皆さんこんばんは、わたしはそんな事はないのですが、あれば便利だな~っと思って買ったものでも何時の間にか使わないで埃を被っている物ってないでしょうか?

 ちなみに我が家では、昔のジューサーミキサーが寂しく埃をかぶって使ってくれる日を待ってますけど、その内、捨てられる運命にあると思うと可愛そうで、涙がぶわっと.....出てこないんだな~これが!!

 Jackでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あります あります。

たくさんありま~す。

健康器具・・・腹筋マシーン、ミニステッパー、チンして肩を温める
台所用品・・・焼おにぎり作り器、四面スライサー
アイデア・・・こたつ足高くする猫足
化粧品・・・ブランド品(もったいなくて安いのを使ってる)

・・・回答していて無駄使いしてるなぁと実感してます
今せっかくJack8823さんのおかげで思い出したので、
使ってあげることにしま~す(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puchi-pさんこんにちは、回答ありがとう感謝します。

 そうですかそんなにありますか?どれどれっと
健康器具  腹筋マシーンってネーミングがすごそう!
今はTVで盛んに『アブ○○ニック』ってCMやってますからこういう物って新しい物の方が効きそう!
ミニステッパーは良いんではないですか、でも使わないよね~歩けば良いんだもんねェ~!
ああっ肩こりがひどいんですね、これは彼か旦那様に揉んでもらうか、してもらった方がスキンシップになって一石二鳥!(ついでに違うところも...ぐふふオヤジモードでごめんなさい!)

台所用品  ああっありますこれ『焼きおにぎり作り器』家ではこれで『焼きおにぎり』作って冷凍保存してました。今はやはり埃かぶってますけど!
『四面スライサー』ってなんでしょう?

アイデア  『こたつ足高くする猫足』これなんでげしょう?こんな物あるんですか?別に猫でなくてもねえ『ワンコ』好きの私としては『犬足』でもいいけど?

化粧品   ブランド品って男には分りませんネエ、どれが良いのやら、見当もつきません!

改めて見て見ると化粧品以外はTVショッピングで購入したものみたいですね。

 この回答で思い出して無駄にならなかったなら嬉しいことで、健康器具なんかバンバン使ってやって下さい。
どうもありがとうございました。Jack

お礼日時:2002/03/10 13:53

こんにちは、Jackさ~ん♪ また、みっけました!



私には3歳半になる男の子がいますが、この子が生まれる前に買った「ベビーベッド」は、大枚はたいて買った割には使用頻度が少ない粗大ゴミ候補です。生まれた時から良く食べる子(おっぱいを飲む)で、おなかが空いて泣く度にいちいち起きておっぱいをあげるのが面倒だったので、生後3か月からこの子は私と寝ています。そろそろベビーベッド(4歳位まで使える)で寝て欲しいんだけど、全然ダメでーす!

基本的に、家の中に物を置くのが嫌いで無駄な買い物はしないのですが、私も女♪ 子供が生まれる前に買った洋服がたーんとあります。着ようと思えばサイズ的には着る事もできるのですが、世の中には流行と言うものがあります。昔買ったア○マー○のパーティー用のシルクのスーツは、これから一生着る事がないような気がします。あー、勿体ない!

逆に買って良かったと思う物もあります。私は料理が好きなのですが、ミニ フードプロセッサーは、毎日使っている優れ物です。いい加減、買い換えても良い程ぼろぼろになっていますが、ここ10年故障一つもせず大活躍です。

Jackさんにも買って良かった物はありますか? (きゃっ、最近覚えた質問の切り返しです。こうしてこのスレッドが大きくなりますように!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『runeeの女神さま』ははっまた見つけていただき♪追っかけられる快感に浸っております『ふい~良い気持ち~い』
(^。^)しかしどうやって見つけるのでせう。やはり検索機能でしょうか?

 ここで逆に質問します。『runeeの女神さま』のご主人様は日本の方なんでしょうか?いつもそれが木になってぶら下がってしょうがありませんがな~教えてgoo、チョキ、パー?!
 ベビーベッドは日本でもあればすご~く便利だと皆さん思うようで、『runeeの女神さま』もそうお思いで購入せらたんでしょうね!でもおむつを変えたり、おっぱいをあげたりが出来にくいんですねェ!

ふむふむ洋服はねェ!女性は一回しか着ない服って一杯あるんでしょうね。それで買ってはみたものの、もったいないとかって言って。さて着ようかな?とすると流行遅れで着れないのよ~ってパターンが....

 あら買って良かった物ですかあ?さてさて何かあったかな?ああっ最近買った物で『デジカメ』は重宝してますよ♪、なにしろ現像はいらない♪すぐ見れる♪メールに貼りつける♪などなど色々使い道があって楽しゅうございます。良かった良かった(^O^)

お礼日時:2002/03/11 22:05

ダイエットグッズ…ちょっと忙しくなると埃を被りやすいモノ★


スキー…数年行ってないので全くメンテナンスしていません。
取っておき!のお洒落用の靴…着る服や場所を選ぶので、靴箱に入ったまま…

究極は…N○Tの電話の権利(オプション:FAX機能付き電話機)ですかね~。
携帯と各種メールで連絡を取り合っている為、毎月未使用。 (^^ゞ
パソコン様はNT○を介していないので~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさんこんばんは、またまた見つけて回答してもらってうれしゅうございます。

でもrosso_catさんもやはり(^.^)ダイエットグッズ持ってるんですねェ!これは女性が好きなあの『やきいも』のように女性の心の琴線に触れる何かがあるのでしょうね!
でもなぜに埃を被るのでしょうか?
CMではわずかな時間で簡単にが、うたい文句なのにねェ~(^^ゞ

 スキー板!『私をスキーに連れてって!』を思い出しますあれ観てやたらスキーに行く連中が増えました!
恥ずかしながら私もその連中の一人で、ゲレンデ中の女の子がやたら綺麗に見えたもんです。今ではあれは『錯覚』であったと認識してスキー場では静かに決して目立たぬ様にススーッとスべっております。(^^ゞ

 う~んお洒落様の靴、これはねえ、持ってなければ困るしかといって普段は履いていけないしね、友達の『結婚式』に出席する為の靴になってしまうかな?

 『いいかな~♪』って人が現れたらいっぱい履いてやって下さいネ♪

 これこれ、私はFAXは将来無くなるって思ってますから、固定電話だって、私はパソコンでしか使ってないです。普段は携帯で済んじゃうから!

 まあ使わない物って結構あるもんですね!
ありがとうございました。またどこかで見掛けたらよろしく!Jackでした。

お礼日時:2002/03/10 19:48

「電子機器」なんぞと呼ばれるもの。



ワープロ>最初に買ったのはインクリボンを一度も取り替えずに終わる。
     2台目もまだそれほど使ってないのに時代遅れ。
FAX>自宅に有るやつ。ダイヤルインで別番号にしておいたら
   ナンバーディスプレイが利用できないとの事。結局オフラインに。
テープレコーダ>今まで何台買った事やら。
        でもテープレコーダってほとんど使った記憶がない。
ミニコンポ>使わなかった。隅に有る四角い箱ってスピーカボックスだったのね。
ビデオ>ぜんぜん使ってない。
その他いろいろ。
今日もパソコン用のスピーカセットが安く売っていたので買って来た。
てスピーカセット有るじゃん。使ってないじゃん。

というような感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosishunさんおはようございます。回答感謝します。

ありましたね~『電子機器』がたくさん!
電子手帳、漢字辞書、など頭に必ず『電子』が付く物が!

 『ワープロ』も私の家では出始めに一台買いまして、それからもう一台購入しましたが、いずれもぶっ壊れてしまい、天国へ召されて行きました。
 『FAX』はある程度活躍しておりますが、固定電話が無くなるかも知れない未来において活躍出来る環境は狭くなる運命ですね!パソコンにプリンターつけてメールすればFAX要らないですもんねェ!
 う~ん『テープレコーダー』は逆に取っておいた方が良いかも知れないですよ、箱付きで取り説もきちんと、そうすればいつに日か『お宝○○団』で高値になるかも?
 『ミニコンポ』は良いなあ、私が欲しい位です!
 『ビデオ』分ります、テレビやビデオで映画を見ない人には要らないもんですから、それにDVDが普及すれば、『磁気テープ』を使用する機会は益々無くなりますね!

まあ慌てず騒がず欲しい物をゲットしましょう!

お礼日時:2002/03/10 10:23

トングですかね。


パン屋さんで置いてある、パンつかみのアイツです(笑)
お肉焼く時に菜箸よりつかみやすいとか・・・でしたが、
全部菜箸&フライ返しでカバーしてしまい・・・。
買って3年くらいですが、一度くらいしか使ったことないような。
菜箸の方が洗うの楽だし・・・。

あと買ったものじゃなくもらったものですが、「魚のにおい消し」イタリア製。
涙型の金属なんだけど、それで手を洗うとにおいがぬけるとか・・・
ニンニクなんかのにおいもぬける、まあ確かに洗剤よりぬける。面白くもある。
でも私は「ニンニクがくさいの嫌なら食べるべからず!」などと思っているため、
恋人の前でも気にせず「ニンニク触ったから指がくさいんだー」とか言っていたので・・・。

あ、ジューサーはですね、小さいのを買いました。
400ミリリットルくらいしか入らない、「ミルミキサー」です。
これだと小さいので使おうかなって気になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kereberaさん、おはようございます。回答感謝しますね。

 トング知ってますよ~アウトドア用品でもありますよね。私も持ってました。でも外でバーべキューや焼肉する時以外では絶対って程使いませんねェ~(^^ゞ
 今は何処かでリサイクルされてる事でしょう。トングさんごめんね~!!

 『魚のにおい消し』?これは知りませんでした。便利ですね、でも石鹸で消しちゃうんでしょ!
にんにくの臭いはねェ人好き好きだからぁ~なんとも言えませんけど、もし『ドラキュラ』さんが本当にいてもkereberaさんには絶対に近づかないでしょう。良かった良かった(^^)

 『ミルミキサー』はこりゃコーヒー党レギュラー派の人には重宝するでしょう!えっ私はレギュラーは淹れギュラーですから!買ってもソンで!

お礼日時:2002/03/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキサーを活用できるレシピ教えてください

こんにちは。
最近、ミキサーを買ったので
有効活用できるレシピを探してます。
(Yahoo! レシピなども
ミキサーで検索してあまりヒットしないので・・・)

こちらで検索して知った、
ビシソワーズ、ライスクリームは
ぜひ試してみたいと思ってます。

たくさんの回答お待ちしています (^○^)

Aベストアンサー

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒め、透き通ったらほうれん草とじゃが芋を加えて炒める。
(4) (3)に分量の水とコンソメを入れて煮立ったら、蓋をして弱火にして煮る。(時々アクを取る)
(5) 野菜が柔らかくなったら、少し冷ましてスープごとミキサーで攪拌する。
(6) (5)を鍋に戻し、牛乳と生クリームを入れて温める。
(7) 仕上げに塩・コショウで調味する。

**料理レシピ**
●ざる豆腐
http://www.e-recipe.org/features/daizu/00.html
●豆腐のヴィシソワーズ
http://www.be-senior.com/inpaku/active/recipe/7touhubisi.html
●かぼちゃのポタージュ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfacs200/uedai/colum/resipi/resipi01/panpota.htm
●きゅうりのスープ
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku06/syoku005.htm
●洋風のスープ
http://www.e-recipe.org/backnum/soup/soup.html
●ナスの冷しスープ
http://www.e-recipe.org/features/cgp/p9.html

**デザートレシピ**
●レンジミルク大福
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku05/syoku006.htm
●いちごのお米アイス
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0303/03-02.htm
●バナナブレッド(参考URL)
http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm
●スムージー
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2003/030813.html
●かぼちゃのチーズケーキ
http://page.freett.com/TreeHouse/reshipi/kashi/cake13.htm
●超簡単チーズケーキ
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other04.html
●超簡単抹茶アイス
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other09.html
●フローズンフルーツヨーグルト
http://www.e-recipe.org/features/yoghurt/04s.html

参考URL:http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒...続きを読む

Qジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんで

ジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんですが、容器の底についてる十字の刃の部分が洗いずらくて、レアチーズを作る際にクリームチーズをミキサーにかけるんですが、洗って収納しておくと何かチーズ(腐敗臭みたいな)臭いんです。上手く洗うコツまたは臭いを取る方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

洗剤を入れて、しばらく撹拌する。
漂白剤を入れて、しばらく置く。

これで、匂いは取れませんか?

Qミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。

ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。
アイスクリームを使わないで、氷を使うタイプのレシピをお願いします。ジュースを使うとかも考えてみたんですが、氷を使うと薄くなるんじゃないかとか色々考えてしまいます。いいレシピがあったらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 我が家の夏は「バナナジュース」オンリー☆

 バナナを適当な大きさに切り、ミキサーに入れ
ハチミツ(または砂糖)、氷、牛乳を入れてスイッチオン!
氷なしだと濃厚ですが、夏は氷を入れることでバナナの甘さにキレが出て
かなりゴクゴク美味しく飲めます。
氷は、牛乳が400~500ccで2個くらいが目安です。
バナナの甘さが濃厚なので、味も薄まりませんよ☆定番ドリンクですがぜひお試しを!

Qミキサーとジューサーの違い、その他。。。。

素朴な疑問を受けました。

○ジューサーとミキサーの違いって何ですか?
○ウインナーとソーセージの違いって何ですか?
○卵と玉子の違いって何ですか?

Aベストアンサー

ジューサー
…水分と繊維に分ける
ミキサー
…全部混ぜてぐちゃぐちゃにする

ウインナーとソーセージ
…ソーセージという大きなカテゴリーの中にウィンナーソーセージという種類がある
http://www.ham.co.jp/un1.htm#ウィンナー

卵と玉子
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709452

Qミキサーのレシピを教えてください。

最近、母からミキサーをもらいました。
カスなどが出ないミキサーです。
その取り扱い説明書でもジュースなどのレシピは少しだけ載っていたのですが、もっとたくさん知りたいな~と思っています。
まずはジュース、スープを作りたいと思っているのですが、参考になるサイトや本を教えてください。

また、ジュースに甘みをつけるために「蜂蜜」を入れるとレシピに書いてあったのですが、蜂蜜に代用できるようなものはありますか?

Aベストアンサー

http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC&PAGE=1

参考に

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Qハンドミキサーを使わない、焼き菓子のレシピ

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょうか?

プリンは、ミキサーを使わず出来るようだったので、挑戦しようと思うのですが、どのレシピも「オーブンで湯銭をする」と載っています。

今あるオーブンは、電子レンジ一体型の簡単な物で、天板に深さが全くないので、お湯を張ることが出来ません。

この場合、天板ではなく、深さのある耐熱容器にお湯を張り、その中にプリン型を入れて焼くという方法では、出来ないでしょうか??

たくさん無謀な質問をしてしまい、申し訳ないのですが、知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。

よろしく、お願いします。

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も簡単レシピ検索中です(^^)v

下記のなんてどうでしょうか?
まだ作ってないのですが、友達に勧められました。
かなり簡単で、おいしそうですよん。(*^_^*)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Qミキサーを使った美味しい料理レシピ

ミキサーを使った美味しい料理のレシピを教えてください。

子供と約束しちゃいました。

美味しいの作ってあげるって。

ジュースは前に作ってあげたので、今度は何か料理を作ってあげたいと
思っています。
調べてみたのですが、ほとんどがジュースばかりで料理の方は数えるくらいしか見つけられませんでした。

何かいいのがあったら、アドレスとか作り方とか是非教えてください。

Aベストアンサー

チーズケーキはいかがでしょうか?

クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖 100g
小麦粉 大3
卵 3個
塩 少々

を全部ミキサーに入れてよく混ぜる。
混ざったら炊飯器に入れて「炊飯」するだけ。
保温になったら開けてみて、まだ生っぽかったらもう一度「炊飯」する。

固まったら熱いうちにお皿に出して冷ませば完成。
結構な量になりますが、美味しいです^^*

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報