こんにちは。先日WinXP搭載のPCに買い換えました。
今までは、Outlook(以下O)とOEではアドレスが共有できましたが、
今回のOとOE6では、それらしき項目が見当たりません。
(ちなみに今までは、OE6の「アドレス帳」→「ツール」→選択でした。
 今回は見当たらないんです。)
O・2002と、OE6では、その機能が無くなってしまったのでしょうか?

 それから、O・2002では、新規メールを作成する際の「宛先」の選び方が
なんか使いづらいのですが、僕の気のせいでしょうか?

 ご返答お待ちしています。

A 回答 (1件)

たしかに変更されたようですネ?


OL2002とOE6相互で.CSVファイルにでもしてインポートエクスポートをするしかないように思います。
逆にOLとOEを世の中では使い分けている人にとっては共有機能はかえってジャマナ?事になるようなきもします。

>それから、O・2002では、新規メールを作成する際の「宛先」の選び方がなんか使いづらいのですが、僕の気のせいでしょうか?
これについては私はあまり使用していませんのでなんともコメントできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 jim_jpさん、ご返答ありがとうございました。

 実は、昨日マイクロソフト・サポートセンターへTELして、
「2002では、OLとOEはシンクロできない」旨を確認できました。
もともと、メールはOEを使用して、スケジュールはOLを使用していたので、
今回の悩みが発生したのでした。お騒がせしました。
 「メール…」ですが、サポートの方(とても丁寧な女性だったな。。。)に
聞いてみたら、「そのような声を多くいただいております。」と
マイクロソフト側も認めていました。メーラーとしては、使えないようですね。

 お返事、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE6での宛先表示が不便

アウトルックエクスプレスの使い方が分かりません。
会社でバージョン5.50を使ってますが自宅は6です。
宛先→メインユーザーの連絡先→▼釦で目的のホルダーを選ぶ、これが5.5での操作でした。
しかし6では出来ないのですが
教えて下さい。

Aベストアンサー

困りましたねー。それで表示できないんですね。

そのフォルダを私も探しましたが、Program Filesのプラスを解いてずらり並んだフォルダを見て、Outlook Expressのフォルダを探して、クリックすると、右のウインドウに表示されます。

名詞カード2枚重なったような、矢印のついたのは、アドレスとなっておりますが、此れはインポート用のようです。

復元ソフト等で、復元されると良いかもしれないのですが、私は個人的に、多分やり方がマズイのかもしれないのですが、一度も成功した事がないのです。

一度くらい成功したくて、ワザと削除してやって見たのですが、それでも駄目でした。^_^;

という事で、私はこれ以上は判りません。識者の登場を願うだけです。お力になれませんで、申し訳ありません。
                        

QOutlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では

SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19
が出て送信できません。
POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15
が出て受信できません。

ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。

規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイアウォールソフトを利用していませんか?

ファイアウォールソフトでOutlook Expressのインターネット接続を許可していない場合にも御質問のエラーが表示されます。

QOE6とOutlook2002のメール機能の違いについて

 基本的な質問なんですが、表題の件についておしえてください。
新しい分だけOEの方がセキュリティーが強化されてるとかあるの
でしょうか?それとも予定表、仕事、連絡先などと、連携出来る
かの違いだけなんでしょうか?初心者なのでよくわかりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

質問が漠然としていて、どう答えて良いのやら悩んでしまいます。

両者の大きな違いは、OEはInternet Explorerというブラウザにくっついてくるメールソフト、対してOUTLOOKはMicrosoft Officeの機能の一部である個人管理用ソフト…

で、ともにメールの送受信が出来ることには代わりありませんが…

セキュリティという面では、ともにたいした違いは無いでしょう。

QOE ver.6でのアドレス帳のエクスポート

お世話になります。
OUTLOOK EXPRESSの6.00を使ってます。
このたび、アドレス帳をエクスポートしてみたのですが、なぜか共有連絡先にあるアドレスしかエクスポートされません。私は、メインユーザーの連絡先やそのしたのフォルダにもアドレスを入れているのですが、なぜかそこのものはひとつもエクスポートされないのです。

ちなみにOSは98SEです。あと別のパソコ(OSはXP)では同じOEの6.11なんですが、全部エクスポーとされます。

どうしたら全部のアドレスをエクスポートしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook Expressで開いたアドレス帳からはダメみたいです。
「詳細」の「注意」を参照。

「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880720


スタート→プログラム→「アクセサリ」からアドレス帳を開き、「ファイル」→「すべてのコンテンツを表示」をクリックします。

次に、「ファイル」→「エクスポート」→「ほかのアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」から保存すれば全部エクスポーされます。

QOE6のアドレス帳のエクスポートができません

アウトルックエクスプレス6のメニューバーでアドレス帖を開き、そのファイルのドロップダウンリストを開いても、エクスポート、インポートのボタンはは存在しますが、グレイで機能しません。したがって、アドレス帖のエクスポートが出来ません。原因はなぜでしょうか?

Aベストアンサー

Officeに入っているOutlookとアドレス帳を共有していると発生するようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressinportexport


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報