一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。

ハーゲンダッツのふたの活用方法について教えてください。
食べ終わった後、いつも「何かに使えないかなぁ」と思うのですが、
なかなかよいアイデアが思いつかず・・・。
勿体無いなぁと思いながら捨てています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目の前にグリーンティーの金蓋あります。

レーベルも剥がし易いし・・・

●多分、誰もが考えるだろう「コースター」
 グラスについた水滴がおちても、縁高な作りで テーブルを濡らさないという利点が・・・。

●この蓋の直径にぴったり合うコップの 蓋にする。

●絵の具のパレット代わり
●ビーズ皿 (ねじなど、小さい部品を溜めておく)

この回答への補足

皆さん、お返事どうも有難うございました。
なかなかコレ!というものを見つけるのは難しいようですね。
また時間を置いて、お尋ねしてみたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2006/08/17 11:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

コースター、実はやったことがありました。 ^^
でも意外と径が小さくて、マグカップなどは乗らなくて
惜しいなぁと思った覚えがあります。

蓋にするのは気がつきませんでした。
合うのがあれば、いいかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/13 01:39

こんばんわ。


私も以前なにか勿体無いような気がして蓋、とっておいてました。(笑)いろんな味のとか集めてみたり。

でも結局いいアイデア浮かばずどこかへ行ってしまいました。。。
回答というより、共感です。ゴメンナサイ・・(汗)
でもなにかアイデアがあるか興味深々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。早速のお返事ありがとうございます。

そうなんです。私も暫く取っておいていたのですが、
結局アイデアがなくて、処分していました。
何か、目から鱗の使い方をされている方がいないかなと思い、投稿しました。

また何かありましたら、教えてくださいませ。

お礼日時:2006/08/13 01:33

なんでその蓋に限ってそう思うのかっていう点にウけました。

なんとなく高級感があるからでしょうか。

ビールの空き缶とかでもそうですが、
たくさん集めてコレクションにすればなんかそれなりに見栄えがするような気がしますが、ノッポさん的発想があればきっと素晴らしい造形品になるはず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その蓋に限って・・・ 確かに。 ^^;
いやぁでも、紙ではなくプラスチックで出来ていて丈夫そうだし、
なんだか勿体ないなぁと思って。

コレクション、そうですね。
スペースがあればやってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/13 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!