プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校2年生のjaki6015と言います。
みなさんのオススメのシャープペンってありますか?
あれば教えて欲しいです。(別に1種類でなくても構いません)

あと、もし知識があれば今パイロットのS3とぺんてるのグラフギア500、1000のどれを使おうか迷っているのでそれについてもアドバイスをいただければと思います。
が、いろんな人の「オススメの1本」を知りたいのであまり気にせずに回答してください。お願いします。

A 回答 (4件)

STAEDTLERです。

カッコイイから
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/0 …

こちらにはSTAEDTLER REG 925 85-05のレビューが載っています
http://flugtag.jp/catalog/catalog_pen/pencil/03_ …
↑FABER-CASTELLのレビューも載っていますね。

こんなサイトもあるようです
文具導シティ
http://www.geocities.jp/bskxs601/index.html
引用:ちょっと変わった学生管理者が自分の文房具収集欲を皆様の文具との生活のサポートに生かすため、ちょっとマニアックな人と語り合うためなどに作った変わったサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか値段の割にかっこいいのが揃っていますね。
しかし、こういう評価サイト(?)は初めて知りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:21

私もファーバーカステルをお勧めします。


会社で酷使していますが、丈夫で使いやすいです。ただ、めっきは弱いですね。真鍮の地肌がすぐに出てしまいます。もっとも、それも味があってよいのですけど。

ところで、私は1.0mmの芯を使っています。これは使いやすいですよ。芯が全然減りません。そして、折ろうと思っても折れません。0.5mmの倍の太さですが、ちょっと太目になるだけで、手帳にも十分書けます。
芯が減らすに折れない。ビジネス、時に会議ののメモには最適ですが、高校生であれば、授業のノート取りや試験にも最適ですよ。
    • good
    • 0

ドイツのファーバーカステルがおすすめです。


私もこの昔のシリーズを使ってますが、もう15年使っています。
世界を代表する鉛筆メーカーです。値段も手頃から高価品まで
お好きなのをどうぞ。私はこのシリーズが好きです。

参考URL:http://www.waki-st.co.jp/faber44.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ぜひ売っているのを見かけたら試し書きしてみようかな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:20

uniのα・gelがオススメです☆ぷにぷにしててハマります!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりぷにぷに感がたまらないっていう人は多いみたいですね。
参考になります。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!