移動になります。
幼稚園児と幼児がいますので、数時間電車やバスに乗るのも
飽きたり大変かなと思ってるところです。

ちなみに、今検討しているのが
 清水港遊覧船、(エスパルスドリームプラザは行きました。)
 浜名湖遊覧、浜松フルーツパーク、浜松フラワーパーク
 日本平(バス移動はどうでしょうか?また幼児が楽しめますか?)
 広野海岸公園。
 東海大学の海洋博物館(であってましたか、料金高いですがどうでしょう?)

といったところです。
※1 大井川鉄道、時之栖は夏場という点と移動が大変かなと思って今回は見送ろうと話してます。
※2 子供に富士山を見せたいですが、どこがいいですか?

以上、ご存知の方、経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本平(動物園)、海洋博物館は結構良いと思います。


富士山は日本平でどうぞ。
焼津のディスカバリーパーク(昼間はプラネタリウム)あたりも個人的には好きです。
    • good
    • 2

こんにちは。


静岡駅の南口を出てすぐに、「静岡科学館るくる」という科学館があります。
お子様の年齢が分かりませんので、科学に興味があるかわかりませんが参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

平日限定ですが、田宮模型の本社を見学されてみてはいかがでしょうか?



プラモデルやラジコン、ミニ4駆だけでなく、実物のF1マシンなども展示してあって、お子様も喜ばれると思います。

参考URL:http://tamiya.com/japan/news/event/visit/visit.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!