海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。妊娠希望、結婚一年目です。
半年ほど基礎体温だけはつけていたのですが、そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い、排卵検査薬を使い排卵日の2/23と2/25に仲良くしました。
2/24から、子宮が何だか痛くて、1週間後に婦人科で検査しました。排卵痛だといわれ漢方薬を服用しています。でもまだ今も少しお腹に鈍さが残った状態です。

これまで生理は28~30日周期で規則的に来ていたのですが、仕事のストレスのせいでしょうか12月から2週間程度遅れるようになりました。
そのせいで今回も、排卵が遅れて痛むのではないかと診断されました。でもこんなの初めてです!

一週間程前から微熱がでて、ここ2、3日吐き気がします。悪阻にしては早すぎますか?基礎体温は今朝は下がっていてちょうど排卵日から14日目だったのですが、生理が来なかったので、生理予定日でも使える妊娠検査薬を使いました。
結果陰性でした・・・・あぁー赤ちゃん来てくれなかったのでしょうか。凄く気が抜けたって感じです。
微熱と吐き気は、ただの風邪だったのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

NO2です。


私はヤフーのオークションを色々見ていたら、これに行き当たりました。
http://nokiki.easter.ne.jp/index.html
オークションでは実際には何も購入したことはないです。
この方に注文しました。そしたら郵便局の手違いで商品が届かなかったのです。それを言ったら、同じものを送ってくれました。
だいぶあとになって、最初に頼んだものが送られてきました。郵便局の人がめっちゃ謝ってウチに来ました。

こういうことがあったので私はこの人を信頼して注文しています。
送料は無料です。

今朝も検査薬しましたが陰性でガックリでした・・・。
土日はオヤスミして次は月曜に検査して火曜には産婦人科の予約が入っています。
妊娠しているといいのですが・・・・。

誰か「今月は妊娠してません」っていう検査薬を発明してくれないかな?妊娠検査薬をして陰性でも明日こそ明日こそって思ってしまいます。

お互い妊娠していますよーに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的でなおかつ信頼性があり、本当に良い情報有難うございました!
昨日生理来ました・・本当今月妊娠してないよ検査薬あればいいのに。でも期待大きいほど出来たときの喜びも大きいのでしょうね!mocchi---さんは妊娠してるといいですね!

お礼日時:2006/03/11 13:18

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999528

こんにちは 不妊治療中です☆
今回の質問の回答ではないのですが、以前こちらで上の質問をさせていただき、みなさまからご回答いただきました。参考になれば☆

私も購入しましたが、インターネットで注文し、翌日につきました。使用してみましたが、当たっていて、数日後生理がきました(TOT)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999528
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。アメリカ製品って何だかキュートですね。購入してみます。ありがとうございます

お礼日時:2006/03/11 13:10

こんばんは。


私も同じような状況なので出てきてしまいました。

私は生理は2月12日からで、25日に卵子が19×17ミリとのことで、もうすぐ排卵するねと言われ25日に仲良くしました。
周期は29日から37日です。
その後排卵検査薬をしましたが陰性ばかりでした。使い方が悪かったのかな?

3月3日に内診で排卵したようだと言われました。

私の場合、いつが排卵日なのか不明ですが2月25日に仲良くしたので、期待しまくっています。

3月7日から毎日、外国製の早期妊娠検査薬を使用していますが、ずーーーっと陰性でガッカリです。

でも、精子は3日生きていると言うし、と期待しています。

お互い妊娠できているといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国製の早期妊娠検査薬とは一体どんなものなんでしょうか?使い捨てですか?性能は日本製より優れているのですか??
本当、お互い赤ちゃん来てくれたらいいですね~とにかく諦めず、体調管理はしっかりしていましょうね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/09 23:00

排卵検査薬で陽性が出たのが2/22で、排卵日が2/23だとしたら3/9現在で高温期14日目、生理予定日は明日の3/10ということになりますね。


基礎体温も今朝下がり、妊娠検査薬でも陰性だったということは、残念ですがおそらく明日予定通り生理になるように思われます。

ちょっと気になったのは、「排卵日と排卵日の二日後」に仲良くしているようですが、できれば「排卵日の前日と排卵日」もしくは「排卵日前日と排卵日の一日後」の方が効果的かと思われます。
実際排卵されるよりは少し前に仲良くしている方がいいと思われますので。

排卵期には排卵痛もあることがありますね。
生理前は多少下腹部痛があることがありますね。 病院で特に問題ないとされていれば心配することはないと思いますよ。

>悪阻にしては早すぎますか?

仮につわりがあるとしたら、排卵後1週間ぐらいからなんとなく感じるという人もいますので、早すぎるということはありませんね。
基礎体温が通常の高温よりも少し上がるのは排卵後1週間ぐらいだったりしますし。

>微熱と吐き気は、ただの風邪だったのでしょうか・・・

そうですね・・・今回はたぶん、妊娠以外の要因だと思います。
風邪かもしれませんし、PMSかもしれませんし。

もちろん生理がくるまではまだ可能性がありますので、まずは様子をみてくださいね。
あまり毎回期待しすぎると、自分が疲れちゃうので、もっと肩の力を抜いて楽に構えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し気楽にですね。まずは様子見てみます。ご丁寧にありがとうございます!それからアドバイス見て気付きました。じつは排卵検査薬で陽性が出たのが23日だったので、この日は排卵日前日になるんですね・・・勉強になりました。

お礼日時:2006/03/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報