プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勿論仮定です。

只今ジャンボ宝くじもってます。
当たれば2億円!なんに使おうか考えだすと、夜も眠れません。

私はまずローンの返済して、二人乗りのスポーツカーが欲しいです。
それもオープンカーです。年寄り二人それで充分です。ルンルン!

皆さん1億円、どうしましょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。



いよいよ今日こそは、億万長者となる予定の者です♪
(いつも家族にそう宣言しているのですが・・・)

当選のあかつきには、まず、ローンを返して、子どもの学費分を貯金して(現実的)それから、それから・・・

やっぱり、海外旅行!

一族郎党、引き連れて、
このさい、飛行機はファーストクラス!(チャーター機というのもありますね)
このさい、ホテルは五つ星で、しかも、最上階を占領しよう!
このさい、皆におこづかいも奮発しよう!
(「何でも好きなものお土産に買ってね」と言ってみたい)

当選金を受け取る、「もよりの第一勧業銀行の支店」まで決めているのですが・・・。
あと、数時間はこれで、わくわく出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

petuniaさん。まいどです。

おお、同志よ、ルンルン。
きっと、今が一番楽しい時でしょうね。
そうそう、今のうち、思いっきり夢を見ましょうね。
飛行機ねそれもチャーターでね、ホテルは五つ星ね、おこづかいね、いいでしょ、いいでしょ。

この質問当選番号発表まででしょうね。
その後になったら、悲嘆の回答が相次ぐでしょうね。
なんか夢返してくれ!と迫られそうです。

さあ、これから銀行へ何を着て行こうかなー。ルンルン♪

ご回答まことにありがとうございました。当たりますように!

お礼日時:2002/03/13 10:01

しまった~!!買ってねーっ!



権利無し・ガックシ!

もし・・ということで

s国に別荘でもたてまひょか?(古乃字庵とか)
酒、蕎麦、うどん・・季節のものがここでは味わえる・・いいな~皆呼びましょうか?

どどどどーでしょう?

(うまいうどん・・一億あったらどのくらい食えるんですか??)

うどん、くいて~!!
(1億でうどんかよ?!・・・ま、いいか)

じゃね!
・・・

ps その節は温かいお言葉ありがとうございました。
精神的には完全復活ですが、仕事が・・・あの・・その・・

じつは、今日も今しがた終わったところです・・・ということで、しばらくゴメンしてです。ではでは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古之字さん。おひさです。

九州いかがでしたか。
S国に、友好の家コノジハウス、いいですね。
皆でわいわいやりましょうか、地元ですから私が幹事やらさせていただきます。
S国は、まだまだ土地の安いところが一杯あります。
物色しておきますが、山がいいですか?海がいいですか?

うどん、おいしいですよー。ただK県では、それによる弊害もあります。
ラーメンやそばが、育ちにくいのです。おいしい店があまりありません。
それとなんと言っても、一杯100円のうどん文化がK県民のGDPを著しく押し下げております。
1憶÷100計算してねー。

精神的には復活されましたか。
午前2時までお仕事だったんですか。お身体お大切に。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:48

間にあいましたか、締めきられたらどうしようって思ってました。

スーハースーハー息を整えてっと!

 先ずはローンを返してですねえ、彼女とハワイに移住します。
 で向こうでログハウス(土地付きで2000から3000万かな?)をぶっ建てて!
 後の残りで海辺に洒落たカフェなどやりながら、のんびりのほほんと暮らします。
 その内子供が一人二人と増えていき、大きくなって『孫』などが多くなって、その頃には私は白い髭のじい様になってるでしょう!
 で同じくばあ様になった彼女に看取られながら静かに息を引き取る!

墓碑銘に『Jackじい様、宝くじに当り、長年の夢であったここハワイの地に生涯を閉じる、享年88歳
20○○年3月25日』って書いて下さいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん。こんにちは。

皆様にお礼が残ってる間は締め切りませんのでご安心を。
ハワイね!トロピカルですね!常夏ですね!
ログハウスを建ててお洒落なカフェ、いいなあ、いいなあ。
こういう空想ってただで出来るからいいですよね。
ばあ様に看取られながら、異郷の地で静かにね、
一遍の小説を読む思いがします。辛かったことは、皆忘れてね、楽しかったことだけを、思い出にね。

私もね、30年ほど前にハワイで結婚式を挙げましたので、
私たち夫婦にとっても、ハワイは特別なところです。

私がまだ生きてたら、墓碑名しかと承りましたよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 22:28

こんばんは、koronosukeさん♪



このご質問を発見してから、取らぬ狸しっぱなしです!
私の一日をどうしてくれるんですか!(笑)

コホン。なんとか決まりました。

とりあえず、残念ながら両親はもう二人とも他界しておりますので、
ダーリンと山分けで。

今住んでいる部屋が気に入っているので、新しい家は要りません。
でもプールは欲しい!
というわけで、今住んでいるマンションの屋上に空中庭園を設け、
そこにプールとジャグジーを作ります。温室や東屋も欲しいなぁ。

ダーリンは秘密基地が欲しいんですって。
これまた当マンションの地下を掘って作ってもらいましょう!
書斎件おこもり部屋になるように、趣味のものを集めましょう。
ホームシアターなんかもいいですねぇ~。

え?2億円じゃ無理?
夢は大きくということで!ねっ♪←前の方のパクリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tartempionさん。いつありです。

トラタヌで一日を、ご苦労さまでした。
やっぱり、ダーリンとね。いつもおごっそさんです。

ほういいなあ、プールにジャグジーね。素敵ですね。温室や東屋そんな生活してみたいですね。
白いテーブルにはバラの花があって、椅子に腰かけ、トロピカルジュースを飲んでね。

ご主人さんは、秘密基地をね、なんとなくわかるような気がします。
奥さんから、たまには離れて一人になりたいってね、よーくわかりますよ。
私だったら内緒ですぐ作りますよ。(冗談)
おこもり部屋いいですね。ホームシアターね、

さよう、夢はでっかくということで!ねっ♪(パクリ病蔓延中)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 22:12

koroさん、再び失礼します。



本日、気合いを入れて今週の『ロト6』を購入致しました。
金曜日の朝には億万長者の予定です!!(一年間、毎週言ってるセリフ)

花見に間に合いそうなので、ぜひ一緒にイッパイやりましょう♪
好きな銘柄を好きなだけどうぞ!!
なんならお酒の風呂でも沸かしましょうか(笑)

♯14の初夜晩さん!質問忘れてませんよ~。
私は私、koroさんはkoroさんの質問と言う事で!ねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

betterさん、またありです。

おっ!懲りずに買いましたか。さすがに今回気合い入りましたか。
今回はKOWebさんという、強い味方がいらっしゃるんで、楽しみですね。
なに?またいつもの番号?う~~ん難しいとこだ。

金曜日の朝から、betterさんが音信不通となったら、疑いますね。「もしや・・・」と。
でもちゃんと教えてくださいね。
お酒のお風呂お願いねー。期待してますよー。

オッス!!!気合じゃあ!

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 21:53

こんにちは


海辺に現実逃避用のマンションを買って、あとは親兄弟や会社に寄付します

できれば会社を辞めて、貯金でひっそり暮らしていきたいのですが
絶対!!!貯金なんかできっこないし
半端にお金を持っていてもロクなことにならなそうなので
残りは全部あげちゃいま~す(・・・ホントかなぁ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん。いつもありです。

はははー現実逃避用のマンション。
それって案外面白そうですね。ミステリアスなお方が住んでらっしゃるような、映画のような感じですね。
近所の人が、あのお方何をしてらっしゃるんでしょうね、
とか、どこのお金持ちさんでしょうね、とか噂されたりしてね。
うそおっしゃい。残りは全部あげちゃうだなんて、
いくら持ってても腐りはしませんよ。

でも、そういうマンションってあったらいいですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 21:41

旧better-lifeさんの質問を見逃していたな。

立てた本人もどうやら忘れてしまっている様子。
・No.133729質問:『ロト6』4億円当たったら・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133729

あと、類似質問として、
・No.182366質問:宝くじが当った場合、誰に伝えますか
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182366
というのがあります。
僕はこちらの質問のNo.2で回答した通り、ペイオフ対策として各銀行に割り振ったり、純金積立をしたりするつもりです。そして利子でちまちまと食っていくという予定でいます。

あと、ちょっと恐いこんな質問も。
・No.77887質問:ジャンボ系宝くじを当てた人はどんな暮らしをしてるんでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77887
当たった後の人はあんまりいい生活ができないようで……

gooアドレスで入れてしまいましたが、ご了承を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恩師nabayoshさん。光栄です。

最近私はあまり検索せずに、質問を立ててるようです。
旧better-lifeさんのご質問、私は参加してませんが、確かに覚えがあります。
ご紹介戴いた類似質問はこの質問と似て非なるものと思います。
nabayoshさんのご回答いかにもって感じですね。

生意気ながら、一言。
私もこのサイト浅い方で、多くの人のHNを知ってるわけじゃあありませんが、
最近かなりの多くの新人さんらしい人をお見かけします。
そういう人たちにとっては、昔のいい質問には答えられませんよね。
私の質問が決していいとは思いませんが、検索もせず質問を立ててますことご理解ください。

また聞きでジャンボに当たった人が3人いまして、3人ともその後不幸になったと、確かにそうですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 21:29

koronosukeさん、お久振りです~!



2億円楽しそうですね~!!
退社が決まって次の会社が決まってないので今欲しいですぅ=!!(笑笑)
私だったらちょっと大きめの家を彼氏と自分の家の中間位に建てて~、近場の人通りの多そうな駅の一角を借りるか買って、二人仲良く喫茶店開きたいです~!!
喫茶店は私の将来の実現したい夢です(^^)Y
あとはお菓子やケーキを作って出したり♪
のんびり、焦らず、仲良く気ままに暮らして行きたいです~(^。^)
そして気がついたら縁側で二人でお茶とお菓子をつまみながら、日向ぼっこに読書。

縁側の日向ぼっこは今したいですね~!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aisさん。こちらこそおひさでーす。

いいでしょう、空想するだけでも。
まだ決まってないですか、頑張ってくださいね。
二人仲良く喫茶店ですか、夢があっていいですね。
こじんまりとした、白いおうちにしてください。
部屋には暖炉があって、白いドアーに白いカーテン。
そして♪あな~た♪♪メルヘンですね。

お菓子やケーキがおいしくて、そこへ行くとハッピーな気分になれるようなお店にしてください。
きっと、はやりますよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 21:09

多「カラくじ」ですか?



しかも、一億・・えっ!・いちおく!!いーちーおーくッ!!
えーと・・1万円札で1万枚・・5千円札で2万枚・・・千円札で10万枚
500円玉で・・・20万枚 なんとっ100円玉で・・スゲー!!100万枚!!
(100円玉に換算しないと良く判らないところが情けない)

さあ困った・・どうしよう、あたっちゃった・・あわわわわ

えーと・とりあえず、気を静めて・・

まず、気をおちつかせて、近所のすし屋に行っていつもは頼めない「ウニ」や「イクラ」を頼んで、あっそうだ!いつもは飲めない「大吟醸」を頼んでとりあえず祝杯・・して

それから、紳士服のア○キに行って、一番いいブレザーを買って(しかも“吊るし”)おしゃれして・・

それから、駅前のスナックへ行って、いつものリザーブでなく、ちょっと贅沢にサント○ーの山崎を3本くらいキープして・・・

・・・で、あといくら余ってるんですか?(あれ?全然減ってない・・)

だめだ!!人間がちいせーっ!!一億円でア○キかよッ!?
(使い方すら思いうかばん・・だめだこりゃ)

皆さんの回答を近い将来の為に参考にさせていただきます。
貧乏人代表neue-zielでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neue-zielさん。こんにちは。楽しんでますか?あ、楽しんでらっしゃいますね。

1億円ですよ!1億円と私らびびってますが、プロ野球のスター選手なんか平気で○億、○十億。
私ら可愛いもんです。

はははー、ちいさい、ちいさい、○ントリーの山崎なんてバーンと5本くらいはキープしましょう!(私もちいさいなあ)
○オキだなんて、バーンとみつ○しに行きましょう!
私もすし屋に行って大トロ頼もうかな。(ドキドキ)

私も負けずおとらずちいさいなあ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 20:53

koroさん、こんにちは。



御存知の通り、私はロト6にハマッテます(KOWebさん、おめでとうございます♪)
ロト6・ジャンボを通して過去最高当選金額は、16.300円です(とほほ・・・)

一億円か~。ふた昔前なら一千万円でもとんでもない金額だったんですがね~。

ロト6を買いつつ、いつも夢見ていることは・・・・

・先ずは借金返済!事業の借金が1.200万円ほどありますので。
・家の建て替え!多少は造成も必要なので、4.500万円。
・子供の将来に3.000万円は貯蓄。(二人分)
・日頃の御愛顧に感謝してカミさんに1.000万円!!

え~っと、あといくらのこってんの?300万円か?
これは私が貰いましょうかね~!

一億円当っても、私の手取りは300万円・・・・・・・まっ、いいか!♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

betterさん。まいありです。

いらっしゃいましたねー!驚きです。それに比べ誰とは言いませんが、大違いですね。(冷笑)

私の世代ですと、み昔になりますので、百万円がとんでもない金額でしたよ。

はははーbetterさんらしく、詳細な完璧なご計画ですね。
まずは借金返済でしょうね、ふむふむ。
家の建て替えね、だいぶん古くなりましたか。
お子さんの将来のためね、先は長いもんね。
お優しい!カミさんにですか。でもきっとカミさんbetterさんかお子さんに使ってくれますよ。

手元に残るだけ良しとしましょう。あぁ夢の1億円。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!