春休みに「東京ドイツ村」に遊びに行こうと思っています。遊びに行ったことのある方、是非感想を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、話の種にと思い、行ったのですが、


本当に何もないところという印象です。
ゴルフ場か何かを作り替えたと思われますが、一面の芝生に、建物がポツンポツンという感じで、建物間の移動は
自分の車にになります。
駐車場は、そこかしこに一杯ありますが・・・(^_^; アハハ…
そこで購入したパンは、超美味かったですが・・・
もう行きたいとは思いません。
    • good
    • 0

言ったことが有りますが、すべて中途半端です。


花を見るので有れば、房総の路地。海は近くないし、食べ物は本格的なドイツソーセージが有るわけでも無いし、あれで温泉でも有れば少し許せるのかと言う感じでした。
まさに、第三セクター的発想と感じました。特色が見受けられません。ですので当方は今後行きません。同じ方向に今行くので有れば、竹の子狩りを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ご回答によれば、かなり中途半端なテーマパークとのこと。行く気がなくなりました。他に場所に行くことにします。

お礼日時:2002/03/10 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。
なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドイツ村は仕事柄よく行くのですが、あのあたり本当に
宿に困るのです。実際ここで質問もしたことがありますけど、
安くていい宿ってなると遠くなりますしね。

極力安く上げたいなら、ドイツ村から東横田の駅まで行ってもらって、
そこから木更津までJRで出たらいいと思います。

距離にしたら3キロくらいなんで歩いても30分くらいです。
ただ、まっくらで右も左もわからないでしょうから、
タクシーにはのったほうがいいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.39272607526641&el=140.04765048397203&scl=7&stx=140.05650278173735&sty=35.402262528279&edx=140.03959685348184&edy=35.383133957757316&chg=0

東横田から木更津までは20分ほど。
もっとも電車は1時間に1本となかなか厳しいです。
ドイツ村の営業は夜8時までなんで、9時の電車に乗るつもりで
いくといいですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%94%B0&Cmap1=&eki2=%E6%9C%A8%E6%9B%B4%E6%B4%A5&Dym=201402&Ddd=6&Dhh=21&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=113&S.y=7

木更津ならグランパークホテル エクセル木更津が
カップルプランで一人4000円前後とこの界隈では
まずまず安めでそこそこ綺麗でよいと思います。
もう少しランクアップしたいなら
ホテルロイヤルガ-デン木更津 が一人6300円から。
どちらもビジネスですが、駅近となると致し方のないところです。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&lrgCd=122000&kenCd=120000&listId=6&smlCd=122002&distCd=01&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000

ちなみに木更津までタクシーを使うと5000円前後かかったかと。
(オールタクシーなら姉ヶ崎に出たほうが安いです。
ホテルもありますしね。)
東横田までは1000円ちょっとくらいだったと思います。
この時期は使ったことがないですが、早目に予約は入れたほうが
よいと思います。

ドイツ村は仕事柄よく行くのですが、あのあたり本当に
宿に困るのです。実際ここで質問もしたことがありますけど、
安くていい宿ってなると遠くなりますしね。

極力安く上げたいなら、ドイツ村から東横田の駅まで行ってもらって、
そこから木更津までJRで出たらいいと思います。

距離にしたら3キロくらいなんで歩いても30分くらいです。
ただ、まっくらで右も左もわからないでしょうから、
タクシーにはのったほうがいいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.39272607526641&el=140.04765048...続きを読む

Q日光江戸村に行ったことのある方に質問です。

日光江戸村に行ったことのある方に質問です。

来週末、お昼過ぎから行こうと思っているのですが、営業時間が17時まででは
全然回りきれないですか?

公式HPでは「芝居」「遊び」「食事」といった感じに分かれていたのですが
芝居は時間に合わせていかないと見られないと聞きました。
それ以外の「遊び」「食事」なら4~5時間で大丈夫でしょうか?

あと「変身処」というところで着物や忍者姿などに着替えられるみたいなのですが
その料金はいくらくらいでしょうか?
HPの料金表が載っていて、衣装の種類は見られたのですが、料金は字が小さすぎて
見えませんでした・・(泣)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日光江戸村は何度か行った事があります。
全てのアトラクションを回るなら朝(9:00)からが良いですが、昼頃からの4~5時間でも効率良く回れば満足出来ると思います。
芝居小屋は開演時間に合わせて並ぶ事になりますので、最前列で観たいなら早目に並んでください。
折紙のような白い紙が渡されたら「おひねり」用ですから芝居に満足したら小銭を包んで舞台に投げてください。
【変身処の料金】
町人=3,500円
忍者=3,900円
侍・浪人=5,000円
新撰組・岡っ引き=6,500円
殿様・姫=9,800円
花魁・鎧=3万円(要予約)
カツラ=2,000円

変身する予定でしたら、真っ先に変身処に向かってください。
料金は変更されてる可能性がありますので参考程度にしてください。

Q千葉県観光地

今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。
とりあえず行ったことがあるのは。

東京ディズニーリゾート
マザー牧場
東京ドイツ村
鴨川シーワールド
千葉ポートタワー
養老渓谷
犬吠崎
うみほたる
成田空港
九十九里
印旛沼
千葉市街

市川市
浦安市
船橋市
習志野市
八千代市
以外でお勧めのところがあったら教えてください

Aベストアンサー

松戸市のあじさい寺(本土寺)はごぞんじでしょうか。
あじさいの季節だけでなく、桜の頃も、菖蒲の頃も、紅葉もよいです。
八月なら、蓮が咲いている事でしょう。
http://santa.cside.com/yuenchi/hondoji.htm

あじさい寺は、北小金という駅なのですが、駅の反対側にはドラッグストアのマツモトキヨシ一号店があります。当時は、見栄を張って、一号店なのに「21号店」としていたらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimitotomato/27835511.html

駅前の不二屋は、まだあるかなあ。
不二屋の喫茶室で、ホットケーキを注文するつもりで
「パンケーキはありますか」
ときいたら、
「パン、もしくはケーキ」と思ったらしくて、何度聞いても「「パン、ケーキは店頭です」といわれたような、純朴な雰囲気の高校生がアルバイトしていました。

・・・というような、どこか懐かしい雰囲気の街です。

松戸は、「矢切りの渡し」もありますね。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/sanpo/sanpo-map/yakiri-nogiku.html


キッコーマンの醤油工場がある野田も、古めかしい街です。
キッコーマンの工場見学するとよいです。
昔、江戸川を利用して醤油を運んだなごりもあります。
しょうゆがおいしいので、せんべいやお蕎麦もおいしいところがあります。

松戸市のあじさい寺(本土寺)はごぞんじでしょうか。
あじさいの季節だけでなく、桜の頃も、菖蒲の頃も、紅葉もよいです。
八月なら、蓮が咲いている事でしょう。
http://santa.cside.com/yuenchi/hondoji.htm

あじさい寺は、北小金という駅なのですが、駅の反対側にはドラッグストアのマツモトキヨシ一号店があります。当時は、見栄を張って、一号店なのに「21号店」としていたらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimitotomato/27835511.html

駅前の不二屋は、まだあるかなあ。
不二屋の喫茶室で、ホッ...続きを読む

Q成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村・・・おすすめは?

9月の5連休にレンタカーで成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村のどこかに行きたいと思っています。
1歳6か月のこどもを連れて行きますが、どこがおすすめでしょうか。
おすすめポイントをお願いします。

Aベストアンサー

なんといってもマザー牧場ですね。成田ゆめ牧場はマザー牧場のミニ版みたいですが、規模が小さくてちょっと物足りない感じがしました。私の息子は電車好きのため、トロッコ列車がお気に入りでしたが・・・。
マザー牧場は逆に、小さなお子さんが歩くには広すぎるくらいですが、トラクターワゴンを利用すれば大丈夫です。場内各所にきれいな花畑があり、これを眺めるのも楽しみです。9月なら真っ赤なサルビアが咲いているでしょう。また1才半なら「こぶたのレース」に出てみるのも面白いかもです。遊園地が付属していますので、牧場に飽きたらここで遊ぶことも可能。
ドイツ村は「花と緑のテーマパーク」と銘打っていて、お子さまにはあまり面白くないのではと考えます。

Q千葉県君津付近でお花が見られる所ありますか?

3月26日(日)に主人の家族と車で千葉県君津市にお墓参りに行きます。
いつもどこにも寄らずに帰るのですが、今回はお花が見たくて近くにないかと探しています。
南房総に行けばたくさんお花畑などもありますし、マザー牧場や東京ドイツ村などもあると思うのですが、
祖母も一緒のためあまり遠出や渋滞する場所は行けず、足が悪いので車を降りてから歩かない事も条件なので
なかなか見つからず、こちらに質問させていただきました。
大げさなものじゃなくて、道路端や公園にたくさん咲いているところがあるとかそんなレベルがいいのです・・。

君津市西猪原に石井農園というポピーなどが摘めるところは見つけました。
ここでもいいかなとは思っていますが・・。

もしどこかありましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLの写真だとあまり魅力的じゃないですが(笑)
木更津の「花ほたる」はいかがでしょう?

以前、別の季節にとおりかかった事がありますが、
割と広いお花畑でした。
アクアラインのすぐ近くです。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/ja-kisarazu3/index.html

Q東京ドイツ村

今月末に行く予定です。行かれた方はご感想を教えてください。

Aベストアンサー

広い!走りまわって遊ぶには良いです。
ちなみにうちは私、妻、幼児2人とあかちゃん1人で行きました。
乗り物系アトラクションもありますが、1回300円くらいお金かかるんであまり利用しませんでした。
よってそれを省くと、広い以外あまり取り得はないかも。
その割に入場料高いし。
駐車場1000円かかるし。
無料券あったらまた行っても良いですが、でもきっとアンデルセン公園に行くと思います。
デートとかで行くなら微妙だと思います。

Q東京ドイツ村の芝桜

今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。

ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。

何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。

この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

#2さんが挙げてらっしゃるよくある不評は、もっともだと思います。それは同意します。

食事はちょっとだけドイツっぽいんだけど、そんなに期待しないほうがいいかな。
http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/restaurant_shopping/index.php

ドイツの部分はそんなに期待しないほうがいい。
でも花を見たり鴨を見たり、ドライブと散歩するにはいいです。芝生が広々・・・・・

「花と緑のテーマパーク」が謳い文句みたいなので、その目的では良い所です。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/flower/

しかし、なぜあそこで東京と名付けたのはディズニーランドが出来るとき以上に不思議。千葉県人から見ても。
(東京ディズニーランドが出来る時も、当時は「千葉県じゃないか!」と言われたものでした)

でも、正直言って、こんなに営業が続くとは私は思っていませんでした。花畑とか冬のイルミネーションとか、がんばっているなと思います。

Q春休みに、幼園児.小学生.中学生.おばあちゃんと夫婦でUSJに初めて行きます。おすすめを教えてください。

春休みに、幼園児.小学生.中学生.おばあちゃんと夫婦の6人で
USJに初めて行きます。
車で愛知県からですが、
用事があり USJに到着するのは午後になると思います。

映画はあまり見ていない子ども達ですし
おばあちゃんも一緒ですので
アトラクションよりUSJの雰囲気やキャラクターを
のんびり楽しみたいと思います。

おすすめのスポットやアトラクションがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

USJでは、待ち時間を減らすために「ブックレット」が販売されています。
(参考URL 参照)

TDLでいうファスト・パスの有料版です。
これを買うことによってアトラクションの待ち時間がぐんと減りますので、これを買って有名どころのアトラクション(映画の内容をあまり知らなくても楽しめるもの……ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー、ドリーム・ザ・ライドなど)に乗って、あとはショーや花火をみて楽しむ……といったところでしょうか。

でも、6人もいらっしゃるのでしたら、なかなか全員分も買えないでしょうし、難しいところでしょう。

ショーといっても、最近はハローキティやスヌーピー、そのほか子供になじみのあるキャラクターも増えているのですが、私からするとTDLのショーほど精度は高くないように思います(^_^;)
私たち一般人が楽しむには十分だとは思いますが。

うまく回れば一日でほとんどのアトラクションを楽しむこともできるUSJですが、その日の天候や入場客数にもよりますし、幼稚園児のお子さんからお年寄りまで皆が十分楽しめるかというと断言はできません。

お勧めはキャラクターとの写真撮影ですかね。
お子さんがUSJのキャラクターを好きなのであれば、十分楽しめると思います。
また、USJのパーク内には、アメリカの街並みが再現されており、ウォーク・オブ・フェイムなどもあります。
売店の外観なども、USHと同じような作りで、なかなかいいと思いますよ。

日によって開演時間、閉演時間が異なりますので、USJ公式HPをチェックしてのんびりとたのしまれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html

USJでは、待ち時間を減らすために「ブックレット」が販売されています。
(参考URL 参照)

TDLでいうファスト・パスの有料版です。
これを買うことによってアトラクションの待ち時間がぐんと減りますので、これを買って有名どころのアトラクション(映画の内容をあまり知らなくても楽しめるもの……ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー、ドリーム・ザ・ライドなど)に乗って、あとはショーや花火をみて楽しむ……といったところでしょうか。

でも、6人もいらっしゃるのでしたら、なかなか全...続きを読む

Q千葉県の素晴らしいところ

近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
千葉へようこそ。

千葉には数十年住んでいました。
(今は仕事などの関係で、別のところに住んでいます。)

千葉といっても、
私は、「千葉県南部」、
   「千葉市周辺~東京都近く」
が行動範囲でしたが。

「銚子」近辺などのJR成田線、総武本線、
「柏、松戸、我孫子」などのJR常盤線(千葉駅からは少々行きづらい)
あたりが、詳しくない地域です。



私の個人的な意見ですが、
千葉は、下記のような場所です。

●ディズニーリゾートで有名(京葉線 舞浜駅)
 
 通勤定期で降りられましたが、そんな毎日入るほどではありません(笑)。
 夜8時半頃、打ち上げる花火は、
 舞浜駅のホームや電車からも見えます。
 一駅先の「葛西臨海公園駅」にある、
 大きな観覧車も見えてキレイです。
 
 ディズニーランドなどより、入場料のかからないイクスピアリで、
 ウィンドーショッピングするのが好きでした。
 買い物が、一年中、夜九時までできましたし。
 ここからも花火、見れますよ。
  
 ※京葉線は、千葉駅を通っていない、
  というのは、千葉県民からみても不思議な事のひとつです。


●千葉県内最大(?)のショッピングセンターは、広い!
(京葉線 南船橋駅)

 以前、南船橋には、快速電車が停車しなかったのですが、
 「ららぽーと」のリニューアルがあって、
 買い物客が増えてから、停車するように。

 シネコンもあり、広々とした店内は迷子になりそうです。
 「東京パン屋ストリート」は、待ち時間がでるほどの、
 フードテーマパークです。(私は待ち時間に驚いて、まだ入っていません)


●近未来都市みたい・・・(京葉線 海浜幕張駅)

 開発の手が入ったのが少々遅かったので、
 大きなビル(IT系企業多し)が多いです。
 そのため、よくドラマやCMの撮影に使われています。
 東京都内を走るバスを使った、佐藤浩一のCMも、
 ここで撮影していました。

 モーターショーで有名な「幕張メッセ」も、ここにあります。
 フランスから進出したスーパー「カルフール」も、ここです。
(業績がよくないので、国内の企業に売却予定ですが)

●灰をかぶるくらい近くで見られる花火大会(京葉線 千葉みなと駅)

 都内よりも、規模は小さいですが、
 ポートタワー近くの花火大会は、座れる場所が多いです。
 結構、近くで見られますよ。
 今年は、「江戸川花火大会(総武線 市川駅)」と一緒の日でした。

●貸し出し数 日本一の図書館 (浦安市)

 「浦安市図書館」は、日本全国から視察にくる図書館です。
 返却された本が、かなりの早さで、棚に整理されたり、
 司書の方が多かったり・・・
 いろいろ改革している図書館みたいですよ。

●初年度の利用者は、ディズニーランドに勝った「アクアライン」

 千葉県木更津市→神奈川県川崎市
 を横断する道路。半分は地下、半分は海上を走ります。
 晴れていると気持ちいいですし、夜景もまあまあです。
 この道路の近くに、「スパ三日月 竜宮城」という、スパ施設があります。

 地元民は、横浜や羽田に行く時に楽になって喜んでますが・・・。
 リピーターが少ないせいか、業務用車両が使わないせいか、
 1日に1億円の赤字が発生しています(苦笑)。
 困った公共事業です・・・。

●「木更津キャッツアイ」のロケ地  (内房線 木更津駅)

 撮影後、しばらくはロケに使ったお店なども観光用に公開されていました。
 ドラマに出てきた「やっさい もっさい」祭りは、実在します(笑)。

●星の数に驚く!砂浜 (九十九里海岸、千倉など)

 市街地から少し離れるせいか、
 特に冬は、とても星がきれいです。
 でも夏に流星群を見るのもいいですね。

●食材が安くて、美味しい

 農業県のため、野菜が安くて新鮮です。
 (スイカなど、日本2位というのが、意外と多いんですよ。)
 果物も安いですよ。梨も盛んですし。
 海が近いためか、魚も安いです。
 国道沿いの回転寿司でも安いわりに美味しいような・・・。
 畜産も、卵(3位)、豚(5位)、乳牛(5位)など、
 盛んなため、安くて新鮮です。
 ・・・でも安く感じたのは、私が住んでいたのが、
 田舎だったからかもしれませんが(笑)。

 組織的な酪農は、千葉県南部が発祥地のようです。

●海と並走する線路 (内房線、外房線)

 内房線なら、冬の晴れた日や、
 風の強い夕暮れに富士山が拝めます。
 外房線なら、太平洋が拝めます。
 プラットホームの近くに桜が植えられている駅では、
 桜を見ながら、さざなみを聞く事ができますよ。

●温暖な気候だから見られる、さまざまな花

 1月  水仙(内房線 保田駅)何キロも続く、水仙畑。
     菜の花(房総フラワーライン・館山)千葉県の花です。
 2月  梅(梅林園・総武線 幕張本郷駅)
 3月  チューリップ(佐倉チューリップまつり)40万本と、すごい規模です。
 4月  桜(吉高の大桜)山桜で、天然記念物に指定されています。
     レンゲ(大多喜世界レンゲまつり)6ヘクタールと、すごい規模です。
 5月  牡丹(茂原牡丹園)
     薔薇(谷津バラ園・京成電鉄 谷津駅)
 6月  紫陽花(あじさい屋敷・茂原)
 7月  菖蒲(佐原市立水生植物園)東洋一の規模です。水郷の町として有名。
 8月  向日葵(成田ゆめ牧場・成田線 滑河駅から送迎バス)
 9月  コスモス(マザー牧場・富津)斜面一面に咲くのが見事です。
     サルビア( 〃 )
 10月 菊(成田山・成田線 成田駅)
 11月 紅葉(不動滝・鴨川)
 12月 ポピー(館山ファミリーパーク) 買って帰る事もできます。
     ストック( 〃 )

 今はデジカメですが、昔は一眼レフカメラをかついで、
 よく花の写真を撮りに行きました。いいところですよ♪

ちーとばし(←私の住んでいた地域の方言)、口が悪くても、
千葉、いいところですよ。
好きになって下さったら、幸いです。、




 

 

こんにちは。
千葉へようこそ。

千葉には数十年住んでいました。
(今は仕事などの関係で、別のところに住んでいます。)

千葉といっても、
私は、「千葉県南部」、
   「千葉市周辺~東京都近く」
が行動範囲でしたが。

「銚子」近辺などのJR成田線、総武本線、
「柏、松戸、我孫子」などのJR常盤線(千葉駅からは少々行きづらい)
あたりが、詳しくない地域です。



私の個人的な意見ですが、
千葉は、下記のような場所です。

●ディズニーリゾートで有名(京葉線 舞浜駅)
 
...続きを読む

Q男子2人と女子2人で今度(12月頃)遊びに行くんですけど、どんな所に行けばいいでしょうか?(遊園地

男子2人と女子2人で今度(12月頃)遊びに行くんですけど、どんな所に行けばいいでしょうか?(遊園地 ショッピングセンターetc.)ダブルデートではなくて、友達です^^;
あと 服装も悩んでるのでどんな服装が良いとかアドバイスいただけると嬉しいです!中学生です

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

案外ご近所さんでした(笑)

ま、1日かけていくなら、次のところが定番だと思います。
・八景島シーパラダイス
・江の島&江の島水族館
・油壺マリンパーク
・赤レンガ-カップヌードルミュージアムーワールドポーターズーよこはまコスモワールド

もっとも予算の問題もありますので、遊園地などはお金がかかりすぎるかもしれません。

ていうか、中学生って何して遊ぶんだろ??

予算的に合うなら、映画なんていうのもいいかもしれませんね。
ららぽーとやセンター北・南駅の周辺には映画館もショッピングセンターもそろっているので、映画鑑賞して、その後マックあたりで「映画議論」なんていうも楽しいかもしれません(名前は議論ですが、単にだべるだけです)

ショッピングセンターならドン・キホーテも面白かもしれません。

相鉄線沿いなら、海老名も面白いですよ。何をするでもなくぶらぶらウインドーショッピングで楽しめます。

服装ですが、友達同士で男子もいるなら「汚れても気にしないかっこう、走ったりしてもよい服装」がいいでしょう。男子は飽きたらすぐに走り出しますからね。

#1です。お礼ありがとうございます。

案外ご近所さんでした(笑)

ま、1日かけていくなら、次のところが定番だと思います。
・八景島シーパラダイス
・江の島&江の島水族館
・油壺マリンパーク
・赤レンガ-カップヌードルミュージアムーワールドポーターズーよこはまコスモワールド

もっとも予算の問題もありますので、遊園地などはお金がかかりすぎるかもしれません。

ていうか、中学生って何して遊ぶんだろ??

予算的に合うなら、映画なんていうのもいいかもしれませんね。
ららぽーとやセンター北・南...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報