アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理者のアカウントでアンチスパイウェアを5つほど入れていますが
その中にバックグラウンド動作をするものがあり、そのおかげで
管理者のアカウントを開いてもフリーズしてしますのです。
別のアカウントは影響はありません。
このアンチスパイウェアをどうにかして削除したいのですが、わかりません。助けてください

A 回答 (2件)

セーフモード(電源入れロゴがでたらF8を軽く押し続ける、Meの場合はCtrl+)でアンインストールできませんか?

ソフトによっては専用のアンインストーラーがついているものがあります。(プログラムの中かメーカーサイト上からダウンロード)
    • 0
この回答へのお礼

F8だったんですか!ずぅ~っとF5を押していました。
ありがとうございました!

なんで5つも入っているのかが不思議ですね。

基本的に常時監視タイプはバックグラウンドで動作するのが普通です。
正規の手順で削除できないという意味であれば、そのソフトが起動できないように、必要なファイルを削除するのが手っ取り早いです。
まずは、どのソフトが問題になっているか突き止めること。そして、動作を停止させること。通常であれば停止できたらフリーズも起こらない気がします。
動作していないのにフリーズということになると、導入時に書き込まれた情報が間違っているのか、既にOSレベルの不具合が発生しているということかもしれません。
そうなるとOSの再インストールをお奨めすることになります。

もし、OSがWindowsだったらコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で普通は削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題は解決しました・・・
バイドクターというソフトが問題でした。