Noteワイヤレス LAN を使用してインターネットに接続できません。
XPの環境です。vaio pcg-srx3を使用してます。(2.4GHzワイヤレスLAN)接続はしてるのですが・・・・
IEではページを表示できませんとなります。
どなたかご教示ください。

A 回答 (2件)

>一発解決いたしました。



おー良かったです。
他社製品同士の接続は結構手間取ることが多いので心配していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでありがとうございます。
いま快適にラッコスタイルで楽しんでおります。
また機会がございましたらありがとうございます。
(今日一日休みがつぶれずにすみました(笑))

お礼日時:2002/03/10 15:56

AIrmac及びVaioともに暗号化を行わない設定で尚かつ同じチャンネルを使用しているか確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましてもうしわけありせん。
一発解決いたしました。本当に感謝しております。

お礼日時:2002/03/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワイヤレスLAN接続について

こちらのカテで間違っていましたら、すみません。

先日プロバイダを OCN → YahooBB に変えました。
それでノートパソコンの方でインターネットが繋がらなくなりました。

YahooBBの方へ連絡して設定方法を変えてやってみると
無線LANは繋がるようになりました。
ただ今までパソコン起動時に自動で接続していたのですが、
都度設定しないと繋がらなくなったので
起動時に繋がるようにしたいのです。

パソコン環境ですが・・・
パソコンは2台で、1台は有線LAN、1台はノートパソコンで無線LAN
ノートパソコンの無線LANは、PCカードとNECのルーターを使用しています。
PCカードはネットギア、NECのルーターはワープスター です。

パソコンを起動すると、インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
詳細情報についてはこのメッセージをクリックして下さい。
となります。
ただ、接続のプロパティでワイヤレスネットワークタブの
Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する
にチェックをつけるとインターネットは繋がります。
でも再起動すると、そのチェックはなくなりまたチェックをしないと
いけないです。
PCカードも正常に動いているようです。

過去の質問で検索してみると、似たような質問がありましたが
素人な者で、よく分からなかったので再度質問しました。
Windowsとの関連が上手くいっていないのでしょうか。
回答、お願いします。

こちらのカテで間違っていましたら、すみません。

先日プロバイダを OCN → YahooBB に変えました。
それでノートパソコンの方でインターネットが繋がらなくなりました。

YahooBBの方へ連絡して設定方法を変えてやってみると
無線LANは繋がるようになりました。
ただ今までパソコン起動時に自動で接続していたのですが、
都度設定しないと繋がらなくなったので
起動時に繋がるようにしたいのです。

パソコン環境ですが・・・
パソコンは2台で、1台は有線LAN、1台はノー...続きを読む

Aベストアンサー

> 設定方法を変えてやってみる
> でも再起動すると、そのチェックはなくなり
どのように変更したのか不明ですが、チェックがなくなる原因として、
不要な無線接続ユーティリティが起動している状況が考えられます。

> 起動時に繋がるようにしたいのです。
このチェックは、Windows標準のワイヤレス接続で使用しますので、
PCカードやルータメーカーのユーティリティが起動しているのなら、
「停止」または「アンインストール」してみてください。

QWindowsXPでワイヤレスLAN接続できません。

WindowsXP(HomeEdition)でI/O DATAのワイヤレスLANカードWN-B11/PCMを使おうとしています。I/O DATAのサイトからXP用のドライバーとファームウェアをダウンロードしてインストールを行いました。ドライバーのインストールは完了して、Windows98SEから設定したアクセスポイント(I/O DATAのWN-B11/AXP)の設定済ネットワークID(SSID)が利用できるネットワークで表示されます。
しかし、ここで接続をしようとしても「ワイヤレス接続利用不可」となりワイヤレスLAN接続ができません。WEPの設定が間違っているのかと思い、アクセスポイント側もカード側もWEPを使用しない設定も行いましたが同じ結果でした。
利用できるワイヤレスネットワークの一覧が取得できているので物理的には無線は通じていると思いますが、ネットワーク接続ができないんです。WinXP側の設定が間違っているのかと思いますが見当がつきません。どなたかご教授下さい。
ちなみに、I/O DATAのサポートに電話もして解決を試みましたがわからないと言われました。

環境
10BaseT 4PortHUB に アクセスポイント(WN-B11/AXP)とWin98機とADSLルーターを接続。
IPはルーターによりDHCPで割り当て。
ワイヤレスLANカード(WN-B11/PCM)はVAIO(PCG-R505)でWinXPHomeで利用

よろしくお願いいたします。

WindowsXP(HomeEdition)でI/O DATAのワイヤレスLANカードWN-B11/PCMを使おうとしています。I/O DATAのサイトからXP用のドライバーとファームウェアをダウンロードしてインストールを行いました。ドライバーのインストールは完了して、Windows98SEから設定したアクセスポイント(I/O DATAのWN-B11/AXP)の設定済ネットワークID(SSID)が利用できるネットワークで表示されます。
しかし、ここで接続をしようとしても「ワイヤレス接続利用不可」となりワイヤレスLAN接続ができません。WEPの設定が間違っているのかと...続きを読む

Aベストアンサー

ならば、奥の手ではありますが、米国のD-LINKという会社が提供しているドライバーをインストールして使ってみてください。

参考URL:http://www.dlink.com/

Q無線LAN接続できません(ワイヤレスゲート)

公衆無線LANを始めたいと思い、ワイヤレスゲートに申し込み、いざマクドナルドで接続を試みましたが、接続できません。
同じようなご経験のある方、対処法等お分かりでしたらお願いします。

アクションは下記の通りです。

IDを取得、パスワードも設定済み。
店内で、ワイヤレスコネクションを立上げ、接続先リストの中に
BBモバイルポイントが表示されるのでそれを選択し「接続」ボタンを押す。
電波状態は「やや弱い」や時折「普通」「強い」と表示。
接続状態は「接続中」や「ログイン中」と表示。
結果、「接続できません、電波状態が弱い可能性があります」
コードは、「12007」や「12029」や「121」が表示。
店内で場所を2、3ヶ所移動し、再度上記の動作を繰り返したが同じ。
念のため、他のアプリケーションは停止。
ファイヤーウォール等のセキュリティも一旦外し、上記同様の動作を
試みたが同じ。

以上、ご教授頂きたくよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メッセージの通り、その店の電波が弱いのでしょう。

店としては基本的に場所を提供しているだけで、無線が確実に使えるかどうかまでは知ったこっちゃ無いですから。
あくまでもハンバーガー等の商品を購入した人に、おまけサービスとして使える場を提供しているに過ぎませんから、スマイル0円と同じ位置付けでしょうね。

貴方と同じようにマクドで使おうとして使えなかった、と言う人は時々いるようですね。
ここにも稀に、無線が使えなかったのでマクドを訴えられないか?等の質問をする輩が湧いている時がありますし。
まぁ、もっと酷いのになると、商品何も買わずに無線だけ使おうとして断られて逆ギレしてるようなのまで居るようですけどね・・・

ちなみに、2chには以下のようなスレがありますので、確認&報告して情報共有すると良いかもしれませんね。

[参考]無線LAN使えないマクドナルドを報告するスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/netspot/1140849356/

Q内蔵ワイヤレスLAN接続

どうにもこうにも無線でネットに繋げません。

現在EO光ホームファイバーの端末→ルーター(コレガ;CG-WLBARAGL)→PC1(有線接続)・PC2(ルーター付属の無線カードで接続)と二台繋がってます。
片方の無線接続は正常に繋がってる状態です。
そこに新たにPC3が加わり、そのPCには内蔵ワイヤレスLANがついています。
802.11g準拠という事です。ルーターも802.11gに設定しています。
OSはXPSP2です。
一通り設定を終えたのですが、ワイヤレス接続をしようと思うと「IPアドレス取得中」でずっと止まったままになります。
ネットで検索してみると、「XPSP2のバグなのでIPを手動で設定するように」というような文を見つけたので(掲示板の会話ですけど)やってみると「ワイヤレス接続に接続しました」と出て、成功したかと思ったのですが、IEでネットに繋げようとするとどうにも開きません。
「ページを表示できません」となります。
ルーターの管理画面にも入れないようです。

色々やってみたのですがどうにもわからないので、どうにかご教授お願いします。。

どうにもこうにも無線でネットに繋げません。

現在EO光ホームファイバーの端末→ルーター(コレガ;CG-WLBARAGL)→PC1(有線接続)・PC2(ルーター付属の無線カードで接続)と二台繋がってます。
片方の無線接続は正常に繋がってる状態です。
そこに新たにPC3が加わり、そのPCには内蔵ワイヤレスLANがついています。
802.11g準拠という事です。ルーターも802.11gに設定しています。
OSはXPSP2です。
一通り設定を終えたのですが、ワイヤレス接続をしようと思うと「IPアドレス取得中」でずっと止まったままになりま...続きを読む

Aベストアンサー

JumpStartの設定は無効にしていないのならば。

先ず、WLBARAGLに有線接続でパソコンとつなぎ、
WLBARAGLのJumpStartを無効に設定してください。

コレガのFAQの
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq276.htm
Webページです。

WLBARAGLのパソコン側からみたIPアドレスを入力して、
WLBARAGLの設定画面にログインしてください。

WLBARAGLのシステム設定の項目の中にある
JumpStartの設定を[無効]に設定してください。
(画面したの[設定]ボタンをクリックを忘れずに。)

これで、パソコン内蔵の無線LANアダプタと接続設定が、
できると思います。

QワイヤレスLAN接続

引越し先でインターネットにうまくつながらない為、
初歩的な質問になるかと思いますが質問させてください。

デスクトップ1台ノート1台所有しています。
以前の家ではJCOM、30M無線ホームLANでしたのでノートの方のパソコンは家中いろんな所で使っていました。

新居でもその様に使えるようにと so-net 12Mタイプ2 オプションで無線LANカードレンタルサービスに申し込みました。
先日モデム(FA11-W5)とワイヤレスLANカード(FA9101/FA9104)が届きマニュアルを読みながら繋げてみたのですがデスクトップとニンテンドーDSは繋がったのですが、ノートの方が繋がりません。。。

色々調べえていく内に私は根本的に間違っているのでは?と思えてきたのですが、モデムとワイヤレスLANカード以外に、ルーターと言う物が必要なのでしょうか?(恥ずかしながらモデム=ルーターだと思っていました。)
説明不足もあるかと思いますが指摘して頂ければ分かる限り補足しますので、どうか回答の方よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

モデムにはルーター内蔵のものとそうでないものがありますよ。
ご確認を。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報