アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか?

2:赤外線通信で画像を受け付けてくれるショップがあったら、具体的に教えてください。

3:過去に契約を解除した携帯で、SDカードもなく、赤外線通信も不能です。画像を引き出すにはPCとつなぐ他ありませんか?

4:携帯とPCをつなぐケーブルは、だいたいいくらぐらいでしょうか? やはり、それぞれ使用できる機種に制限はありますか?

A 回答 (2件)

1:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。

SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか?

できます。

2:赤外線通信で画像を受け付けてくれるショップがあったら、具体的に教えてください。

大きな写真屋さんならあります。

3:過去に契約を解除した携帯で、SDカードもなく、赤外線通信も不能です。画像を引き出すにはPCとつなぐ他ありませんか?

万能携帯とか携帯のメモリや画像を吸い出すソフトを使えば繋ぐことができます。

4:携帯とPCをつなぐケーブルは、だいたいいくらぐらいでしょうか? やはり、それぞれ使用できる機種に制限はありますか?

上のソフトに付属でついています。
    • 0
この回答へのお礼

miniSDカードを購入しました。
ちゃんと画像を記録できて、写真の利用の幅が広がりそうです。
大きな写真屋さんでも、なかなか赤外線を扱うところはみつかりませんが、
のんびり探してみます。
ソフトも探してみようと思います。
ありがとうございました。

1と2を回答します

:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか?
>SDにおとせます。その写真の画面で機能ボタンかサブメニューボタン等で「SDカードに移動・コピー」の項目を選択。*機種によって機能ボタンやSDカードに・・・は名称が違います。
>ドコモ・フジカラーパレットプラザにPIVI(赤外線で送りカードサイズの写真が出てきます)をおいてありましたよ。店舗によっては取り扱ってない店もあります。
    • 0
この回答へのお礼

miniSDカード、購入しました。
ちゃんとこれまで撮った写真を移動できました。
赤外線、使えるお店はなかなかみつかりませんが、
地道に探してみますね。
ありがとうございました。