アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部の人で好きになった人がいます。その人とは今までちょっとした気持ちのすれ違いがあったんですが
自分から好きですと気持ちを伝えたところすぐ飽きちゃうよと言われまた彼女には今までにちょっとトラウマがあるみたいですぐには好き(付き合う)とは言えないといわれました。
この前遊びに行ったときも彼女と手をつないで回ったり後ろからちょっと抱きついたりして話をしました。
彼女が自分をどう思っているかわからないですがそういう行為をされることは嫌じゃないけど・・・といわれました。
どう接していけばいいかもう分かんないです。
今後についてアドバイスをいただけないでしょうか。
自分は19歳の大学生で彼女も同じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No..4です。

今さら手をつなぐのをやめる必要はないと思います!
もし今やめたら「飽きたから手をつながなくなったの?」と思われるかもしれません。
考えすぎかもしれませんが、私の場合メールが来なくなっただけで「あ、飽きたんだ…」なんて思ってたんで^^;
その代わりというか「手をつないだりするのは君だけだ」と彼女にハッキリと言うべきです。
態度だけでなく言葉にされると安心するものですよ。

とにかく今は彼女の信頼を得る事が大事だと思います。
もちろんないと思いますが、付き合う前に手を出さないように!
辛いかもしれませんが、手をつなぐ以上は我慢ですよ(笑)
彼女一筋だとアピールしてください。頑張って><
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はどっちかというと消極的なほうですが態度とともに言葉にもしていきたいと思います。
ありがとうございました。

付き合えないと言われたからにはハッキリ振られたと言うことになります。

彼女に恋する相談者様には耳障りの悪い意見と思いますが、敢えて厳しい事は書かせてもらいます。
今回の彼女の「飽きちゃうよ」という断り方、彼女の一連の行動を見ると???という感じです。
飽きられるのが嫌だから付き合えないというのが本当だったら過去にそのような経験をしたのでしょうが、
『前の彼と相談者さんは違います』 
お互い好きでハグもして手も繋ぐ。どちらにも恋人がいる訳でもない。それなのに付き合えないとしたら、
単に他に好きな人がいる、友達以上恋人未満にしか思えない、フリーな立場で色々な人と遊びたい…というような
別の理由かな?と思ってしまいました。

あと、手を繋いだり抱きつく行為ですが、個人的にはちゃんと正式に付き合ってからいくらでもイチャつけば良いのに、と思います。そういう風に抱きしめたりしていたら歯止め利かなくなりませんか? それは男性だったら仕方ないですよね。 
それに、いっぱい手を繋ごうが抱きしめてようが、今の状態では単なる友達でそれ以外の何者でもありません。

逆に言えば、交際したいとまで思えない「友達程度の好意の男性」とでも手を繋いだり抱き合ったりしたり出来るだらしない女の子だなと思ったのが私の正直な感想です。 ハグや手繋ぎもお互いに恋愛感情が全く無しならOKですが、相手が自分に恋愛感情があることをわかっていながらそういう事を拒まない彼女の性格はケジメがなくて好きになれません。(ゴメンね)

〈では、彼女も友達以上の好意を持っているけど以前のことがあり付き合いを躊躇しているだけ…と思う場合〉
#5でスキンシップは封印した方が良いと書いたのは自分ならそうするだろうなと思ったので書きました。
ダラダラとぬるま湯みたいに続けて進展しないより、変化をつけて勝負をかけることも時には必要だと思っています。
そして彼女が「何で今日は手を繋がないの?」と聞いてきたら、「やっぱりちゃんと付き合いたい。付き合っても飽きるはずがないし、俺は元彼とは違う。自分を信じて欲しい」と再度アタックすると思います。
ただ6さんのような意見もあるし相談者さんが決めることですので一意見として参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色という言葉あるように考え方は様々だとあらためて痛感いたしました。

とりあえず、理由はどうあれ振られた形になりますよね?

デートして手を繋いだり抱きついたりというボディタッチですが、それはremi0811さんだけですか? 
でしたら、脈はアリと思います。あまり焦らずゆっくり仲良くなっていくことを勧めます。しかしremi0811さん的には、
付き合ってもいない男性と平気でイチャイチャするような彼女の行動に対して少し心配なのではないでしょうか?

現時点で彼女はフリーなので他の男の人に誘われて飲みに行ったり遊園地でデートしたりしても、remi0811さんから
干渉される筋合いのことではありません。彼女も自分のプライベートをイチイチremi0811さんに報告せずに内緒にしておくでしょう。もしも偶然に彼女が別の男性と手を繋ぎ抱きついたりしながら遊んでいるのを見かけたらどう思われますか? 
もしかして、そういうことも引っかかっているのかなと思ったのですが?

今後どうして行けば?という質問に対してですが、好きならこれからも友達として仲良く付き合えば良いですよ。
ですが今後は手を繋いだり抱きつくのは一切止めた方が良いと思います。恋愛感情のあるremi0811さんにとっては
蛇の生殺しみたいになるし、彼女にとっても「都合良い男」になってしまうし、中途半端な付き合いは相談者様に
なんの得にもならない気がします。彼女の方から積極的に「手を繋ぎたい」「抱きしめて」と言われても「ゴメン、
よく考えたら手を繋いだりするのは彼女と以外は無理だから」と断るのはどうでしょう? 
物足りなくなった彼女は、remi0811さんとの交際することを真剣に考えるかもしれませんよ。
あまり焦らないで下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはり振られたということになるのでしょうか。
手をつないだりハグする事も含めデートでは自分から少し求めるというかつなごうよと自分から声をかけていますし
他の男性とそういった行為は自分が知っている限りではしていません。

>もしも偶然に彼女が別の男性と手を繋ぎ抱きついたりしながら遊んでいるのを見かけたらどう思われますか?
もしかして、そういうことも引っかかっているのかなと思ったのですが?
ずばり核心です。気がまいるくらい好きでしょうがないのに彼女は別の男性を見ている様子で・・・。ほんとに蛇の生殺し状態です。
なので自分のモヤモヤの気持ちをぶつけるところがなく自分勝手かもしれませんがハグしたりしていたのかもしれません。
でも今後の彼女をおもえばこそしない方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

• 0

まるで私だ!と思ってしまいました。

年齢まで一緒です^^;
参考程度に聞いてください。

正直に言えば、好きなんです。嫌いな人と手をつなりだりしません。
彼女もあなたの事好きだと思いますよ。
ただ、彼女の中で「好きだから付き合う」という結果に結びつかないだけなんでしょう。
私もそうでしたよ。付き合ったら終わりがくる…なんて考えちゃったり。
でも、付き合う前から手を出してしまったのは(たとえ肉体関係になっていなかったとしても)
失敗だったかもしれませんね。
この人は付き合ってなくても手つなげちゃうんだ…なんて思われてもしょうがないですよ。
私の場合も「付き合ってもないのに手つないでくる」といった事が引っかかり、
ついつい気持ちにブレーキをかけてしまいました。
(手をつないでくれるのは嬉しいんですけど、色々不安になってしまうんです)
私の場合は結局付き合う事はありませんでした。
でも、付き合う気がまったくなかったわけではありません。
きっと彼女もあなたと付き合う事、考えているはずです。
今はそのままで、彼女の事を受け入れてあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分は肉体関係を求めて手を出してはいませんし、彼女とそういった行為をしたいとも思った事はありません。でやはり付き合っていない彼女と手をつなぐことはやめた方がいいのでしょうか。自分は好きだから手をつなぐことなど自分勝手かもしれませんがいっぱいしたいです。でも今後の事をおもえばこそしない方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

• 0

あなたは彼女ともっと深い仲になりたい、今以上のことをして彼女がどう思うかを悩んでいる感じですがそうですか?まずは彼女の言動から心理を考えてみましょう。

気持ちを伝えたところすぐ飽きちゃうよと言われた。
つまり彼女は付き合ってすぐふられた経験があるのでしょうね。遊びの相手にされたのか、飽きたからと言われて終わったのか、そんなところでしょう。
早く深い関係になってすぐに別れることはもう嫌だからまずは自分をよくわかって欲しい、そして相手を見極めたいと思っているんだと思います。

デートに付き合い軽いボディタッチにも応じるし嫌じゃないと言う、でもすぐ好きとはいえないとと言われている。つまり現状は一線引いた付き合いですよね。それが彼女にとってとても心地よいのだと思います。
この関係なら関係が終わったときにそれほど傷つかないからです。

彼女の心情は彼氏が欲しい・そばにいて欲しい。でも傷つきたくないから深い関係が怖い といったところでしょうね。

まずはあせらず感情(衝動)を押し殺し彼女が心を開くのをまってください。あなたが過去の男性とは違い自分をちゃんとわかってくれて裏切らないと感じたとき彼女から何らかのサインがでるはずです。
それまでまってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女からではないのですが仲のいい子からによると元カレが自分とどんな風に付き合っていたのか友達に言いふらしていたみたいで
それが嫌らしいとのことです。
自分なりの解釈してみると、彼女は自分と本気で付き合うために自分がどういった人で信頼できるかを見極めてるという事でいいのでしょうか。
とはいえ感情を押し殺し彼女が心を開くのを待つことはつらいですががんばれる所までがんばってみようかと思います

男の人が苦手な18歳女です。

しばらくはそのままでいいのでは?と思います。

>すぐには好き(付き合う)とは言えないといわれました。
とはいえ、手を繋ぐこと、軽いボディタッチをしながらお喋りをすることに不快な思いをしていないということですから、彼女は質問者様に悪意を抱いたりはしていないと思います。後々もっと好意を抱いてくれる可能性があるといえます。
ただ、彼女が嫌な思いをしていないか、言葉だけでなく、様子からも察してあげてくださいね。言葉だけなら何とでもいえますから。

キスとか先走った行動を取るよりは、このまま少しずつ彼女に自分という人間を信頼してもらったほうがいいと思いますよ。トラウマがある方なら尚更です。質問者様がどれだけ誠実な方で自分をどれだけ大切に思ってくれているか分かれば、きっと彼女は心を開いてくれるでしょう。彼女は質問者様の内面を見極めておられるのではないかと推察します。

彼女がその様子から安心感を漂わせるようになれば、その時は、もう一度自分のことをどう思っているのか、自分の気持ちを彼女に伝えてみてはどうでしょう。
恋の成就をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみるといいの?と聞くと平気だよみたいな返事で口先だけの心は違うかもしれないですもんね。
次からは様子(雰囲気)にも気がをくばっていきたいと思います。
また、自分が彼女にとっての大切な人(信頼などを含めて)少しずつでもかまわないので近ずけるようじっくり話し合ってみようかと思います。

本当に好きなら、そのままの感じで彼女が質問者さんに心を開くまで付き合ってあげてください。

焦らなければ、彼女のほうから何かしら言ってくると思います。くれぐれもがっつかずに、彼女を大切にしてあげてくださいね。
19才の男性にはつらいかもしれませんが、彼女のことを考えて接してあげてください。二人で良い思い出たくさん作って、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心が開くまでですか・・・・。言われてみると結果(好きか嫌いかや付き合う付き合わない)を求めすぎていたような気がします。彼女のことをおもえばこその我慢の時も必要なんですね。ほんとに胸がきゅうくつになるぐらいつらいですが。がんばってみます。