dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い大好きなのに彼氏から友達になろうと提案されました。

理由は、私の勉強時間確保のためです。


今まで2週間に1回会っていたのを、
2ヶ月に1回にすることで、
これまで同様に好きな気持ちが
維持出来るとは思えない。


一度友達に戻って、勉強のサポートはしたい。
と言ってくれましたが、勉強のサポートだけで、それ以上でもそれ以下でもないと。


それならば、会わない方がいい。
と言いましたが、彼は頑なに、
僕の勉強のサポートがあったほうがいい。
と言いました。


正直、友達になる意味を考えても
分かりません。聞いても突っぱねられます。


なのに、お互いに嫌なところもなく、
性格も合うのに、訳分かりません。


このままカップルを続けることは難しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>このままカップルを続けることは難しいのでしょうか。


今の状態では噛み合っていないので難しいと思います。

たぶんあなたの勉強時間の確保というのは建前で、本音は別の理由だと思います。
あなたはお互い嫌なところもなく、性格も合うと解釈している様ですが、そうであれば距離を置く理由がありませんので、何か問題があると考えた方が正しいと思います。

それで、いくら好きでも一方的に距離を置かれたり、そんな大切な話にも関わらず、何を聞いても突っぱねられるのは不本意ですよね?彼氏失格であるとも思いますし、友達であっても失格だと思います。

加えて、2ヶ月に1度しか会えないとか友達以下でもありますから、自分ならそんな中途半端な付き合いなら無い方が清々します。
きちんと納得できる説明をしてくれないなら、勉強のサポートも不要だし友達付き合いも不要という事を伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

貴方がエッチ目的で付き合いたいのならやめたほうが良いですね


相手は貴方の将来まで考えて一番好きな友達として 見守り手伝おうとしています
恋愛ごっことエッチがやりたくて仕方がないのなら相手はふさわしくありません
    • good
    • 0

相手に別れる意思があるなら難しいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!