アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長身の女ですが172cmですが、本当は皆にバカにされてるんじゃないかと思います。いろんな意見聞いてたらまず、お約束の太ってたら女子プロレスとかゴツイとか言われる。
じゃ痩せればいいの?痩せても モデルみたいでいいっていいますが、よく意見を聞くと「モデル体型って男にモテナイ。もてるのは小柄なぽっちゃり系」
結局に何やってもダメなんですよね。最近思うのが芸能人に背の高い女性が多いのは、背の高い女がいいんじゃなくて、アメリカの音楽チャートの黒人と同じで(音楽チャートは黒人が強い)、実社会でモテナイからこういう特殊な社会で成功しないとやってけないから。って思うぐらいです。確かにあの松嶋菜々子も伊東美咲すらも学生時代はコンプレックスっていってたぐらいだし。
でも彼女らはまだいいですよね。一生日の目をみずにこの体を引きずって生きていかないといけない人が多いんですよね。
本当最近は皆が私を(モテなさそうとか ヒールのある靴はけなくて気の毒ね)とか哀れんでる気がします。
一応それでも太ってるよりは痩せてる方がいいのでダイエットしてボディーは健康的に保ってはいますが、それでも背の低い太めの人より劣るんですよね。
あと子供も作る気ないです。女が生まれたらまた長身長身ってバカにされますから。欝気味で早いとこ生まれ変わりたい気分です。いったいどうしたらこの欝から抜け出せますでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは!私も長身の女です。

167cmあります^^
幼稚園のころから背が高くて、学生時代はコンプレックスでした。
が、背の高い女優さんが最近増えて来ましたよね~その頃からでしょうか・・・全然気にならなくなりましたよ。
まぁ男性の中には、「背の高い女なんてやだよ!」と話している人もいますよね。でもそれは好みの問題なんですよね。
背の高い男性は特に、背の高い女性が好みって人も結構いますよ。
私自身今まで付き合った彼氏は、185cmくらいの人が多いのですが、彼らに「もっと背が高かったらちょうどいいのにな~」といわれたこともあります。
全体的に見れば、背の低い女性を好む男性は多いとは思いますが、全員そうとは限りません(*^_^*)
あなたのことも「スタイルいいな~」と見ている人もたくさんいるはずですよ。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。どの答えもそれぞれ励みになりましたのでポイントはつけずに締め切ります。

補足日時:2006/08/11 03:10
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>背の高い男性は特に、背の高い女性が好みって人も結構いますよ

それは思いますね。小柄な方がいいって長身男性もいますが、芸能界とかは結構 反町と松嶋 唐沢と山口 仲村トオルと鷲尾いさこ 松岡修造夫妻とかいろいろ長身同士のカップル多いです。
ただ背の低い女性はどちらとも付き合えるが、高い女性は 高い男性はいいが低い方だと気をつかわないといけないってところがどうしてもありますよね。それが嫌だったものですから・・・確かに特に背の低い方の男性はやはり背の低い女性がいい人多いです。でも背の低い方は方で悩みがあるみたいなので お互い様の方向で考えていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/11 01:28

質問者さん、大丈夫ですか?ちょっと、被害妄想気味かな?


私も172cmあります。今も多少コンプレックスではありますよ。
昔は、背骨何個か抜けないかな。脚の骨を切ったら胴長短足になっちゃうしな~とか、真剣に悩んでた時期がありました。

可愛い靴はほとんど高ヒールだし、ヒールのある靴を履けば180cm近くなっちゃうし。
大抵の男性より大きくなってしまいますしね。
でも、馬鹿にされてると思った事はありません。
馬鹿にされてるんでしょうか?私が気付かないだけですかね?
そこそこモテるので、あんまりそういう風に思った事ありませんでした。
背が小さい可愛らしい人が好きな人もいますけど、背の高いカッコイイ系の人が好きという人も結構いますよ。
太ってる・痩せてるは、ある程度本人の努力でどうにかなります。
でも、努力しても身長はなかなかね・・・。どうしようもないよね(^^;)
だから開き直りました。「そうよ。デカイわよ?何か文句ある?」って(笑)
色んな人がいるんですよ。外見も内面も、みんなそれぞれの個性です。
どうにもならない事で悩むより、割り切って今の自分よりも素敵になれるよう、前向きに努力しましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。長身女性の前むきな意見は励みになります。前向きになったら私の周辺ももっと変わるかもしれません。本当靴はこまりますね。可愛い靴はほとんど高いヒールです。でも最近低い靴でも可愛いの見つけましたので (軽井沢の某靴屋でです)
そういうことで少しずつ悩みを解決していこうとは思います。バカにされてるは被害妄想かもしれませんね。

お礼日時:2006/08/11 01:24

僕は170cmしかないものですから、なんか


相手は背が高かったらうれしいですね。
あんまり気にする必要ないと思いますよ。
背が高い女性が好きな人もいますから。
好きな人が身長180ぐらいまでいってようが
僕は全く気にしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も170前後の男性は私もいいと思いますよ。ミュージシャンとかそのぐらいな人多いですね。私はミュージシャン男性結構好きですから(ミスチルの桜井さんやB’Zの稲葉さんとか)あなたのような男性ばかりだったらいいと思いますが。
でもいろんな人がいるので しょうがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 01:31

自分の長身を生かして綺麗になって、バカにしてた男性を見返してやればいいと思います。


そうすれば自分のコンプレックスが自信になってくるのでは?

私見ですが、やっぱり長身の女性って街を歩いていてもチラッとしてしまいますよ(笑
それでいて綺麗だったら高嶺の花だな~なんて思っちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。太目から脱出して平均的な体重(というかボディライン)になったら もてはやす人も増えたのは事実です。
最近はお洒落にもこり始めましたのでキレイになれるようがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 01:17

身長が高い方にはやはり悩みがあるのでしょうが、はっきり言って高い方がうらやましいです。


背の高い女性で好意を寄せようとした人もいましたが、その人から「自分より背の高い人がいい」という言葉を直接聞いてあきらめてたことが何度かあります。

努力して身長が伸びれば世話はないと思います。お互い無いものねだりといったところでしょうか。世の中うまくいきませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね他の人にもいいましたが、隣の芝生・・・ないものねだりってところあります。
私は自分より少々背が低い人でもいいです。

お礼日時:2006/08/11 01:16

174cmの20代の女です。



小学校卒業する時には164cmありました。そしてよせばいいのに身長が伸びそうな部活に入ってしまい、中学卒業時には170・・。止まればいいのに大学に入ってまで伸びて結局174cm(笑)いつまで成長期なんだ!?と。

朝礼などはいつも一番後ろ。一度でいいから両手を腰につけたかった。小学生の頃ついたあだ名は『よっ!和田アキコ2代目』身長だけ高く、肉は全然ついていないガリ子でもちろん胸は無し。同性にモテても異性にモテず(-。-;

わたしより大きな男子もいなく、仲良くなっても「いいやつ止まり」で、結局男子が好きになるのは程よく小さい子(少なくとも自分(男子)よりは小さい子)

そんなわたしですが、中学の時ある出来事がきっかけで変わりました。
校長室掃除をしていたところ、校長先生が「君は身長はいくつだ?」はぁ~・・・身長答えるのイヤなんだけどと思いながら「167cmです」←(当時)と答えたところ「君は背が高いことを気にしているかい?」と。わたしはめんどくさくて「気にしてません(怒)」と答えました。

そしたら校長先生は「そうか気にしてないか。気にしてどうにかなるものなら思いっきり気にすればいい。(努力してどうにかなるのであれば努力すればいい)でも気にしてもどうにもならないのであれば、気にする必要などない」と言いました。確かにそうです。

身長が低い人は、牛乳を飲む・ジャンプする・雑誌の裏に載っている様なものを試してみるなど、努力の方法がありますが(身長が伸びるかどうかは別として)、身長が高い人間は足を切るか頭を切るかしない限り方法がありません(極端な話)。

悩んで悩んで鬱状態になって足でも切り落としてみますか?それであなたは変われるでしょうか?

世の中の人間全てが「大きい女は好きじゃない」と思ってると思いますか?「大きい女は気持ち悪い」「自分より大きい女なんて」「大きい女はモテない」と思われていると?万人ウケする必要があるのでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

同性にモテて異性にモテナイですか?でも私に言わせれば同性にもてるだけ全然いいです。家の姉もそういうタイプですが同性に人気のある人って羨ましいですよ。
私は同性からも嫌味言われてたことありますから(身長だけでなく性格のことも 性格が悪いというよりちょっとおとなしめだったものですから)
たしかに世の中のすべての人間が長身女性に否定的だったら モデルやCAやミス○○は存在しないとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 01:14

172cm・・・江角マキコが173、藤原紀香が171。


個人的には身長が高い女性はタイプですが。
私は173です。(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は173の男性は好きです。男性ですよね?私も貴方の真似して B'zの稲葉さんは173センチです。
ありがとうございました。
ちなみに172ぐらいの女性は伊東美咲が好きですね。もっと演技を磨けばいいとも思います(笑)

お礼日時:2006/08/11 01:09

30代女です。

私は質問者様より長身です。
やせてますが(むしろやせすぎ)胸も小さくて、
全くモデル体系ではありません。
背が高くてもミスユニバースの彼女のようなスタイルならないいのですが(^^;。

やはりコンプレックスはたくさんありますよ。
ヒールのある靴は履きたくないし。
たしかに世の中の男性は小柄が好きなのかな~と
思ってしまいますよね。
でも最近背の高い女性って増えてるので、
私のコンプレックスもかなり減ってきました。

確かに私もモテません(^^;。
でも全く誰からも相手にされなかったわけではなく、
自分より背の低い男性からもアプローチされたこともあります。
身長なんて気にしない男性だって多くいますよ。

あんまり考えすぎずに頑張りましょう~!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い辛いところですね。でも私は昔太目だったときもありますので、ふと目よりはやせすぎのほうが 特に長身女性の場合は全然いいと思います。
私も自分より背の低い男性からのアプローチもありました。身長気にしない人もいますね。頑張りましょう。

お礼日時:2006/08/11 01:07

>もてるのは小柄なぽっちゃり系



そうですか?
それって、チビデブでは?

背の低いのって、パンツ穿いてもミニでも似合わないでしょ。
太ってたりするとモコモコとみっともない感じだし。
背の低い女って、チンチクリンな感じで嫌ですね。


自信もっていいじゃないかな。私は背の高い女の子の方が好きだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はジーンズに最近こってますので 自身をもってジーンズをはきます。あとスカートも好きです。

お礼日時:2006/08/11 01:05

私も身長は同じくらいです。


身長を言うとみんなから驚かれるし、デブだったので本当にコンプレックスでした。
でもダイエットして今の彼ができて、身長が高い事を気にしてたのが馬鹿みたいに思えましたよ。
ジーンズとか買っても裾上げをした事がないとか、高いとこのものが取れるとか、利点はいっぱいありますよ?
ようは考え方だと思います。ちっちゃい人はちっちゃい人なりに悩みはあります。
私の親友は143しかなくて一緒に歩いてると、本当凸凹コンビですけど、またそれがネタになるので前向きに捕らえてます(笑)
逆に質問者さんは好きになった人がちっちゃかったからって嫌いになれるのかなぁ。(なれるといわれればそれまでですが…)
それに、自分に自信を持っている女性の方がとても素敵です。
せっかく、もらった身長なんですから生かすことを考えましょう!
私も、学生の頃はコンプレックスでしたが、いつか自信になる時がきます。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです太ってたときあります。そのとき目茶目茶言われました。今の方が全然いいです。ただ努力してモデル体型なっても、「モデル体型はモテナイ」とか言われると 私の努力はいったい・・・って感じになって悲観的になったんです。でも自身をもてるよう努力していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!