アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問があり恐縮なんですが、よかったら教えてください。

20歳の学生♀です。
9月7日辺りから5日間ほど、北海道に一人旅しようと思っています。理由は時間があり、なんとなく北海道に行ってみたいなぁ~なんていう曖昧なものです。。この曖昧さがやっかいで、北海道について全くの無知ですし、一人旅自体も初めてです。

旅の目的としては、とにかく自然の雄大さに触れたいというだけです。星や地平線を見たいなぁという感じです。おいしいものを食べたいという感じではないんです。ホテルはユースホテルなど安いところに泊まろうと考えています。予算は、東京からの交通費込みで8万円くらい・・・。(無謀でしょうか><)10万円までなら大丈夫です。あと、車の運転に自信がないので移動は公共機関の利用となると思います。

こんな漠然とした条件で申し訳ないんですが、どこかおすすめの場所を教えてください><パンフレットなどを見るとどこも魅力的に見えてしまい、ここに行きたいっというのがわからなくなってしまいました;

A 回答 (4件)

他の方も仰っていますが、釧路湿原などの道東がよいと思います。



お考えの旅にぴったりのきっぷがあります。

ぐるり北海道フリーきっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_fr …

東京からの行き帰りに新幹線または特急「北斗星」が利用できます。
北海道内のJR路線は期間中乗り降り自由です。
9月中は4万5200円ですが、10月からは3万5700円になります。もし、10月に変更できるのならば、約1万円お得になります。

北海道内で夜行列車を使えば、宿泊費の節約にもなります。8万円で楽勝でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!北海道のJR乗り降り自由とはいいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 00:10

私も他の方同様、道東をお勧めします。


釧路湿原や知床など、”北海道でなければ見ることのできない景色”が広がっています。
特に自然の雄大さなら、文句なしに道東でしょう。

予算が5日間で8万円とのことですから、そのうち食事代やおみやげ代、現地での施設入場券など諸々で1日最低5000円、5日間で25000円は必要ですよね。
それにユースホステルが1泊3500円として4泊で14000円。
となると、交通費に割けるのは4万円が限度ですね。

出発地がわからないので、東京と仮定して書きますね。
交通費4万円で、この中から現地での交通費も出さなくてはならないとなると・・・ツアーのフリープランでは無理ですね。
HISで調べてみたところ、女満別利用のフリープランで9月7日発の場合、4万円を超えてました。
ツアー利用の場合、1人だとそれほど割安にはならないんですよね。
一応、HISなら行きと帰りで別の空港が使える上、根室中標津のようなマイナーな空港も使えるのですが、この場合はもっと高くなりますので、全然使えません。

そこで、エアドゥの早期購入割引はどうでしょう?
羽田を早朝に出る便なら、28日前購入割引(DOバリュー28)で17400円です。
帰りの12日は夕方便を15400円で買えます。
これなら飛行機代は33000円。
残り7000円で現地の交通費に・・・ちょっと厳しいかも?
一応この計算で行って、お金は10万円を用意しておき、足りなかったらそこから補充、でしょうね。

もし日にちをずらせるなら、今日予約するとして、9月の21日以降にしてみてはどうでしょう?
それならエアドゥの45日前購入割引(AIR DOスペシャル)が利用でき、羽田・女満別間が12000円で利用できます。
往復で9000円も安くなります。

もっとも、上の計算はあくまで羽田発を前提としていますので、中部や大阪などの場合、予算10万円でも厳しくなるかと思います。

この回答への補足

一応質問文にも書きましたがわかりにくくてすみません。東京発なので大丈夫です^^

補足日時:2006/08/08 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な値段も調べていただいて、本当にありがとうございます。お財布と相談して、日程を縮めるなど調整したいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/10 00:09

大自然を満喫するなら断然知床です。

日程も5日間あるので充分だと思います。
ただし飛行機代はまともに購入すると羽田→女満別で往復6万円以上かかります。
安くあげるならパッケージツアーがお奨めです。
パッケージツアーといえども往復の飛行機代と1泊がついて
9月頃出発でしたら1人24,800円くらいからあると思います。
もちろん日程は5日間ですので出発便から到着便までの5日間でその間に1泊付いているっていうツアーもあります。
ただしこういった格安ツアーは発着が同じ空港になるので周遊には向いていない場合があります。しかもメジャーな空港(千歳空港・旭川空港・帯広空港・せいぜい釧路空港)ばかりで、女満別だと多少割増料金になります。まして大自然を満喫するに最もふさわしい根室標津空港(昔のドラマで酒井法子主演の「星の金貨」で舞台となった空港)発着のパッケージはさすがに見たことがありません。
私は5日間で1泊付き(旭川空港発着)22,800円っていうので知床行ってきましたが、もちろん道中は車での移動になりますので、もしかしたらあなたにとってあまり現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床…世界遺産ですね。ぜひ行ってみたいです。
思い切ってレンタカー借りようかな><
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 00:07

道東方面に行くのがいいでしょう。


どこに行っても、北海道でっかいどう的風景です。
公共交通での移動は、正直言ってしんどいですが、特に「アレが見たい」「ここに行きたい」「それもしたい」という旅でなければ、バス待ちの時間も一人旅の楽しみです。
ユースなどでも最寄の駅までの送迎くらいはありますからね。
道内時刻表でも買って、のんびり周るのが一番贅沢な旅ではないでしょうか。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/dounai.html
ユースガイドと共に、「とほ」も買うといいですよ。
http://www.toho.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
待ち時間も楽しく過ごせるといいです^^

お礼日時:2006/08/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!