アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、セッション管理を使ったサイトを作成中なのですが
セキュリティソフトによるものと思われるのですが
ノートンが搭載されているPCだと

Warning: session_start[function.session-start]: Cannot send session cache limiter - headers already sent …
というエラーが表示されてしまいます。

トレンドマイクロ、マカフィーでは、
上記のエラーは表示されず、正常に動作しているので
コーディングには問題ないと思われるのですが

やはり、コーディングに問題があるのでしょうか

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エラーメッセージにヘッダの出力された行が表示されてると思いますが何行目になってるでしょうか。

該当行の記述はどうなってるでしょうか。
<?phpの前に空白や改行はありませんか
エディタによってはutf-8のファイルの先頭にバイトオーダーマークというデータをつけるものもあるので注意が必要です。

でもエラーが出たりでなかったりというのが不思議ですね。

この回答への補足

Warning: session_start[function.session-start]: Cannot send session cache limiter - headers already sent by(スペックまでのパス/require_onceが動いているスペック:156(最終行))in session_startが動いているスペックへのパス/session_startが動いているスペック on line 16(session_startが記述されている行)となっています。

ちなみに、この2つのファイルは、
rootディレクトリからはずれています。

そして、smartyを使って表示させようとしているのですが
ここらへんに問題があるのでしょうか

• 0

requireとかincludeとかしているファイルの<?php ?>の後に不要なスペースや改行が入っていませんか?

<html><body><?php ?></body></html>みたいなことになってませんか?
    • 0

セッション関係はヘッダーに書かなければいけないので、

print や echo をする前に記述しなければいけないのですが、変な場所で処理してませんか?

この回答への補足

moon_nightさん、回答ありがとうございます。
print や echo は記述していません。

処理としましては、呼び出された関数の頭で
session_name関数→session_start関数という流れに
なっているのですが、これがいけないのでしょうか

• 0