プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日WinXP搭載のPCに買い換えました。
今までは、Outlook(以下O)とOEではアドレスが共有できましたが、
今回のOとOE6では、それらしき項目が見当たりません。
(ちなみに今までは、OE6の「アドレス帳」→「ツール」→選択でした。
 今回は見当たらないんです。)
O・2002と、OE6では、その機能が無くなってしまったのでしょうか?

それから、O・2002では、新規メールを作成する際の「宛先」の選び方が
なんか使いづらいのですが、僕の気のせいでしょうか?

ご返答お待ちしています。

A 回答 (1件)

たしかに変更されたようですネ?

OL2002とOE6相互で.CSVファイルにでもしてインポートエクスポートをするしかないように思います。
逆にOLとOEを世の中では使い分けている人にとっては共有機能はかえってジャマナ?事になるようなきもします。

>それから、O・2002では、新規メールを作成する際の「宛先」の選び方がなんか使いづらいのですが、僕の気のせいでしょうか?
これについては私はあまり使用していませんのでなんともコメントできません。
    • 0
この回答へのお礼

jim_jpさん、ご返答ありがとうございました。

実は、昨日マイクロソフト・サポートセンターへTELして、
「2002では、OLとOEはシンクロできない」旨を確認できました。
もともと、メールはOEを使用して、スケジュールはOLを使用していたので、
今回の悩みが発生したのでした。お騒がせしました。
 「メール…」ですが、サポートの方(とても丁寧な女性だったな。。。)に
聞いてみたら、「そのような声を多くいただいております。」と
マイクロソフト側も認めていました。メーラーとしては、使えないようですね。

お返事、どうもありがとうございました。