dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。ヒゲが濃くて悩んでいます。濃いと言うか1本1本のヒゲが異常に太いため、いくらそっても毛根のあとが目立ちます。当然朝そっても半日も経てば、より目立つのですが・・・。休日は、肌を休めるため、無精ヒゲ状態です。電気シェーバーまたはT字カミソリを日によって使い分けています。カミソリの場合出来る限り毛根跡を無くすため深ぞりになってしまい、そり跡が赤くなってしまいます。(余計格好悪い)シェーバーはカミソリほど深ぞりしないせいか、カミソリ負けで赤くなるのはマシです。シェーバーを最新のモノに買い換えてみましたが、CMほど期待は出来ませんでした。肌を傷めずスッキリそる方法は?

A 回答 (5件)

俺もひげが濃くて悩んでいます。

シェーバーを最新のってどの、メーカーの
買いましたか?国内ではナショナル、海外では
ブラウンがダントツで優れているように思いま
す。

俺はナショナルの最新型買いましたが俺はそこ
そこ満足しています。最新型だけあっていままで
あった剃った後の肌が赤くなることもありません。

試着みたいのができないのが残念ですが、もし
ナショナルじゃないようでしたら一度ナショナルの
最新型検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは、今までずっとナショナルのモノを使っています。最新型ですが、最高級モデルではありません。。高いやつほどよく剃れるんですかねえ?シェーバーも結局は刃の違いで値段が変わってきますね。

私も悩んでいます。

ひげなんか無ければいいのにって。
私はシェーバーです。朝が楽だからです。だいぶ慣れたものです。
できる限り引っ張って剃れば深剃りできます。
私は自宅で出来るレーザー脱毛を買いました。始めはやっていましたよ、脱毛まで行きませんが細くやわらかくなりました。毛のサイクルも遅らせてるみたいで本数も減った気がします。今は面倒になりました。
それからは髭剃りも少し楽になりました。
ほんとは脱毛したいくらいですがね。
    • 0

よくわかります。

ヒゲが硬くて太いのです。肌もかみそり負けします。ヒゲを剃ると、良く血がでます。
シェーバーもほとんどが期待はずれですね。今まで使ってまずまずだったのは、サンヨーの濃いヒゲ用と、日立のロータリーですね。
シェーバーですが、水洗い対応の物を使っています。シェービングフォームも使える物です。あごの下と首の部分は、苦手としていますが、それ以外の部分はシェービングフォームを使うとほどほどにきれいにそれます。剃り残しは、T時かみそりで軽く剃ります。

現在、サンヨーの濃いヒゲ向きシェーバーと、ジレットのM3パワーに、シェービングフォームはシックのシェービングフォームを使っています。シェービングフォームは、ジェルでは無い方です。ジェルを使うとシェーバーやかみそりがすぐ目づまりします。
自分の肌に合ったローションやジェルを使用するといい結果が出ると思います。具体的には、かみそり負けに強くなる事が有ります。
私は、「O2アクアオルミン」を使っています。
肌とかヒゲの質は人それぞれなので、参考にどうぞ。
    • 0

ヒゲの脱毛をすすめます。

高いですが外見を気にしない世代まで
の辛抱です。それを過ぎれば必要ないです。
    • 0

いっそのことヒゲの脱毛ってのはどうでしょうかね?

この回答への補足

それはいやです。

• 0