初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

いつも参考にさせていただいています!

生理周期が定まらず、毎周期の排卵期の予想が付きにくい為、2周期ほど前から排卵日検査薬を使用することにしました。
検査薬はPチェックLHというものです。
…で、今回初めてLHサージが確認できました!

今周期は、
7月11日(周期1)生理開始
  ・
  ・
  16日(周期6)生理終了
  17日(周期7)36.16 仲良し
  18日(周期8)36.18
  19日(周期9)36.16
  20日(周期10)36.22
  21日(周期11)36.26
  22日(周期12)36.23
  23日(周期13)36.17
  24日(周期14)36.05 排卵検(スコア0)
  25日(周期15)36.01 排卵検(スコア0)
  26日(周期16)36.08 排卵検(スコア0)仲良し
  27日(周期17)36.28 排卵検(スコア0)
  28日(周期18)36.01 排卵検(スコア0)
  29日(周期19)36.22 排卵検(スコア0)
  30日(周期20)36.17
  31日(周期21)35.97
8月1日(周期22)36.01 風邪?
   2日(周期23)37.26 風邪 仲良し(AM2:00頃)
   3日(周期24)36.26 排卵検(スコア1)
   4日(周期25)35.95 排卵検(スコア1)15時
               排卵検(スコア2)20時
   5日(周期26)36.53 排卵検(スコア1)
   6日(周期27)36.50 仲良し
   7日(周期28)36.56

排卵日は何日だと思われますか?
今回の排卵日には間に合ったのでしょうか?
もうすぐ排卵日のような気がしていたので、風邪を引いて熱があったのにもかかわらず頑張ったのですが(^^;)少し早かったでしょうか?
前に書きましたとおり、生理周期が定まらないので今回は気合を入れて検査薬2箱買買ってみました!!
生理がくるたびにがっかりしている30歳です。
よろしければご回答下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>排卵日は何日だと思われますか?



8/4か8/5のどちらかでしょうね。
排卵検査薬的には8/5だと思われます。

>今回の排卵日には間に合ったのでしょうか?

うーん、どちらかというとちょっと外しているっぽいです。 (;^_^A
8/2AM2:00の仲良しが妊娠するのに有効なのは8/4ぐらいまでです。
排卵検査薬のLHサージが8/4の20時に起きていることを考えると、排卵日は8/5ぐらいと思われます。
スコア2を見た時(8/4の夜)にはなぜタイミングをとらなかったのでしょうか・・・?

>少し早かったでしょうか?

少し早かったですね・・・ でも、排卵検査薬に合わせてタイミングをとっても妊娠しないときはしませんし、排卵検査薬の結果に関係ない時に仲良くしていても妊娠する時はしますよ。
今回は8/2と8/6に仲良くしているので、排卵検査薬的にはタイミングを外しているのですが、それでも排卵がずれることもありますし、精子が長生きすることもありますので、妊娠する可能性はありますよ。

排卵に合わせて仲良くしても妊娠できる可能性は20%程度しかないので、今回も諦め半分で過ごしていた方が案外楽に妊娠できるかもしれませんよ。

生理予定日は8/20ぐらいになりますので、8/21ぐらいになっても体温が下がらず生理にもならなければ妊娠検査薬を使ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…そうですよね(^^;) タイミングはずしてますよね(泣)

>スコア2を見た時(8/4の夜)にはなぜタイミングをとらなかったのでしょうか・・・?

旦那にもそれとなく伝えたのですが、(排卵日のことを)疲れていたようで…
でも、100%ダメそうでも無いので気楽にこの高温期を過ごしたいと思います(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!