アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、人として好きな人がいます。同性で5歳年上の人です。こないだカフェで勉強してて、たぶん3時間くらいは勉強が続くだろうと思い、そのお気に入りの人に「都合よかったら、○○で勉強しているからのぞきにきてください。」とメールしたら、来てくれました。でも、勉強の邪魔になるからもう帰るねと20分位で帰っていってしまいました。本当に来てくれたから、なんだか夢を見ているようでした。
会うのはだいたい2,3ヶ月の割合で、いつも私の方から遊びに誘います。会っても私の方が緊張していて一方的に喋りとうしてしまって、リラックスして喋れません。しかも、2年程前には私「好きです」と告白をしていて、カフェに来てくれたその3ヶ月まえにも「好きです、だけどうまく喋れません」と伝えてます。その返事は「関心を持ってくれて嬉しいよ」とあります。この先何年もお友達として会って欲しいのですが、興味を引くような企画もネタ切れです。
それで、質問なんですが、彼女は私が可哀想だから会ってくれているのでしょうか?どのような回答でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分にとっては、はるか昔の話題ですねぇ~



あなたは学生さんかもしれませんが、少なくとも嫌いではないのでしょう。そして、立派な同性への憧れを「好き」と表現しているだけであって、性的な意味合いも含めた「好き」ではないと理解してくれているのでしょう。それはハシカのようなものなので、自然に治癒すると考えているので、傷つけるより、やんわりと受け流してくれているのだと思います。それもこれも、あなたが、人間的に良い子だなぁ~という意識が前提になっています。
つまり、決して「可哀想」という感情をベースにはしていなと思うということです。

もしも長いおつきあいの友人になりたいのであれば、今ならメールかな、私なら手紙ですけど、近況などを書きますね。勉強の途中に立ち寄ってもらえるのですから、どんな理由でも、つまり買い物や映画でも、都合さへつけば、付き合ってくれるかもしれませんよ。
あまり楽観的なことを書いてぬか喜びさせてはいけないのですが。

ただしその為には、あなた自身がやるべきことをしっかりやって、将来を見つめてしっかり歩んでいくこと、つまり自分自身を充実させて、彼女につりあうくらいの友達としての資格を得たほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!