dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページ上のものを印刷したいのですが、その横幅が広くてA4の用紙に横が入りきらず、途中で切れてしまいます。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

プリンタによってできない場合がありますが、


用紙としてA3やB4を選択して、縮小指定してA4に印刷するように
設定すれば、途中で切れることを回避できます。

A4用紙しか使えない機種の場合、上の方法ができない可能性あります。
実は我が家のインクジェットプリンタはそうなんですが、きれいに
全体を出力したい場合に、面倒ですが、PDF出力してからプリンタに
印刷しています。
PDF作成のツールはフリーのものが出回っています。
    • good
    • 0

エプソンかキャノンのプリンターなら無料でソフトが手に入ります。


エプソン
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …

キャノン
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint26 …
    • good
    • 0

IEだと、余白を少なくするするか、用紙方向を横長にしてみてはいかがですか?


Firefoxだと、用紙にあわせて縮小する設定があります。
快適だし、おすすめのブラウザーです。
    • good
    • 0

急ぐときは用紙を「横」に指定して印刷しています

    • good
    • 0

ファイル→ページ設定のところで余白の数字を小さくするのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

ファイル→ページ設定で余白を少なくしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!