そういえば聞いたことがないので教えてください。

A 回答 (3件)

寺田光男らしいです。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/bucherT/cos.html
    • good
    • 0

寺田光男(敬称略)です。



basurandofuさん お怒り(?)は分からないでもないですが、「すぐわかる」とおっしゃっているということは答えが分かっているんでしょ?
なら、なぜついでに答えを書いてあげないの?
    • good
    • 0

あなたに限ったことではないがなぜ検索しない?


ここで文章を打ってレスを待つ神経がわからん。
「つんく 本名」と検索すればすぐわかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は整形してない人を探すほうが大変と聞きます。そうなら、もともと整

芸能人は整形してない人を探すほうが大変と聞きます。そうなら、もともと整形したように綺麗な人を探すほうがいいんではないでしょうか?岩堀せりさんは、クォーターみたいですがやはり綺麗ですし、なかなか整形したように綺麗な女性は少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

>>なかなか整形したように綺麗な女性は少ないんでしょうか?

おそらくそうでしょう。
またそのような女性が芸能界に入りたいと思わない。
よって整形に頼らざるを得なくなるというとこでしょうか?

Q女優になりたいです。 今中3なのですが、今のうちにやっておいたほうがいいことはありますか?

女優になりたいです。
今中3なのですが、今のうちにやっておいたほうがいいことはありますか?

Aベストアンサー

声をきれいにしておくことです。

どうやって・・・?

声を使う職業の人のほとんどがやっている方法なのですが、「外郎売」-外郎売と読みます-という文章があります。

この文章は、読むだけで口の周りの筋肉が鍛えられて、不思議なことに声がはっきりときれいになるのです。

これを暗記するくらい、しっかりと読み込んでおきましょう。
あなたの声で、人がハッと振り向くくらいになりましょう。

「外郎売」で検索すると、いろいろなバージョンがありますので、読みやすいものを探してみましょう。
http://www.benricho.org/kotoba_lesson/Uirouri/shinkana.html
http://matome.naver.jp/odai/2135475613905883701
https://www.youtube.com/watch?v=Hi46QVIyUdg

あと、体力は重要です。

歩きながらしゃべる、大きなしっかりした声が出なければなりません。
ハイヒールでも走り回る事が出来る位に、体をしなやかにしておきましょう。

痩せるのは、後からどうにでもなります。

まずは、声と体力。

あと、勉強をしっかりしましょう。
台本の漢字が読めないのは、サイテーで、他の人たちからバカにされますよ。

何でも興味をもって、言葉を覚えておいた方が良いです。

声をきれいにしておくことです。

どうやって・・・?

声を使う職業の人のほとんどがやっている方法なのですが、「外郎売」-外郎売と読みます-という文章があります。

この文章は、読むだけで口の周りの筋肉が鍛えられて、不思議なことに声がはっきりときれいになるのです。

これを暗記するくらい、しっかりと読み込んでおきましょう。
あなたの声で、人がハッと振り向くくらいになりましょう。

「外郎売」で検索すると、いろいろなバージョンがありますので、読みやすいものを探してみましょう。
http://www.b...続きを読む

Q司会者クラスの芸能人がリストラされそうな人を教えて!

テレビ局も不況な為にいよいよみのもんたさんがおもいっきりイイテレビとどうぶつ奇想天外を失う事になりました。(年齢の問題かもしれんが)        そこで今後仕事が減るだろうと思われる司会者芸能人を教えて下さい。    私は明石家さんまさんに一票です。        恋のから騒ぎの視聴率が下がっているみたいだからです。

Aベストアンサー

雑誌ネタですが、Mもんたさんが降ろされたのはS口宏の水曜日の番組の不振のトバッチリだそうです。
S口宏の水曜日の番組は恐ろしいほどの低視聴率ですが、日曜朝のサンデーモーニングが好調なので水曜日の番組を切れなかったそうです。
 でも昨今の不況のため、全体の芸能人ギャラは減らさなくてはならない。どこを切るか、悩んだ末にMもんたさんの奇想天外を切ることになったとか。
 そもそもMもんたさんの動物番組はS口宏のわ●わ●動物ラ●ドからS口を降ろして、番組名と司会者を取り替えたのであり、S口は後釜になったMもんたさんを相当恨み、またMもんたさんもS口を嫌っていたそうです。
 Mもんたさんはこういう経緯を知っているので、奇想天外が終了すると聞いて、
「なぜ俺が降ろされるんだ! 切るならS口の水曜日だろ!」
と憤慨したそうです。

Q「大切なことはすべて君が教えてくれた」について

武井咲がメインキャストに抜擢されたフジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の初回視聴率が12.1%でしたが、この視聴率は月9始まって以来の初回視聴率でワースト1だったようです。武井咲が男を誘惑したり、レイプされそうになったり、タトゥーを彫ったりする少女を演じた「GOLD」も、後半は視聴率が1ケタ続きという体たらくだっただけに、これではイメージダウンになる可能性がありそうな気がするのですがどうでしょうか?ましてや今は、「児童ポルノ規制法」という法律まで制定されたほどなのに、武井咲の女優としての売り方はそんな時代に逆行する気がすると思いませんか?

Aベストアンサー

調べてみたらオスカープロモーションですね

私的な感想なので攻撃は遠慮ですが、この会社の女優の売り出し方は昔から下手です
上戸彩さんも人気はあるけど、ドラマの視聴率は軒並み悪かったので、同じ状況かなと思いました・・・

Q女友達のいなそうな女性タレント

女友達がいなそう!?っていう女性タレントをおしえて下さいませんか?
私が思うのは、川島なお美さんや叶 恭子さん、といったところです。
(実生活はわからないですが)それなりに美人だし、
孤高の雰囲気があります。こういう風になりたい、とは思わないけれど

同じ女に対して媚びない女性って、現実ではなかなか勇気が入りますが
芸能人としては妙な存在感がありますよね。

Aベストアンサー

面白い質問ですねーー

私が思うのは

神田うの
高島礼子
中山美穂
千秋
篠原凉子

あたりかなぁ?
なんか、ブってるっていうか
作ってるっていうか
そのあたりが女性に嫌われそう。
もちろん、想像です。
私が嫌いなだけかも^^;

>同じ女に対して媚びない女性って、現実ではなかなか勇気が入りますが
芸能人としては妙な存在感がありますよね。

本当に媚びない人って、周りの同性の方から
集まってくると思うな。
これは、芸能人とか一般人とか関係ないよね。

私もそういう人間になりたい(ほど遠い)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報