プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刀削麺は食べたことがないのですが、大きな小麦粉の固まりを削りながら、湯が煮立った鍋に入れて茹でるのだろうが、最初と最後に削った麺の茹で時間が違うので、まずいのではないかと思うのですが、どうですか。

A 回答 (3件)

美味かったですよ


これに匹敵する麺はなかなか無いですね
個人的にはきしめんをグレードアップしたような美味さだと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きしめんは好きなので食べてみます。

お礼日時:2006/08/07 09:45

私もそう思っていましたが、実際食べてみると、強い腰が有る幅広麺という感じで大変美味しかったです。

今の季節だと汗だく覚悟ですが、行ってみては?
東京の方ならこちらのランチメニューで注文するのが安くてお勧めです。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0353673366 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べてみます。

お礼日時:2006/08/07 09:44

この間やっていましたが、”最初も最後もちょうどいい湯で加減になるように、削る厚さを調整(最初厚い:最後薄い)しながら削っている”とのことでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2006/08/07 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!