いつも御世話になっております
以前に相談させてもらった内容が・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189663
その後・・・
今日(土曜)の昼、彼女の仕事帰りを待っていました。ついに本人から直接メアドと携帯番号教えてもらいました。彼氏もいないことが解りました。明日の日曜は用事があるので無理って事になり、お互い帰宅しました。帰宅後メール入れて返事が来て、今日も夕方から用事あるから無理ってことになりました。“私もメール好きなんでまたメール入れてくださいね”って書いてあったんですが、来週とにかく誘いたいのですが、しつこくメールはマズイでしょうか?電話のほうがいいのでしょうか?このぐらいの知り合った中なら一日メール何回ぐらいがベストでしょうか?御回答宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あまりガツガツしない方が宜しいかと思いますが…



先方は、あなたの事をどの程度ご存知なのでしょう?
あまり知らない方からお誘いがあっても、そんなにホイホイ付いて行くとも思えないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
相手は、病院の受付してるので、僕の家族と僕の趣味を知ってます。
がつがつっていうのは一日一回のメールも駄目でしょうか?

お礼日時:2002/03/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先延ばしするとどういった不利益があるか?

私は、何事もすぐに先延ばしするのですが、つい先延ばしする項目ってどんなものがありますか?

Aベストアンサー

これは、かなりの不利益が出るようです。。
(特に掃除関係の自己啓発書などに、多く書かれています^^;)

で、私はいつも、メモ紙に「べきメモ」を書いています。
つまり「しなければならないことのメモ」です。

それまでは、頭の中で細々と「must」に追われていただけですが
「書く」という分散法をみつけてからは、
比較的ラクになりました。

特に、その「must」の項目に、日付を入れると特に
素早く、片付けられるようになりましたよ。

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Qデートを先延ばしにする彼。付き合って3ヶ月目の彼がいます。 お互い社会人、中距離恋愛です。 初めの頃

デートを先延ばしにする彼。付き合って3ヶ月目の彼がいます。
お互い社会人、中距離恋愛です。
初めの頃は毎週のように彼が車で迎えに来てくれていました。

ですが最近、デートを先延ばしにされます。
来週会えるはずだったのに、再来週に延期されました。
次会うのは、1ヶ月ぶりです。
彼の心が離れていないか不安です。
先延ばしにされたのは、ショックでしたが、本当に会いたくなかったら、再来週の日にちまで指定してこないですよね?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は釣った魚にエサをやらないタイプなんだと思います。
付き合い始めはあなた優先の生活でしたが、慣れてきたから最優先ではなくなったんだと思います。

良く捉えれば、絆が結ばれたから毎週会わなくても別れることはないと思ってる。

悪く捉えれば、少し飽きてきたか軽くみられてる。

のどっちかでは?

Q共働き夫婦でお互いそれぞれに自営業をしています。 帰宅時間が私(妻)は割と早めで20時には帰宅してい

共働き夫婦でお互いそれぞれに自営業をしています。
帰宅時間が私(妻)は割と早めで20時には帰宅しています。
旦那は21時過ぎから22時に大体帰ってきます。もっと遅い時もありますが、帰宅時間の連絡も無く、帰りを待ち続けています。

夕ご飯をなるべく一緒に食べたいので、私は大体夫の帰りを待っていますが、夫が稀に私より早く帰ってきてると、夫は私の帰りを待たずに夕ご飯を済ませています。

私はいつも夫の帰りを待ってるのに!と
と思ってしまいます。
お互い忙しいから食事のときこそ、夫婦の話す時間なのにー。という気持ちです。


お互い自営で帰りが遅い方の意見を特に聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帰宅が20時と21時過ぎから22時、帰宅時間の連絡も無く、帰りを待ち続けています・・・。
まきまき89様の立場からすると、私はいつも夫の帰りを待ってるのに!は当然かと思います。
但し、「出勤時間」は不明ですが、夕食時間が20時、21時、22時と云うのはお互いに「待つ」
のも大変なのでは・・?
「一緒に夕ご飯」を望む気持ちも判りますが、べつに食事のとき以外でも夫婦の話す時間は
あるのではないでしょうか。
夕食の準備や疲労も含め、「待てない・・」事情もあるのでしょうか?

※当方(男)は自宅で自営業、妻ー勤務、なので、環境が違う・・? ちなみに、妻が勤務日
には夕飯の準備は私が一応、しています。

Q人生初キス、先延ばしする彼女

こんにちは。中学3年の男です。
いまの彼女と付き合って2年になります。
登下校は毎日一緒で、いつも手を繋いでいます。
しかし、毎日手を繋ぐということになったのも、デートで『手、繋ごう』と言ったのですが『恥ずかしいからダメ。明日から毎日繋いであげるから』と先延ばしにされた結果なのです。
彼女と僕は、「男女のすること」はいつも予定を立てて、『○×日にしよう。』と先延ばしになるのです。
予定の日になっても再び先延ばしされることも多々あります。
そして、今度『クリスマスの日にキスをしよう』ということになりました。が、彼女も僕も口と口のキスは初めてです。やり方もわかりません。
それに、彼女に当日に拒否されるかもしれませんし、不安です。

どうか、キスのやり方を教えてください。ほっぺにチューならいつもしています。初めてキスをしたときの雰囲気など,経験を教えていただけると幸いです。
また、彼女が恥ずかしがる原因は僕にあるのでしょうか?僕のやり方に問題があるのなら改善したいのですが‥‥。彼女の先延ばしの性格を直す方法を教えてください。
あと、大阪に住んでいるのですが、クリスマスのデートはドコに誘えばよいのでしょうか?

こんにちは。中学3年の男です。
いまの彼女と付き合って2年になります。
登下校は毎日一緒で、いつも手を繋いでいます。
しかし、毎日手を繋ぐということになったのも、デートで『手、繋ごう』と言ったのですが『恥ずかしいからダメ。明日から毎日繋いであげるから』と先延ばしにされた結果なのです。
彼女と僕は、「男女のすること」はいつも予定を立てて、『○×日にしよう。』と先延ばしになるのです。
予定の日になっても再び先延ばしされることも多々あります。
そして、今度『クリスマスの日にキスをし...続きを読む

Aベストアンサー

キスは唇と唇を接触するだけです
静かなところで目を閉じてもらって

まだ相手の唇を舐めたり舐めあったり、相手の口に舌を入れちゃダメです(^_^;

当日、前日に辛い物とか食べちゃダメ、その味が残るから。
たこ焼きやピザもダメよ、マクドもダメ
うどんにしときましょう


デートはビッグステップでお買い物、商品見るだけでいいし、何でもいいから500円で買える物を今日の記念だからと贈りましょう

15時と18時に雪降るよ

雪集めてダルマさんを作らないよーに(^_^;

Qメールの事で女性に質問です 好きな男性から毎日メールを貰ってたのに、メールが来なくなったら何日ぐらい

メールの事で女性に質問です

好きな男性から毎日メールを貰ってたのに、メールが来なくなったら何日ぐらいで気になりますか?

その場合あなたからメールしますか?
(受け身の女性と仮定してです)

Aベストアンサー

グループLINEじゃなく メールって事は 単独で毎日メールくれてたんですよね。
それなら、私なら 2、3日来なくも気になります!
1週間くらいで 最近メールがないので 少し気になって…と送っちゃうかもです。

Q英語で先延ばし、前倒しとは

英語で 先延ばし、前倒し とはなんというのですか?
ご存じの方教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

situationやニュアンスの違いにより、最適の言い方があると思います。アルクの「英辞郎」に「先延ばし」26文例、「前倒し」36文例が載っています。

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html

Q用事がないけどメールしたい!

今、気になる人がいます。
その人は仕事が忙しいので、めったに会うことができません。せめてメールでも…と思うのですが、私自身、あまりメールが得意じゃなくて、用事がないと打てないんです。彼に対してもそんなにいつも用事があるわけではなく、3日ぐらいメールが途絶えてます…。
ちなみに彼からはメールは送られてきません。メールが好きではないようです。
そこで質問ですが、みなさんは用事がない時のメールってどんな内容で送ってますか?教えてください!

Aベストアンサー

今、付き合ってる彼もいそがしくて、あんまり会えません。彼のことが気になってる時に、私はなんとか繋がりを保ちたくて頑張ってメールをしちゃってました。
「今日は天気がよかったね~」とか「○○ってドラマ始るね!私、好きな俳優サン出るから楽しみなんだ。ドラマとかって見るの?」とか、ホントたわいもないメールを
2日に1回の割合で送ってましたね~。
彼もあんまりメールをするほうじゃなくて、2,3日に1回返事がくる感じでしたが…。

QSE,プログラマーどういったときに先延ばしするか

例えば、いざプログラムを書こうかと思ったけど気が乗らないとか、仕様が決まらないので先に進まないことを良いことに、やれることもしないとかどういった先延ばしが多いのですか?

Aベストアンサー

先延ばし、といっても2種類あります。

1.前提条件が満たせない
 仕様が決まらない、等。ただし見切り発車する事もあります。
2.気分が乗らない
 集中できない、解決策が思いつかない。

前者の場合、前提条件をスケジュールに書いてそちらを片付けます。
前提条件の必要な仕事をいつまでも「進捗0%」にするのではなく、別のスケジュールに変えて進捗を進めるのです。

後者の場合、平行してできる他の仕事を片付けます。無ければ机の整理でもごみ捨てでもいいです。

どちらにせよ、やることが一つしかない、という場面は殆どありませんね。そういう場合は、単に忘れているだけですから。

Q用事も無いのにメールするのはダメですか?

はじめまして。私は19歳のフリーターです。
最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。

先日、バイトが終わった後に休憩室で、
私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』
友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』
なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、
Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』
といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレスを知れるとも思ってなくて、すごくうれしかったんです。
ですが、なんてメールを送ったらいいのかわからず、今までに2回ほどしかメールしていません。
Tさんからは来たことないですし…。

Tさんは社員の中でもえらい方の人なので、仕事も忙しいだろうし、メール送っても迷惑かなって思うと送りにくくて。
しかも、社員とバイトという立場上、軽い感じでメールを送れないし、用も無いのにメール送っても迷惑ですよね。

大好きなのでもっと仲良くなりたいし、うまくいくのであれば、お付き合いもしたいなとは思っています。
そんなうまくいく確率なんて99%ないと思いますけど(泣)

特に男性の方、送るならどんなメールを送ればいいですか?用も無いのにメールするのは迷惑ですか?
教えてください。

はじめまして。私は19歳のフリーターです。
最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。

先日、バイトが終わった後に休憩室で、
私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』
友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』
なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、
Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』
といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は女性なんですが、28歳正社員の彼氏に聞いてみたところバイトが思うほど、社員はバイトと社員と言う立場の違いを(プライベートのメール交換なんかでは特に)意識していないんじゃないかな。と言っておりました。しかも自分からアドレス教えたなら尚更迷惑なんて思わないし、男は話したくない女の子にわざわざアドレス教えるなんて事はまずしないと思うとの事。だから用もないのに・・とかは考えなくていいと思いますよ。
送るなら、もし彼が忙しくてメールが返せないなら、あんまり頭を使わなくてもサラッと送れるような、返事がしやすい内容が良いですね。バスや電車の移動中や何となく携帯をいじってる時にでも返しやすいような軽い感じのがいいと思います。と言っておりました。具体的には、急に雨が降ってきましたが帰り道大丈夫でしたか?とか、(共通の知り合いの)~さんと~について話してたんですけど、○○さんはどっち派(彼とあなたのタイプによって、醤油ラーメン派か塩ラーメン派か?でもいいですし、好きな春物バッグの話でもいいですし、遊びに行くなら北か南かでもなんでも良いです)ですか?みたいなのは無難だし返しやすいとの事。あるいは彼のタイプによるんですが、彼の得意なこと経験してそうな事について、今度自分もしてみたいんだけど、どんな感じですか~?みたいなのとかは今後話もつなげて行きやすいかと言っておりました~

こんにちは。私は女性なんですが、28歳正社員の彼氏に聞いてみたところバイトが思うほど、社員はバイトと社員と言う立場の違いを(プライベートのメール交換なんかでは特に)意識していないんじゃないかな。と言っておりました。しかも自分からアドレス教えたなら尚更迷惑なんて思わないし、男は話したくない女の子にわざわざアドレス教えるなんて事はまずしないと思うとの事。だから用もないのに・・とかは考えなくていいと思いますよ。
送るなら、もし彼が忙しくてメールが返せないなら、あんまり頭を使わな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報