朝から手作りジュースを・・・♪
とか考えて、ミキサーを買いたい!!っと思ったのですが
ミキサーって値段がピンからキリまでありますよね?
安いミキサーはやっぱりあんまりきちんと「mix」できないのですか?
できれば氷をクラッシュできるといいのですが・・・

あと、ミキサーって使った後片づけが大変そうです。
面倒くさがりな私が果たして三ヶ月後とかにも使っていけそうなのか?
誰か経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こんばんわ、初めまして。

^^

 私も先日「スムージーやミックスジュースが毎日飲みたいな~」と思ってミキサーを買いました。おっしゃる通り、値段はピンからキリまであってどれを買うかかなり迷いました。でも店員さんに聞くと「値段が高いのはメーカーの名前で売ってるから高いだけのがほとんど。能力は無名のメーカー製の安いのとあんまり変わらない」との事でした。そこで無名のメーカー製の安いのを買いましたが大変快適な使い心地です。(メーカー小売価格は覚えてないのですが、えらい割り引きされて2000円もしませんでした。)氷もクラッシュしまくりでマンゴーラッシーやバニラシェイクも作りまくりです。^^

 ミキサーの後かたづけは確かにちょっとめんどくさいです。ガラスの部分はいいのですが、底のエッジやラバーの部分が洗いにくいし、特にラバーの部分は牛乳などの臭いがつきやすいです。使ったらすぐに洗剤とお湯の入った桶などに放り込む事をオススメします。そうすると洗いやすいですよ。

 あ、氷のクラッシュですが、できるものはだいたい「氷のクラッシュできます!」とでっかく箱などに書いてあります。今時できないのはないと思いますが、是非参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かにお店に行くと有名メーカーものが
高いような気がしてました
安いミキサーでも氷がクラッシュできるものを
探したいと思います!!

お礼日時:2002/03/12 18:41

バリバリに使っています。

ただし夏だけ。
氷が砕けるもので一番安いものを選びました。
「新鮮な野菜でジュースを」なんて気張ると下準備で面倒くさくなってしまいます。
フルーツや野菜を適当に切って凍らせておき、それと氷、
ハチミツ等を適当に放り込んでジュースにします。
時にはフルーツ缶とか、冷凍青汁とか。

後片付けは水を入れてガーッと回して、すすいで終わり。
1分もかかりません。

>面倒くさがりな私が果たして三ヶ月後とかにも使っていけそうなのか?
 ジューサよりミキサーの方がマシですよ。
 ジューサは残りカスとかの掃除がたいへんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツや野菜を凍らせておくんですね!!
そしたら簡単みたいですね、勉強になりました
片付けもまわせばいいんですねー
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/12 18:51

かなり昔・・・・◎十年前からミキサーやジューサーを使っていますが、このごろの安いのはモーターが弱くて碌な物が有りません。


まあ、私の場合、昔は青汁を一日3リットル位飲んだことも有りましたから、普通の日本人の使い方とは若干違うとは思います。

安いのはモーターが弱く、量を作るとモーターの焼ける匂いがします。

使う頻度と作る材料と量によるのでしょうが、初めてなら、「安いのを購入」して、本当に使うかどうか試してみたら如何でしょう。
結構、面倒くさくなって使わない人が多い台所器具の一つだそうです。


ミキサーはジューサーと比べると、後始末も簡単です。
直ぐに中を水で洗ってしまっても良いし、軽く流した後に水につけておけば、綺麗になります。出来れば、刃が取り外しが簡単なのがお勧めです。 刃の下が洗いにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いモーター・・・
思い当たるふしが・・・
うちにあるハンドミキサーは焼けるようなにおいが!!
そうですね、うーむ、
安いのを購入して試してみる、というのは
考え付きませんでした。
そんな風に考えてみると
安いやつを買いたくなってきました!!
とかいって試しどころかすっと使いつづけるんだろうけど・・・(笑)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/12 18:49

こんばんは。


殆どのミキサーは氷を砕いてくれると思います。
私は最初通販で、よりどり3点で1万円と言うコーナーがあり、
その中の一つにミキサーを選びました。
結局長くは使わなかったです。
そして、友達に祝いでまたミキサーをいただきましたが、今でも使っています。
理由は軽いからです。
最初に買ったものは、大きいし重くて・・・
いただいた物は、とても軽量で、作れるジュースも500cc程度。
でもジュースってそんなにガブ飲みしないじゃないですか。
ですので、私のお勧めは小さいミキサーです。
ちなみに氷を大量に入れて、シャーベットみたいにしてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽量なのは確かにいいですね。
昔小さいころだけど家にあった
ミキサーはすごく重かったんです
だからそういうイメージがあって。
片付けが大変そうって・・・
小さいミキサーを探してみようと思いました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/12 18:45

おいら男ですけど・・・・・



>あと、ミキサーって使った後片づけが大変そうです。
>面倒くさがりな私が果たして三ヶ月後とかにも使っていけそうなのか?

購入する前からそー思っているなら、間違いないでしょう?

もしも、もしもですねー、ドーシテも買いたいなら、
単純な形状の物が良いでしょうネ。
洗うのが楽ですから。

おいらの場合、度々使うときの掃除方法は、水を入れて電源ONで終わらせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっっ!!掃除方法は水をミキサーしちゃえばいいんですね!!
それならいいかも。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 18:43

食器棚の肥やし間違い無しです(笑)



昔、ジューサーミキサーってうちにあったんですが何処に行ったやら・・・
結局、片づけるのが面倒、材料を切るのも面倒、それほどおいしくない、飽きてしまう、といったところです。

よく飲んだレシピはバナナジュースです。
バナナに牛乳、砂糖とレモン少々でMix

何か大きな目的があるのなら買ってもいいですが。
例えば、歯のなくなったお年寄りの「ミキサー食」とかに利用するのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも小さいころ母がよく
バナナジュースを作ってくれてました。
バナナジュースはいいですよね!!うーん、
やっぱり大きな目的がないと・・・
またまた考え込んでしまいました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/12 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキサーを活用できるレシピ教えてください

こんにちは。
最近、ミキサーを買ったので
有効活用できるレシピを探してます。
(Yahoo! レシピなども
ミキサーで検索してあまりヒットしないので・・・)

こちらで検索して知った、
ビシソワーズ、ライスクリームは
ぜひ試してみたいと思ってます。

たくさんの回答お待ちしています (^○^)

Aベストアンサー

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒め、透き通ったらほうれん草とじゃが芋を加えて炒める。
(4) (3)に分量の水とコンソメを入れて煮立ったら、蓋をして弱火にして煮る。(時々アクを取る)
(5) 野菜が柔らかくなったら、少し冷ましてスープごとミキサーで攪拌する。
(6) (5)を鍋に戻し、牛乳と生クリームを入れて温める。
(7) 仕上げに塩・コショウで調味する。

**料理レシピ**
●ざる豆腐
http://www.e-recipe.org/features/daizu/00.html
●豆腐のヴィシソワーズ
http://www.be-senior.com/inpaku/active/recipe/7touhubisi.html
●かぼちゃのポタージュ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfacs200/uedai/colum/resipi/resipi01/panpota.htm
●きゅうりのスープ
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku06/syoku005.htm
●洋風のスープ
http://www.e-recipe.org/backnum/soup/soup.html
●ナスの冷しスープ
http://www.e-recipe.org/features/cgp/p9.html

**デザートレシピ**
●レンジミルク大福
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku05/syoku006.htm
●いちごのお米アイス
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0303/03-02.htm
●バナナブレッド(参考URL)
http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm
●スムージー
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2003/030813.html
●かぼちゃのチーズケーキ
http://page.freett.com/TreeHouse/reshipi/kashi/cake13.htm
●超簡単チーズケーキ
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other04.html
●超簡単抹茶アイス
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other09.html
●フローズンフルーツヨーグルト
http://www.e-recipe.org/features/yoghurt/04s.html

参考URL:http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒...続きを読む

Qミキサーとミルミキサーのどちらがいいか?

豆乳バナナジュースをどうしても作りたいのです。
そのためミキサー(ガラス製の重いもの)を買うか、ミルミキサー(プラスチック製の安いもの)を買うか迷っています。
飽きたら使わなくなりそうで、あまり大きいものはいらないのでは?とミキサーじゃない方がいいように思え、『緑茶粉砕』なんかしないから、ミルはいらないのでは?と思えてしまい、結局どっちにしたらいいかわかりません。
どちらの方が、用途が多いでしょうか?
ミルって何かに使いますか?
値段がだいぶ違うのですが、値段の違いで性能の違いはあるのでしょうか?
あと、ガラス製と、プラスチック製どちらがいいでしょうか?
たぶん作る量は1杯か、2杯分くらいです。

Aベストアンサー

こんばんは。うちにはセットのガラス製のミルとミキサーがあります。
ガラス製のミキサーって重いし手入れもめんどくさいので(私だけでしょうか?^^;)出番が少なくなってしまうんですよね。。プラスチック製のミルミキサーは使ったことないのでわかりませんが、軽くてお手入れしやすければ、そちらのほうがよさそうな気がします。
ちなみにうちでは、ミキサーはジュース(牛乳とイチゴとか、牛乳とバナナとか。)を作るときとポタージュスープを作るときに、ミルは、ふりかけを作るときとパン粉を作る時くらいしか活用してませんが、(うちのミルは容量が小さい。)どちらかひとつあれば用は足りそうですね^^; 
今私が買うのであれば、プラスチック製のお安いほうのミルミキサーかな。。バナナで容量増えそうですから、あまり小さめでないほうがいいかもしれませんね。

Qミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。

ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。
アイスクリームを使わないで、氷を使うタイプのレシピをお願いします。ジュースを使うとかも考えてみたんですが、氷を使うと薄くなるんじゃないかとか色々考えてしまいます。いいレシピがあったらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 我が家の夏は「バナナジュース」オンリー☆

 バナナを適当な大きさに切り、ミキサーに入れ
ハチミツ(または砂糖)、氷、牛乳を入れてスイッチオン!
氷なしだと濃厚ですが、夏は氷を入れることでバナナの甘さにキレが出て
かなりゴクゴク美味しく飲めます。
氷は、牛乳が400~500ccで2個くらいが目安です。
バナナの甘さが濃厚なので、味も薄まりませんよ☆定番ドリンクですがぜひお試しを!

Qこれから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。

これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、
クッキングチョッパーの中でどれがいいですか?
また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。
用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。
ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。

皆さんはいかがですか?

Aベストアンサー

仕事上、スタイル維持や減量などためにミキサーを持っている者です。

知り合いさんの言う意見に賛成です。笑。
本当、場所も取るし、あれば便利ですが、なくてもいい気がします。

コンパクトミキサー、ジュースミキサー、クッキングチョパーどれもそんなに違いはない気がします。
私は刃の部分とか下の方とかをスポンジで洗うのが本当に洗いにくくて、色々な物に使うかな?なんて思ったら、結局ドリンクをする時だけでした。しかも、減量しなきゃならない時だけ。洗うのが本当に手間で水でゆすぐだけしかしませんでした。

どうしても購入なさるなら、刃の部分とかばらして洗える高いのありますよね?そういう方がいいですよ。でないと、きちんと洗えません。ホイップクリームを作った時は悲惨でした。スポンジの届かないところに、残るし・・・。

よければ、参考にしていただけたらなぁ・・・と思います。

Qミキサーのレシピを教えてください。

最近、母からミキサーをもらいました。
カスなどが出ないミキサーです。
その取り扱い説明書でもジュースなどのレシピは少しだけ載っていたのですが、もっとたくさん知りたいな~と思っています。
まずはジュース、スープを作りたいと思っているのですが、参考になるサイトや本を教えてください。

また、ジュースに甘みをつけるために「蜂蜜」を入れるとレシピに書いてあったのですが、蜂蜜に代用できるようなものはありますか?

Aベストアンサー

http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC&PAGE=1

参考に

QIPODとかそういうのが何一つない高校生

高1男子です。

日ごろ、CDで音楽聴いたりとかはたまにしかしないし、
高校に家が近いので通学時間はわずかだし、
「凄く欲しい」って訳では全然ありません。

ですが、周りの人はみんな、通学時とかに耳にイヤホンとかつけてるような感じだし、
高校生でIPODとか何も無い自分って、高校生でケータイの無い人並みに珍しい感じもします。

少し考えて、やっぱり自分もそういうの買おうかなあ、と思っています。「凄く欲しい!」って感じではありませんが。

耳にイヤホンやヘッドホンつけて何かを聞く、ってのは僕の人生で数えるくらいしかしたことが無いです。数日前、英語の授業でヘッドホンをつけてリスニングをしたのですが、なんだか凄く不快になりました。耳と頭が変になったっていうか、ヘッドホンを外したら凄くほっとした、っていうか・・・。

インターネットでの技術は、サイトをいろいろ見て回ることと、掲示板に書き込むくらいしか、自分で出来る技術はありません。

ケータイは4月に買ったドコモのです。

所持金はわりとあります。


僕は、どこの会社の何処の機種のものを買えばいいか、などなど、アドバイスをお願いします。

高1男子です。

日ごろ、CDで音楽聴いたりとかはたまにしかしないし、
高校に家が近いので通学時間はわずかだし、
「凄く欲しい」って訳では全然ありません。

ですが、周りの人はみんな、通学時とかに耳にイヤホンとかつけてるような感じだし、
高校生でIPODとか何も無い自分って、高校生でケータイの無い人並みに珍しい感じもします。

少し考えて、やっぱり自分もそういうの買おうかなあ、と思っています。「凄く欲しい!」って感じではありませんが。

耳にイヤホンやヘッドホンつけて何かを聞く、...続きを読む

Aベストアンサー

高校1年生ですか~。
<CDで音楽聴いたりとかはたまにしかしないし>
○音楽は好きですか?これからすると、特段、好きではないのかな~。
<リスニングをしたのですが、なんだか凄く不快になりました。>
○英語のリスニングだったから不快になったのでしょうか?
○パソコンにあるCDなどのプレイヤー(media player)で音楽を再生する時に、自分だけの世界に入るためにヘッドフォンで聴くことはないですか?

以上に全てNOあるいはそれに近いなら、無理?して他人と同じようにすることないのではないですか(言葉は悪いですが、これは迎合ですね)。
イヤフォンして本を読んでいる人を見かけますが、両方とも中途半端そのものと思いますよ。
<高校生でケータイの無い人並みに珍しい感じも>
気にしないで自分のスタイルを貫いて欲しいですね。

なお、私は、音楽を聴くのは大好きです。通勤時間もあり、自分一人の世界に入りたいタイプですが、読書に精を出しています。

Qハンドミキサーを使わない、焼き菓子のレシピ

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょうか?

プリンは、ミキサーを使わず出来るようだったので、挑戦しようと思うのですが、どのレシピも「オーブンで湯銭をする」と載っています。

今あるオーブンは、電子レンジ一体型の簡単な物で、天板に深さが全くないので、お湯を張ることが出来ません。

この場合、天板ではなく、深さのある耐熱容器にお湯を張り、その中にプリン型を入れて焼くという方法では、出来ないでしょうか??

たくさん無謀な質問をしてしまい、申し訳ないのですが、知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。

よろしく、お願いします。

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も簡単レシピ検索中です(^^)v

下記のなんてどうでしょうか?
まだ作ってないのですが、友達に勧められました。
かなり簡単で、おいしそうですよん。(*^_^*)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html

Q私、疑問に思うことがあるんですけど、動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困

私、疑問に思うことがあるんですけど、

動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困って、少しでも気持ちを軽くしたくて、でも周りには相談できないからこういった所で相談しているのに、攻撃的な言葉とか使ってくる人達って、何がしたいんですか?
と、いうかどういった気持ちで言ってるんですか…?
厳しい言葉をくれるなら言い方ってものがあるんじゃないんですか…?

私、人の事を知ったような口で言ってくる奴らがすっごい嫌いなんです。自分の事なんかその人、本人しかわからないのに…
すいません、すっごい腹立った事をそのまま文にしちゃったんで、自分が攻撃的な文にしてるかもしれません汗
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

攻撃的な言葉を使ってくる人がいるというのは、私も感じます。

しかし、だからと言ってこういうサイトを利用しないのは、「墜落するかも知れないから飛行機には乗らない」、「指を怪我するかも知れないから包丁は使わない」というのと同じだと思っています。

ネットには「スルースキル」という言葉がありますが、嫌なことを受け流す力も重要かなと思います。

インターネット上には、やさぐれた方も多いので、辛辣な意見を言われる事もあるかと思いますが、それ込みで考えていかないといけないと思います。

質問者さんにとって、良い意見を聞けるメリットより、攻撃的な意見を受けるデメリットの方が大きいのでしたら、こういうサイトをご利用されるのは控えられた方が良いのかなと思います。

Qミキサーを使った美味しい料理レシピ

ミキサーを使った美味しい料理のレシピを教えてください。

子供と約束しちゃいました。

美味しいの作ってあげるって。

ジュースは前に作ってあげたので、今度は何か料理を作ってあげたいと
思っています。
調べてみたのですが、ほとんどがジュースばかりで料理の方は数えるくらいしか見つけられませんでした。

何かいいのがあったら、アドレスとか作り方とか是非教えてください。

Aベストアンサー

チーズケーキはいかがでしょうか?

クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖 100g
小麦粉 大3
卵 3個
塩 少々

を全部ミキサーに入れてよく混ぜる。
混ざったら炊飯器に入れて「炊飯」するだけ。
保温になったら開けてみて、まだ生っぽかったらもう一度「炊飯」する。

固まったら熱いうちにお皿に出して冷ませば完成。
結構な量になりますが、美味しいです^^*

Qキリ番。

自分の趣味などのページを個人で開設している方にお聞きします。

キリ番を踏んだ方にプレゼントってあるのですが、みなさんは何をあげているのですか??
素材屋さんなどは、自分で作ったものをあげている人が多いと思いますが、イラストも苦手な人はどうしているのでしょう。

私はイラストが苦手なので、自分で何か作るのはおそらく無理です。(もらったら迷惑かも?っていうのしか作れません。。。)

だったらあげなきゃいいじゃん。なんですけど、来てくださったせめてものお礼に、こういう企画をやってみようかと考えています。

もし、やってみるなら、踏んだ方の写真を加工してプレートみたいのを作るつもりなんですが、メールなどに写真のURLをのせてもらって、それを私のPCに保存。出来上がったプレートをサイトにアップして保存してもらうか、メールにURLを貼り付けて保存してもらうか。というやり方で出来ますか?
これは直リンクになりますか??
分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素材屋さんやってます。(笑)

うちはやっていませんが、代理でプレートを作ってくれる素材屋さんも結構ありますよ。

で、写真の件ですがメールに相手方の写真を貼付して貰ってあなたが保存、加工しますね。それをあなたのHPのカウプレのコーナーに貼ってそれをダウンロードして貰うというのが良いのではないでしょうか?もしその画像のURLにリンクで相手方が表示させた場合は直リンクになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報