電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
僕は昔からコンバースのオールスターOX(黒)を履いてるんですが、最近Hiraki Shoppingの180円シューズ
http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?cat …
を知って驚きました・・・。
コンバースのオールスターとまるでソックリ。

いつも黒を履いてたんですが、
今まで赤や青やベージュも欲しいなって思ってましてヒラキだと安くていいなって思って是非購入したいと思っています。

両方持ってる方に質問ですが、
180円だとどうしても不安です。やはりコンバースから比べると相当質は落ちちゃうんでしょうか?
また町で普通に履いててもバレませかね?
具体的にコンバースとどう違うのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

新品でどこかが解れかけていても(縫製が甘い)、1ヶ月でボロボロになっても、突然底が抜けても、「所詮¥180だもん」と覚悟が出来てきれば、いつも新品を履けてよいですけどね、、苦笑

コンバースみたいなヤツはですね、本物よりも布が柔らかいというか…底が重い割に上モノが貧弱というか…
_と思いましたが(2年位前なのであやふや)

息子が徒歩通学で毎日8km歩き+体育の授業で、小学生のクセに27cm位になって(デカすぎですよ!)
まともな靴屋でまともに毎月2足ペースで買っていたら靴代だけで破産してしまうし、足もどんどん大きくなるし…30cm超えたらどうしたらいいのでしょうか、、

所詮安物だし…で納得できるなら、問題がある商品ではないですけど。
    • 0

数年前にHirakiの180円運動靴買いました。

見た目は遜色ありません。  
仕事に使っていましたが、1日3時間履いて5日で底の白いゴムが無くなりました。
布が出てきてしまい、雨の日にはとても履けません。
そのまま履いていると2日で穴が開き、靴下が見えるようになりました。
180円だったので文句は言わずに、あきらめました。その後はここは利用していません。
180円は180円だと思えば腹も立ちません。
    • 0

コンバースよりは、かなり落ちます。

。。
つま先がやたらとデカいんで、すぐにバレると思います。

しかも、ずっと履き続けてると、かかとの布?がボロボロと取れてきます。
    • 0

コンバースは最近買ってませんが(20数年前には買ってたなぁ)、ヒラキの靴、子供のを何度か買いました。

もちろん180円のも。

で、私と子供たちの正直な感想ですが、

「ヒラキの靴は靴底の減りが早い!」

です。すぐつるつるになってしまいます。

デザイン見てすぐ「これヒラキの180円だ」とはバレないと思いますから、いろんな色を揃えたいという目的でお買いになるならかまわないと思いますが、やはり普通の値段の靴とは耐久性がかなり違うということを頭に入れておかれたほうがよろしいかと。
    • 0