最速怪談選手権

私は大学1年の女です。汗をあまりかかない体質なのですが、顔は汗をかいて真っ赤になってしまいとても困っています。化粧も崩れててかりもひどく肌もきれいに見えないので、なんとかしたいのです。テニスのサークルに入っているので汗をかく機会が増えてしまいました。どうすれば顔の汗を抑えられますか?何でもいいのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

私も汗っかきなのでよく分かります。

新陳代謝が良いのですね。でも、テニスをしているときは、思いっきり汗をかいている方がむしろ魅力的に感じます。
 私は、自分のそういう体質を受け入れたうえで化粧崩れがしない対策を心がけています。ファンデーションから始まり、アイライナー、マスカラなどウォータープルーフの物を使うようにしていますよ。
 あとは、アイスノンなどを溶けないようにタオルにくるんでおくか、小さなクーラーに入れておいて、休憩のたびに、こめかみに当てて火照りを沈めるといいかなと思います。
    • 0