プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は現在23歳で主婦をしております。
みなさんの考える、よき妻ってどんな奥様ですか?
よく「母親になってはいけない。」と言うのを聞きますが、お料理して、洗濯して・・・と主婦生活を送っていると、「母親だな・・・」と、自分でも時々分からなくなります。どんな妻になれば、旦那さんの心を離さない妻になれるんでしょうか??
みなさんの意見を聞かせてください!!

A 回答 (4件)

質問者さんがおっしゃってる炊事・洗濯・掃除なども

必要なことと思います。

その他のことで言わせていただければ自分の個人的な意見になってしまうかもしれないのですが、自分が大切にしているものを同じように大切に思ってくれる人ですかね。
もちろん物質的なものもそうなのですが、自分の親であったり友達であったりする人たちを奥さんにも同じように大切に思ってもらえると良妻だなって思います。
旦那さんにも当てはまることなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります。やっぱり、大切に思っているものをお互いに大切に思いあう夫婦っていいですよね!!

良き妻とは、2,3日留守にしたとき、存在感をずっしり感じさせる人です。

食事の世話や家事だけでなく、穴が空いたような感覚を起こさせる人です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに。。。
私の場合、あと一ヶ月強で出産のため里帰りしなきゃいけないんですが、旦那さんがそう感じてくれたらいいなぁ・・・

「旦那のために良き妻になりたい」と考えられる質問者さんは、既に良き妻だと思いますよ。

とても愛を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもいい彼なんです。ずっと一緒にいられるように私もアグラをかいてはいけないと思いまして・・・でも、そういってもらえるのはすごく嬉しいです。ありがとうございます!

良妻、と言うのは人によって感じ方が違うと思います。

私の考えでは、家事が完璧に出来れば良妻だなんてありえません。

たとえ、暴力を振るわれても、(仕事にもよりますが)家にちっとも帰ってこなくても、仕事が出来れば良夫ですか?

ちがいますよね。妻もそれと同じかと。

私は、つかず離れずの関係かと思います。
「親しき仲にも礼儀あり」と言うことわざのままではないでしょうか?

他の方も書かれているように、互いが理解出来る関係、存在感がいいと思います。妻も、夫も両方とも。
相手に負担を与えない、きめ細やかな愛情だと思います。一人では、良き妻にはなれないのではないでしょうか?

と言っても、私まだ結婚してません(笑)。
無責任だなーーー。^^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、無責任なんかじゃないですよー。きっと回答者様のように確固たる信念を持っていらっしゃればいい夫婦でいられるんだと思いました!