アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローはお父さんがああですので必ずハゲるとおもいます(自信も強烈な遺伝子には敵わないことを身にしみて感じているので)が、あーいうスターは防止策を行ってるはずですよね?誰かしっていたら教えてください!(他・スマップ中居君・パルマの中田)

A 回答 (2件)

ハゲは「隔世遺伝」(かくせいいでん)といわれています。

これは、両親には発現しなかった祖父母の形質が子に現れることをいいます。したがってイチローの祖父がハゲていなければハゲにならないでしょう。但しイチローの子はハゲになる確率は高いものと思われます。
いずれにしても完全な防止策があるとするならば、それはノーベル賞ものでしょう。
    • 0

まず、イチローがハゲ防止法を行っていると勝手に決めつけていますが

それって正しい情報ですか?
その根拠が「イチローはスターだから防止策を行っているはず」では信憑性ゼロですね。

というわけで、「イチローのハゲ防止法教えて!」と質問するより先に
「イチローはハゲ防止策をしているのですか?」を質問する方が先だと思いますよ。
    • 0