アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全週休2日制(土・日)、年末年始(9日間ほど)、
夏期休暇(9日間ほど)、GW休暇(9日間ほど)
*年間休日121日(うち3日連続休暇年2回)、年次有給休暇あり

と募集があったのですが、
これだと121日をオーバーする気がします。
もしかして、国民の祝日が休みではないと
いうことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

普通こんなところでうそはつかないような。


そういうことじゃないでしょうか。
でも、働きやすい会社1000には入らなくても大会社のような気がします。
    • good
    • 0

年末年始(9日間ほど)、夏期休暇(9日間ほど)、GW休暇(9日間ほど)


が土日とダブル分を引かないといけないのでしょう。
    • good
    • 0

某自動車関連のカレンダーがまさしくそうですよね。


その系列は祝日は出勤日です。

それで計算すると120日くらいになりませんか?
    • good
    • 0

一般的に、


【完全週休2日制(土・日)、年末年始(9日間ほど)、夏期休暇(9日間ほど)、GW休暇(9日間ほど)*年間休日121日】
という会社の場合には、絶対という事ではありませんが、国民の祝日を会社の休日にする事は考えていないようです。(我が社が同じ様な休日です)
ただ(3日連続休暇年2回)という事ですので、たとえば、9月に国民の祝日である敬老の日が9月18日(月曜日)にありますが、この場合に9月16日(土曜日)から9月18日(月曜日)迄の3日間を休日とすれば、国民の祝日が会社の休日に、という事にもなります。
それから、年末年始・夏期休暇・GW休暇の9日間ほどという事は、休日が土曜日から始まって、翌週の日曜日迄という考え方だと思います。。
しかし、*年間休日121日(うち3日連続休暇年2回)という事で考えると、質問者さんが仰るとおり、121日をオーバーして、122日になってしまいます。
3日連続休暇年1回ならば年間休日121日になるのですが・・・?
年末年始・夏期休暇・GW休暇の「9日間ほど」という部分に何か意味があるのかな?と思います。
「ほど」という事は、必ずしも9日間ではないとも考えられると思いますので・・・。
あるいは、完全週休2日制(土・日)と謳っているようですが、土曜日が出勤日という事が年に1回あるのかな?とも考えます。
この事については、その会社のカレンダー等で確認してみないとなんとも言えませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!