プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー NW-E002 sonic stageで取り込んでも音が出ません。
なぜでしょうか?
転送はまだ試していませんが、パソコンで音が再生できないのです。
ボリュームをいじっても音が出ません。
ソニックステージの中途で著作権保護についてチェックする項目があったのですが、しない?にチェックを入れましたがこれがいけないのでしょうか?わかりません。
パソコンはデルのインスパイロン8200です。

A 回答 (1件)

それはE002の欠陥ではなく、パソコンの調子が悪いということでしょうか?

コントロールパネルから、「サウンドとオーディオデバイス」をの項目を確認してみてください。サウンドデバイスは正常に動いていますか?

お使いのパソコンの型番を検索してみました。CPUは良いものを積んでいるようですがメモリが標準だと128MBとなっている点が気になります。

私も以前パソコンの音が出なくなる不具合に悩まされたことがありました。
どうにかしたいと思いこのサイトで相談したところメモリ不足ではないか、というアドバイスを頂きメモリを増設したら正常に動作するようになった、という経験があります。
kagami333さんの場合はもしかしたら違う症例なのかもしれませんが、ソニックステージはそれなりにメモリを喰うので増設を検討されてはいかがでしょうか。
512MBもあると、結構快適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
メモリ増設しますね。