dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、彼女と夏休みの旅行に石垣島に行くのですがだ僕としてはせっかくの海だし、マリンスポーツをしたいと思ってます。
彼女も海が好きだし、泳げるし、最初は乗り気だったのに「太ってるから嫌だ」と言って海に入らない!!と言います。当日までダイエットして、細い手足で行きたいと今は食べ物もあまり食べてないようなのですが、肌があらわになる水着までは勇気がないと言うのです・・・。特に、お腹が気になるらしくて。

別に体型で好きになったわけでもないですが、確かに彼女は痩せ型というよりもぽっちゃり系です。一回持ってる水着を着てもらったら別におかしくないし、肩甲骨も出てるし、足だって長いし、ちょっと位プニっとしてても良いじゃないか!!他人がどう見たっていいじゃないか!!と思うのですが・・・。やっぱり、年頃(と言っても20代ですが)の女性はそういう姿をさらすのは嫌なのでしょうか?
多分、嫌なのは当たり前なんだと思いますが、例えばちょっとぽっちゃりした娘がビキニを着てたら、嫌だ~とか思って、皆さん白い目で見ますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私が若い時、彼氏と一緒だったら海には入りたくなかった
だろうなぁと思います。
海辺には綺麗な女性がたくさんいます。
水着が似合ってる綺麗な女性を見ると、自分は・・・と
恥ずかしくなる気持ち、分かります。

自分は海辺、プールサイドを水着だけで歩くのは絶対嫌ですが、
海の中に入っちゃえば大丈夫かな・・・。
マリンスポーツをするなら、シュノーケル(ライフジャケット
みたいなのを着る)とかも、人によっては日焼け止めのために
Tシャツを着てするみたいで、海辺でそんなに水着で歩かないから
大丈夫だよと言ってあげたらどうでしょうか?。

海で泳ぐ際も、水着にTシャツだと足が出て恥ずかしいと思うなら、
Tシャツにパレオ(大きい布を腰の辺りで巻いてスカートみたいに
する)とか、海辺まで簡単に羽織れて脱ぎやすい形の薄手の
ワンピースを買うのも良いかもしれませんよ。

とりあえず現地に行ったら彼女も「やはりちょっとくらい泳ごうかな」と
いう気分になるかもしれません。なので、一応水着、それと海辺まで
体型を隠して歩ける服(Tシャツ、パレオかワンピース、ガウンっぽい
服など)は持って行って、後は現地の様子を見て考えてみたら
良いのでは?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう女心をカバーする気持ちが足りなかったですね^^; 体型を気にしてるなら、そんなことないよ!と言うことしか考えてなかったです・・・。

その後、シュノーケルはしようという話になって、ボートの上や海辺で着れるパーカーを購入しました。
水着も、付属でスカートがついてる新しいものを購入し、安心したと言ってたので良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:45

私は、No.9さんの回答の通りの台詞を言って別れました。



> 彼女も海が好きだし、泳げるし、最初は乗り気だったのに
> 「太ってるから嫌だ」と言って海に入らない!!と言います。
> 当日までダイエットして、細い手足で行きたいと今は食べ物もあまり食べてないようなのですが、
> 肌があらわになる水着までは勇気がないと言うのです・・・。

彼女がこれほどきちんと理由を言ってまで拒否しているのに、それを無視するなんて、無神経過ぎます。
ダイエットしすぎで不健康になったり、日焼けを強要してシミだらけになったり、そうなってしまったときには、なんと言って慰めるつもりでしょう?
挙句に、誰かと交際すると水着を着ないといけない事もあるからと、男性嫌いに陥る可能性もあります。
他人がどう思おうが、気にするかしないかは本人の問題です。。

それよりも、折角海好きだった彼女が、そのまま海好きで居られるように、好きなようにさせてあげてください。
服着たままあなたの泳ぐのを見学するのもいいじゃないですか。どんないでたちをしても、気になる人には気になるのです。彼女自身の判断に任せてください。


私は、それがトラウマとなって誰ともお付き合いせずにおばちゃんになりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女は、ビキニに憧れがあって着たいと思いつつもデザインが結構肌があらわになるやつだったので戸惑ってたようです。

二人で話して、マリンスポーツの際にも着れるパーカーと、新しい水着を買いに行きました。
彼女に対する配慮が大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:49

俺は着るなといってますが。


みためはやせてても肉ついてますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

着ないで欲しいということなのでしょうか?
なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:47

あんたは女の気持ちがわからんみたいやな!


嫌なもんはイヤやねん!
無理に着せたら別れるかもね!
    • good
    • 4

なぜビキニじゃないとダメなんでしょう?それはあなたの趣味ですか?



あまり肌があらわにならない水着もありますよ?それではダメなのでしょうか?

それよりも日焼けが怖いです。日焼けは百害あって一利無しです。私なら絶対にゴメンです。泳ぐとしても夕方のビーチでパチャパチャ程度で勘弁してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、彼女が着るならやっぱりビキニがいいけど着る勇気がないということだったのですが、今日新しい水着と、日焼け防止と肌を晒さないためのパーカーを買いに行きました。彼女も安心したと言ってたので良かったです・・・。日焼けや熱中症にも注意して、楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:41

彼女がどうしても嫌だと言っているんでしょう?


あなたが、ここで質問をしたところで
何の解決にもなりませんよ。

私もあなたと同じで、彼女の考えすぎだと思います。
でもですね、当の本人が、水着姿を気にして
マリンスポーツを楽しめないなら、それはそれで可哀想です。

今年の夏はあきらめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海には入りたいけど体型を気にしてるようだったので僕もそんなことないよと言ってたのですが、少し彼女を傷付けたかな~とここに質問して反省してました。

今日彼女と話して、二人で新しい水着を買いに行きました。彼女も喜んでて、安心したみたいなので、きちんと旅先でも彼女に配慮して楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:38

私も女ですけれど、率直に申し上げて、自分が思うほど人は自分のこと見てないものですよ。

(笑)

趣味が絵を描くことなので、確かにキレイなラインを持ってる人は、男女にかかわらず「絵になるな~」としげしげと眺めてしまいますけれど、ひとつ言わせていただくと、キレイなヒト=痩せてるヒトじゃありません。全体のバランスだと思います。ぽっちゃりでかかわいいラインの人だなあ、と思うこともよくあります。スレンダーでかっこいいな、と思うことももちろんありますが。

そういうことが客観的にわかるようになるには、
まだ彼女はお若いんでしょう。

とりあえず#4さんのおっしゃるように体型をカバーできる(と彼女自身が思える)水着をお買い求めになるのがよい解決策かと思います。あとはTシャツを着るとか。

それと貴方がここに書かれたことをそのまま伝えてあげればいかがでしょうか。水着姿もかわいいよ、と褒めてあげて。
彼氏に褒められたら悪い気はしないと思いますよ。

貴方から見れば太っていようが痩せていようが好きな彼女に変わりはない…いやいやうらやましい。
よいご旅行を。そしてお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそういう考えだったんですが、彼女を少し傷付けたかな~と反省してました。

二人で話して、パーカーを来て人目に晒さないのと、水着も新しいタイプの物を今日買いに行きました。
彼女も喜んでいて、とても安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:36

ぽっちゃりしている女性がビギニを着ていても嫌だな~とは思いません。

しかし私自身ぽっちゃりですがビギニを着る勇気はありません。

彼氏はjanan-06さん同様に問題ないと言いますが、私的にはやっぱり無理です。
人がどう見るかというよりは『こんな体系でビギニを着る』という行為が無理なんです。コンプレックスは人がどう思うではなく自分がどう思っているかですから。

でも今は体系をカバーできる水着がいっぱい出ていますので、ダイエットよりも納得のいく水着選びに力を入れたほうがいいかも。
一緒に売り場に行かれて体系がきれいに見える水着を選んであげたらいかがですか?
せっかくの旅行です。楽しい思い出作りができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の詳しいご意見、参考になりました。
彼女と色々検討しまして、今日一緒にパーカーと水着にスカートがついてるタイプのものを買いに行きました。彼女も喜んでましたし、二人で楽しい旅にできればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:33

30代女です。


そういう姿をさらすのは嫌ですね。彼氏が許してくれても自分で許せません。誰がどう見たっていいじゃないかというのは、間違いです。
異性の目より同姓の目は厳しいですし、わたしの場合ですが、異性にどう見られるかよりも、同姓にどう見られるかが重要なのです。
男性からみるいわゆるぽっちゃりさんは、同姓の目から見るとただのデブなのです。
ぽっちゃりさんにとっての海は拷問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日彼女と話しまして、人目があるところではパーカーと水着に付属のスカートをはくと言ってました。
人目に晒されて彼女が嫌な思いしては意味ないですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:31

ぽっちゃりした娘がビキニを着てたからと言って特に引いたりはしませんが、


今回は彼女の意見を尊重してあげた方がいいと思いますよ。
それが彼氏としての優しさだと思いますし。
もちろん「一般的に気にしない」などの言葉を付け加えて。

保険として彼女にとりあえず水着を持ってってもらって、
彼女の判断に任せた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今日彼女と話して、とりあえずシュノーケルはしよう!ということになりまして、海に出るときはパーカーと短い付属のスカートみたいなのをはくと言ってました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A