「お昼の放送」の思い出

紙幣のデザインに使われる肖像画には、偽造がしにくいように「ヒゲ」がある人が選ばれることが多いとのことですね。

今の5千円札では、ようやく女性の「樋口一葉」が選ばれましたが、女性が少ないのもこれが一因のようです。

そこで、将来の紙幣に使われるのは、やはり「ヒゲ」の人が有力と思いますので、どんな「ヒゲ」の人に支持が集まりそうか、興味があります。

皆さんは、「ヒゲ」というと誰を思い浮かべますか?

特に、条件はつけません。実在の人物でも架空の人物でも、或いはアニメでも結構です。

勿論アンケートですから、重複回答も歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

ヒゲ・・・「マリオ」かな



himajin3500@色々あったようだけど、俺としては応援したいなと考えているよ>be-quietさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルイージ」も忘れないでネ。

※夏ですから、蚊も出てきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 20:55
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!