dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代になってからというもの最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。
テレビドラマを見ていた義母がわざわざ電話をかけてきて「あんたにそっくりな子がドラマに出ててビックリした」と言われたので何と返事していいか困りました。

ということであなたは芸能人で例えると誰に似てますかーまた目の前で似てるねーといわれた時どう反応しますか?くだらない質問ですが教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

ホント・・・皆さん綺麗な方に似ているって羨ましいです。



学生の頃に、「昔の(アフロ時代)笑福亭鶴瓶サンに似ている」と言われました。
天パのショートカットに眼鏡・・・
鶴瓶サンは嫌いじゃないですが、いちおう女ですから哀しかったです

最近は初対面のは大概、「昔の友人に似てるよ」と言われまくってます。
そんなに、よくある顔なのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑福亭鶴瓶さんかぁ。女性としては微妙ですよねー
「昔の友人に似てる」これ言われたくないですよねー
あなたは知ってても私は知らないってば!って言いたくなりますよね!ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 07:09

安達ゆみが内田由紀になって今では新谷ちはるです。



自分からは絶対言わないのですが、
人生で各有名人6回くらい言われます。
新山さんは違う人に二日連続で言われてちょっと本気に思想になりました(笑)

すっごくきれいな人を思い浮かべたならすみません。
ほんとはしずちゃんみたいです。といっつも落として場を締めます。
こういうのって自分から言ったら絶対似てないって言われるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新山ちはるさんは出産してからますますキレイになりましたよね!2回言われたらすっごくきれいなんだろうなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 07:17

母に捧げるバラードのころの武田鉄矢に似てると言われた。

テレビで実物を見た時にはショックだったです。
ガリガリの頃は、中島みゆきとも言われた。
見るとこがみんなずいぶん違うのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女とも似てるとは珍しいですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 07:01

顔がオリラジの中田敦彦に、声・しゃべり方が中田英寿に似てるって言われます。


どっちとも中田でなんかおもろい…かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どちらもしっかりしてるイメージですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 07:06

こんにちは。


他の回答者様の回答を見させていただいていると
すごくキレイな女性芸能人の方に似てるという回答ばかりでうらやましいです。

私はエスパー伊東さんに似ていると言われます。
最近は慣れましたが最初に言われたときは
「そうかなあ?」と言って、
家で検索してしまいました。
あと芸能人ではありませんが、ブラジル人と間違えられます。

ちなみに声はクレヨンしんちゃんにそっくりな声が出せます。(カラオケでしか役に立ちませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、想像が難しい。ブラジル人とは日本人離れしたお顔立ちなのかなぁ。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 07:04

最近では宇多田ヒカルに似ていると何度かいわれました。

ちなみに声も似ているそうで、カラオケに行くと決まって彼女の曲をリクエストされます。

そのほか小泉今日子、広末涼子などに似ているといわれたこともあります。

似てるねーといわれた場合はだいたい「どんなふうに?」「どこが?」とか聞いてみます。ただ純粋に第三者の意見に興味があるので。自分だと分からないものですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおそうなのですか。歌も似ているのならテレビでやっている「ものまね」に出れるかも?
どんな風に?と聞くのもいいかもですね。参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/07 21:50

鈴木あみ。



5年くらい前、髪がショートのときに
一日5人くらいから言われてた。

今は髪がロングになったので
言われなくなりました。

髪型だけだったのか??

結構嬉しかったのになぁ。アミーゴ。。

>>最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。

教えてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木あみちゃんは色々ありましたけど復活できて良かったですねー。
くっきりパッチリの顔だちなのかなぁ?羨ましい!
私はですね、石田ゆり子さんに似てると言われました
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:47

優香



う~ん似てない。
私も言われて反応に困ります!

「似てるよ~」
「似てないよ~」
「似てるよ~」
「じゃぁ似てるわ~」

会話が終わらないので適当になります笑 

nonoさんの似ている女優さんも気になるな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優香さんはチャーミングでかわいらしい。憧れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:45

こんにちは。


私は安めぐみに似てると言われます。
少し前、接客業だったのですが一日に3人に安めぐみに似てると言われたこともあってビックリしました。
そんな時の反応はどうしたらいいのかわからないので、ひたすらニコニコ笑ってますね。。
今まで言われたことがある方は、松たかこ・松嶋奈々子・ともさかりえ、などなどなのですが、みなさん鼻の下が少し伸びているというかその辺が印象的なんですよね;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安めぐみさんは優しそうな顔だちでうらやましいですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/07 21:43

こんにちは。



昔よく言われたのが細川直美です。
あと、大石恵(ラルクのhydeの奥さん)。
細川直美は個人的に余り好みの顔ではないので微妙なんですが・・・。
何回言われても、「え~、言われたことない」って言ってました。返事に困りますよね。

最近何回か言われるのが、さとう珠雄。これまた微妙です・・・。
「えっ!?どこが?作ってないよ!?」って言っちゃいます。
「プンプン」、とか、決して言ってないですよ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細川直美さんや大石恵さんは嬉しいですね。
さとう珠緒。キャラがキャラだけに微妙ですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!