gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

関西、関東どちらも住んでいました。

私がいろんな人と付き合って気付いたのは、笑いの取り方が大きく違うと感じたのですが、

関西では主に自分の身の回りで起こったことを話し、その中でオチを見つけ、それを人に話し、自分中心の笑いを取ることが多いです。

関東では、自分が笑われることを恐れる節があり、他人の面白かったことについて話し他人中心の笑いを取る様です。

また、ギャグを言うときは関西ではあくまで自分の中でのオリジナルなギャグを模索し、笑いを作ろうとしています。

関東ではタレントなどのギャグを流用し、そのマネをしたりすることで笑いをとろうとする傾向があるように見えます。

これは、どちらがいい、悪いということはなく一長一短があると思います。

おそらく気質の違いであると思いますが、関東ではやはり自分が失敗することを恐れるせいか無難にタレントの言ったギャグなどを使い「当てにいく」感じで、
関西はすべることをおそれず当たればでかい「フルスイング」という感じがします。

ここで質問なのですが、こうして考えてみると笑いの取り方にも面白い様に対称的なものがあるように思えるのですが、


1.皆様は関東、関西にどんな「笑い」の違いに気付きましたか?

2.出身地方はどこで、どちらの笑いが好きですか?

3.好きでない方の笑いにはどう思いますか?

4.実際に好きでない方の人のギャグを聞いたことがあります
  か?どんな反応をしますか?

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.


関西は、天然的キワモノが好かれる。
トミーズの健とか関東では通用しないような芸人でも関西だと暖かく保護出来る。

関東は、編集芸。手の入れられた笑い。


2.関西出身なので、関西系の笑いのスタイルの方が好き。
エンタ芸人みたいな『番組』に作られた笑いは少々苦手。


3.芸人の使い捨ては見ていてツライ。


4.関西は、ギャグを多用しないからね。
いかに日常のネタを面白話に転用出来るかが勝負なんで…。
滅多に起こらないサプライズなので、返しに困る。


日常の笑いと芸としての笑いがごっちゃになってしまったけど、こんな感じでいいのかな?

この回答への補足

えっと、あとお礼が遅れましたので、すみませんでした。

補足日時:2006/08/09 00:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

天然系も保護してますねぇ(^_^;)
ただ、関東の性質と合わないだけかもしれませんが。。

番組側が作るのと芸人に作らせるのと、これもまたスタイルの違いですねぇ、

>いかに日常のネタを面白話に転用出来るかが勝負なんで…。

そうですねぇ、いかに自分を面白くさせるかというのはまさに関西気質ですね。

細かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 00:12

鋭い分析で思わずうなづきすぎました、


1 も~~~おしゃる通りいや~~確信です!
2 関東出身 両方好き!
3 両方なんで・・・・・好き!
4 笑わせているのは好きだけど笑われているのは嫌い!芸人は芸がないと・・・・ただの人やろ!!って思う・・・・引く そしてその後気の毒に感じる(T_T)場合によっては怒る!
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭い分析と言いますか、しばらく住んでいたら自然と感じる様になったのですが(^_^;)

両方好きですか、関東の方は笑いにおおらかなので、
関西ほど関東の笑いにたいするシビアな反応は少ない様ですね。

笑われて、売れている芸人さんもいますが、

その人達からしたらそれを武器にしているんですよねぇ、、

難しいものですね、でも芸人なんですから、芸を磨いてほしいですよね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 00:39

こんばんは。



1.質問者さんと同じ意見です。
(関西は自分のネタ~のくだり)
他には、関東の笑いは「ちょっと考えて笑う」という感じもします。
関西人の私には「なるほどねー」で終わって笑いにならない事も(苦笑)

2.関西出身で、関西の笑いが好きですね。
特に意識した事が無かったのですが
好きでない芸人さんが
関東出身者ばかりだったので、そういう事だと思います。

3.何とも思わないです。
好きじゃない人がテレビに出てたら、観もしませんし(笑)
芸能人以外という意味なら…うーん
関西出身・現在も関西在住なので
関東系の笑いを見る事が少ないんです…。
きっと、笑う事に反応出来ずに(自分にとって笑えないから)
ぼーっと会話を聞き逃すかと思います(苦笑)

4.ギャグで笑う事は無いですね。
これは、好きな芸人さんのネタだったとしてもです。
それに合わせて、何かオリジナルな話があった場合は
笑いますが…。
「ギャグのみ」だと、私に限らず
場が凍る気がします(笑)←関西限定かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、すみません。。

ちょっと考える笑いですか、、言うなれば関東の「生かす」笑いか関西の「生み出す」笑いかの違いかもしれませんね。

>好きでない芸人さんが
関東出身者ばかりだったので、そういう事だと思います。

無意識にそういう判別がされていたのですか、
つくづく気質というのはある様ですねぇ、、、

>場が凍る気がします(笑)←関西限定かもしれません。

そうですねぇ!これは関西限定だと思いますよ!

例えて言うなら飲み会などで誰かがギャグを言ったときの反応ですね!
関東なら面白い面白くないか別にそのギャグを言った人に呼応し、場を盛り上げようとしますし、
関西ならどんな場であろうがシビアにギャグを審査してしまい、正直な反応をしてしまいますね(^_^;)

これも笑いに対する取り組みの違いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 00:32

1とんねるず、ウンナン、DT


都会派、遠慮がち、くどいと、見事県民性出てますね~。。
2中国地方雪国なので、遠慮がちなウンナンが見やすかったです。
3DTは星に帰れ。
4色んなライブ制覇はしましたが、DTはまだない・・・もう旬じゃないしね・・・つまんなくて銭捨てになるかも。松本さんは多分、実物は顔が小さくてハンサムなんじゃないかとは思いますが。浜田さんは鱈子唇が苦痛かも。自分の年齢的に、落語や爆笑問題や浅草キッド辺りじゃないと、聞くに耐えないかも。小難しい話が聞きたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼遅れました。

あぁ、県民性を感じましたか、ダウンタウン好きでない方はあまり聞きませんが、

これも好みによるものなんですねぇ。

落語、爆笑問題などが合っていますか、納得の行くオチのある笑いが好きなのですかね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 00:23

1.関西=自分を笑いのネタにする


関東=他人を笑いのネタにする

↑は私も感じます。

と同時に、関西は自分を落としてウケをとる、というのもあると感じてます。

一例↓
「お若く見えますねぇ~」
「アホやから」

↑などは謙遜とウケ狙いが一緒になってるパターンだと思われ、関西の笑いにはこのようなパターンが多いと感じます。
これを関西以外でやると、単に「自分を卑下している」と勘違いされる事があります。

2.出身はどちらでもないですが、若干関西暮らしが長かったので関西の方が性に合ってるようです。

3.笑えれば地域性は関係ないと思ってます。

4.つまらないと感じれば笑わないだけなので、特別な反応をするつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、すみません。

関西と関東の違いは自分の捕らえ方というものに尽きますねぇ。

関西から見るとちょっとカッコつけに見えるというか、
見栄を気にするのですかね、

逆に関東からすれあおっしゃる通り卑下しているのかもしれませんね。

どっちのやり方にしても面白くなければどうしようもありませんが(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

Aベストアンサー

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追っかけていたんだな。
東京乾電池とか、シティボーイズとか、ラジカルガジベリビンバシステムとかさ。
で、関西が「全国区」になったからこそ
これら東京ローカルな笑いを「東京の笑い」と呼ぶようになったと思うんですよ。

基本的に「アングラ」な笑いなんです。

関西の笑い、って、特に関西の「ギャグ」って
お決まりのパターンじゃないですか。
あれって、最初、どこが面白いのか分からなかったですよ。
「もみじまんじゅう」とかさ、何が面白いの?みたいな。

だからね、お決まりのパターンを基本的にやらない、というか
パターンを要求する客の期待を裏切って
その緊張感を楽しむ、みたいなのが
東京の笑い、特にラジカルガジベリビンバシステム(いとうせいこう等)なんかが
徹底していました。
その後、ワハハ本舗とか大川興業とか出てきてね
客の期待を裏切る緊張感を楽しむ、が進化してね
ちょっと覚悟しないと見に行けない、敷居の高いモノになっていった。
ワハハ本舗は大好きだったけど、でもいつも見るとき
気持ちの半分は怖かったもん!

まあ、エロ・グロ・ナンセンスですから・・・

でも、その後で「吉本」とか見ると、生温かったね。
ダウンタウン以降は変わってきた、というか
あまり境界線がなくなってきたと思います。

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追...続きを読む

Q関西の人たちと上手くコミュニケーションが取れません。

関西の人たちと上手くコミュニケーションが取れません。

こんにちは。20歳女、大学生です。去年大学に入学しました。
大学があるのは京都ですが、ほとんどが大阪から通う子ばかりで
あの独特な大阪の空気が理解できず困っています。
とりあえず何でもいいから喋って、いじれる人がいたらいじって、
ボケてつっこんどけって雰囲気です。

同じ関西でも、奈良や京都、滋賀の人たちのほうが
おっとりしていて話しやすいのに、なぜ大阪だけ・・・?

「アホ」ではなく「バカ」が地元では普通だったので、アホと言われると
どうにもならない無能な人だと思われているような気がしてしまいます。

「いじる」というのもよく分かりません。
いじめにしか見えないいじりも見たことがありますが、これって普通なんですか?
いじられた人は、いじった人を嫌うほど落ち込まないんですか?
愛されていじられる人と、そうでない人って何が違うのでしょうか?

大阪人が何人も集まるともう会話のテンポが止まらず、
その嵐の中に入ることもできず、にこにこしているだけになってしまいます。
そして必然的に「大人しい人」と思われてしまう・・・。
あと、私が方言混じりの標準語に近い言葉を喋っているのも
排他的な関西の人たちから見てとっつきにくいのかもと思ってしまいます。

大人しい大阪人もいると知っていますが、いまだに出会ったことがありません。

関西の人たちとうまくやっていく方法を教えてください。
こんなことを関西の友達には相談できないので、皆様よろしくお願いします。

関西の人たちと上手くコミュニケーションが取れません。

こんにちは。20歳女、大学生です。去年大学に入学しました。
大学があるのは京都ですが、ほとんどが大阪から通う子ばかりで
あの独特な大阪の空気が理解できず困っています。
とりあえず何でもいいから喋って、いじれる人がいたらいじって、
ボケてつっこんどけって雰囲気です。

同じ関西でも、奈良や京都、滋賀の人たちのほうが
おっとりしていて話しやすいのに、なぜ大阪だけ・・・?

「アホ」ではなく「バカ」が地元では普通だったので...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ大阪だけ・・・?

大阪は商人町人の町なので文化の成り立ちが他所と違うのです。
ぼんやりしてたら騙される。
大阪では騙される奴のほうが悪いという考え方もあります。

>「アホ」ではなく「バカ」が地元では普通だったので、アホと言われると
どうにもならない無能な人だと思われているような気がしてしまいます。

これも、案外重要なアイテムです。
関西で相手に「バカ」と言ったら、人格を疑われます。
一生恨まれかねません。そのあたりは関西人のほうが敏感です。
大阪人はアホは平気です。そのあたりはアホの坂田のビデオでも
みて研究してください。アホはみんなから愛される愛嬌のある人
くらいの意味になります。馬鹿は人格否定の時に使います。
特に関東人のちょっと伸ばし気味の「バーカ」というのが最悪です。

>これって普通なんですか?

けっこう普通です。いじられる時はかならず「ボケ」があります。
「いじって」というサインです。
もちろん関西にもただのいじめもあります。
ボケは自分の弱点や失敗を最初にみんなに提示します。
それをみんなの笑いの種にします。すかさず突っ込むとそれは
失敗ではなく、笑いのネタの提供にかわります。
だから周囲の人間は突っ込まないといけないのです。

>そして必然的に「大人しい人」と思われてしまう・・・。

そのあたり気にする必要はありません。
だから関西では関東の女性はおしとやかでお嬢様という
イメージを持っている人が多いのです。
悪いイメージではありませんので。。

>いまだに出会ったことがありません。

関東から来たおしとやかなお嬢様を楽しませようと
まわりはやっきになっています。
普段はおとなしい子でも、頑張ります。そのせいです。
そんなの気にしない人は、寄ってきません。だから逢わないと
思えるだけです。

>こんなことを関西の友達には相談できないので

それを気にしていたら関西では生きていけません。
そのあたりをざっくばらんに相談するのが関西流です。
「イントネーションが違うのが気になるから教えて」
「ボケてるというのがよくわからない。どういうのを言うの?」
「突っ込み方がよくわからない。どれくらいなら言ってもいい」と
友達がたくさんいるときに一人の人にレクチャーしてもらうと、
親切に教えてくれます。

●●ちゃん。それ違う。ちょっと変。。と
みんなから話題の中心になります。嫌がってはいけません。
すでに、みんなに笑いのネタを提供しています。
そういうのを繰り返すうちに覚えていけますし、
みんなにも打ち解けていけます。

私の友人で、富山の人間が関西弁のイントネーションを
4年間レクチャーしたにもかかわず、結局ものにならなかった奴が
いましたが、それはそれで打ち解けられるものです。
「毎日●●君にレクチャーしてもらってるんだけど、あかんねん」
とおかしなイントネーションで言うと、それで笑いがとれます。。

完璧な言葉遣いより、笑いのツボを覚えるほうが早いという例です。

>なぜ大阪だけ・・・?

大阪は商人町人の町なので文化の成り立ちが他所と違うのです。
ぼんやりしてたら騙される。
大阪では騙される奴のほうが悪いという考え方もあります。

>「アホ」ではなく「バカ」が地元では普通だったので、アホと言われると
どうにもならない無能な人だと思われているような気がしてしまいます。

これも、案外重要なアイテムです。
関西で相手に「バカ」と言ったら、人格を疑われます。
一生恨まれかねません。そのあたりは関西人のほうが敏感です。
大阪人はアホは平気...続きを読む

Q関西と関東のノリの違い…ってありますか?

関東出身・在住の大学生(男)です。


関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。


私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、
ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。

大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、
関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。


関西の子が何人かで盛り上がっていると、
ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。


関東と関西で、
実際に人の雰囲気が違ったり、
ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか?

それとも私の思い込みでしょうか。


関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、
馴染めたけれど違和感を感じる、
あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、

もし体験があれば教えてください。


(なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

Aベストアンサー

関西人は全体的にガツガツしてると思います
損得で考えるからでしょうか?
とにかく、思ったことを言わなきゃ損みたいな
もじもじしてるとおいてけぼり食います

逆に、表裏のないところはいいんじゃないかと思います


関東人は全体的に何考えてるかわからない部分はあると思います
相手の意思を尊重するみたいな

逆に当たり障りのない付き合い方をしたいなら良いと思います
都会的でスマートなところはいいと思います

Q関東芸人が全然おもしろくないのに、なぜ人気があるんでしょうか?

関西芸人はおもしろいって思うのですが、
東京の芸人ってケタ違いにおもしろくないって思います。
(アンタッチャブル・オリラジなどはおもしろいですが・・・)

ダウンタウン、ナイナイ
笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、

関東のロ○ート、「あま~い」のコンビ(名前忘れました)、ダチョウなんとか、とか全然おもしろくないんですが、

これは私の感性が鈍いからなんでしょうか・

皆さんはどうですか?関東芸人っておもしろいですか?

もちろん関西にもおもしろくないのいます
H○が「フォー!!」って言ったときなんでみんあ笑うんですか?
「どやさこやさ!」って手のひらをひっくり返したりして歩いてきたら、なんでみんな笑うんでしょうか?

私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです
逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

Aベストアンサー

他の方のおっしゃる通り、人それぞれ笑いのツボが違うからですよ。
私は「ダウンタウン」、「オリラジ」、「麒麟」は面白いと思いますが
「ナイナイ」は全然笑えませんし笑い飯は笑ってもネタの途中で飽きてきます。
でも息子は「ナイナイ」も「笑い飯」も大好きで大笑いしていますね。
夫は「ロ○ート」を面白いと言っています。
私が大笑いしている時に息子が「どこが面白いの?」と首を傾げていることも多々あります。
「どやさこやさ!」は「今いくよくるよ」のギャグのやつですか?
「いくよくるよ」の全盛期を知っているせいか私はあれは笑ってしまいます。条件反射かもしれません。
「フォー!」はその時のテレビの雰囲気で笑ったり笑わなかったり。

関東芸人が面白いか?と言われると、
「関西芸人に比べてると、私が面白いと感じる人はやや少ない」
ということになるでしょうね。
関東の芸人でも「ビートたけし」みたいに漫才は笑えなかったけど
司会をしたら面白い、なんてこともありますし。

Q関西と関東の笑いの違いは?

昨日の「M1グランプリ」で、全国の素人の方が点数をつけるのがあり、そのつけ方に差があったので、この質問をしてみました。
関西と関東の笑いの違いは何でしょうか?

私は関東人の20歳女です。 お笑いは好きな方でよく見ますが、好きな芸人さんは「爆笑問題」ですね。

色々なご意見をお聞かせくださーーい!!

Aベストアンサー

関東と関西の違いといえば、やはり「言葉」かな。
関西弁ってすごくテンポがよくて、漫才には向いている言語なのかもしれませんね。
だから漫才は関西人の方がピンとくる。
(でも「爆笑問題」さんは、共通語でもテンポいいですけど!)
逆にコントだと、共通語の方が見ていて安心感があります。

あとはネタでしょうか。
関東は社会ネタが多いような気がします。
事件、芸能などのニュースを取り入れたりなどです。
関西はもっと身近なネタが多いかな?
恋愛とか、隣のおじいちゃんがどうこうとかね(笑)。

それから余談ですが、
吉本新喜劇のネタは、これはある意味『大きな内輪ネタ』なんだと思います。
子供の頃から幾度となく見てきて、
「ああ、あのおっちゃんまたやってるわ~」っていう感じ。
生活の一部というか、仲間内だけで笑えるネタってあるじゃないですか。
いわゆる大阪の方っていう広い括りの『内輪ネタ』。
だから見慣れない関東人が見ても、生活に密着してないものだから、あまり面白くないんだと思います。

Q会話のオチって?(特に関西の方、教えて下さい)

先日、大阪の友達と雑談をしていて、私が話していたら、
「んで、オチは何なん?」と言われて、
何も考えてなかった私は、大変ショックを受けました。
えっ、雑談なのにオチがいるの!?
な・・・なにか面白いことを言わないといけないの!?
と、かなりビックリしました。

しかし、関西人の話は確かに面白いです。
私も出来るようになりたい。

何かコツがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

関東のモノですが、以前転勤で大阪に住んでいたことがあるので、ひと言。

『彼らのDNAになにかが組み込まれている』

あのオモシロさは尋常ではありません。それに鍛錬(?)が違います。
子供の頃から毎週『吉本新喜劇』を見て育っているのですよ!英才教育です。
関西の友人曰く、電車の中で友達同士お喋りしてて、相手を笑わせて、
なおかつ、同じ車両の知らない人まで「プッ」と笑わせたら「よっしゃ~!」と思うんだそうです。
そういえば、その友人は『東京のお笑い、ぜんぜん笑えない。笑点って、あれナニ?ぬるすぎるわ~。」と言ってましたっけ。
子供の頃から笑点で笑ってきた私は、目の前が真っ暗に!

そんな私ですが、数年の関西生活で「吉本新喜劇」を毎週見、
関西のオモシロ空気を吸うことで、ずいぶんお笑いは向上したのではと思います。
東京に帰ってきてから、こちらの友人に『関西でオモシロチップ埋め込まれてきた~!」と言われております。

まずは関西発信の「探偵ナイトスクープ」(なんで東京ではこんな深夜にやってるのかしらん?)や吉本関係のTVをご覧になるようお勧めします。

関東のモノですが、以前転勤で大阪に住んでいたことがあるので、ひと言。

『彼らのDNAになにかが組み込まれている』

あのオモシロさは尋常ではありません。それに鍛錬(?)が違います。
子供の頃から毎週『吉本新喜劇』を見て育っているのですよ!英才教育です。
関西の友人曰く、電車の中で友達同士お喋りしてて、相手を笑わせて、
なおかつ、同じ車両の知らない人まで「プッ」と笑わせたら「よっしゃ~!」と思うんだそうです。
そういえば、その友人は『東京のお笑い、ぜんぜん笑えない。笑点っ...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング