アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトに入っていない、単色のアイシャドウはチップがついていないものが多いですよね。
メイベリンは以前は単色でもチップが付いていて、重宝していたのですが・・・。

自宅でメイクするときはかまわないのですが、化粧ポーチに入れて持ち運ぶ際、チップはどうすれば・・・といつも迷います。
チップだけそのままポーチに入れると、ポーチの中が汚れてしまいます。
なので、今は仕方なくコンパクトタイプでチップの付いているアイシャドーと、単色のアイシャドウの2つをポーチに入れてます。
実際に使っているのは、単色の方だけだったりするのですが^^; 

みなさんは、単色アイシャドウに使うチップの持ち運び、どのようにしてますか?
よいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私は100円SHOPに売ってた印鑑ケースに入れてます。

朱肉の付いて無い物でたまたま可愛い柄のがあったので。これなら、短めのチップなら2、3本は入るのでシャドウの色によってチップを使い分けても大丈夫ですし。

友達はディズニーのお年玉袋に何本かチップを入れてましたよ。これも100円SHOPで買ったらしいです。今の時期は売ってるかわかりませんが。
これなら汚れても使い捨てできるし、化粧ポーチにこれ以上物が入らなそうでも場所を取らずに済むので良いかなと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
印鑑ケースはちょうど大きさも良さそうですね。
これはなかなか良いアイデアだと思います!
参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2006/08/09 23:33

No1のRiodeJaneiです。


綿棒の字が「麺棒」となっていました。
見づらくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イエイエそんな。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 23:40

こんにちは



私は100円ショップ等で売っているチャック式のビニール袋(ジップロックみたいなもの)のミニサイズを使っています。
大きさも丁度良いし、数十枚入っていて幾らでも替えがきくので重宝します。
チップの代わりに、綿棒入れておいてそれで代用することもありますよ。
ちょっとしたお泊りで荷物を減らしたいときは、使う色を綿棒に予め付けておきます。
(シャドウ本体は持っていかない)
ローションをコットンに含ませて必要分をこのビニールに入れてもって行ったりもします。

実用的ですが、オシャレではないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小さいビニールの袋、持ってます!!私はヘアピンを入れてます。
そっか~これに入れても良かったですね。全然思いつきませんでした^^;
お泊りの時にローションをコットンに含ませて・・・というのは良いかもですね。
1泊くらいだとわざわざボトルごと持っていくのは嵩張りますから、今度やってみます。

お礼日時:2006/08/09 23:38

私は、以前緑茶の伊右衛門のペットボトルのおまけに付いていた


お茶ッぱの茶筒をチップ入れにしています。
中にチップと半分に切った麺棒を入れて持ち歩いています。

アイデアというか・・・持ち運び用のチップが確かチャスティか
シャンティかこういった感じの名前の所から出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
伊右衛門のミニ茶筒、私も持ってました。
可愛いからしばらく取ってあったのですが、小さすぎて何の使い道もないな~と思って捨てちゃいました・・・!
そんな使い道もあったのですね。捨てなきゃよかった・・・。

持ち運び用のチップというと、リップブラシみたいにキャップのついた感じでしょうか?
機会があったら探してみます。

お礼日時:2006/08/09 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!